エレカシ宮本さんスポーツ報知でバンドの現在と未来を語る | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本さんスポーツ報知でバンドの現在と未来を語る

stones-2780171_640 (1) エレファントカシマシ

2018年1月6日(土) 発売のスポーツ報知でエレカシ宮本さんのインタビューが掲載されました。

2017年最後のステージである紅白を終えた宮本さん。
宮本さんはそこで「バンドの現在と未来」を語られています。

スポンサーリンク

エレカシ宮本さんバンドの現在と未来を語る

この写真、良いですね~。
すごくスッキリとした、いい表情をされてると思います。
2枚目はそれ以上にステキです。
この髪型、一番好きかも^^
セットしてもらったんでしょうか?

10年周期で良い出来事があると、京都か奈良のライブの時も話されていましたが、このインタビューでも語られています。

デビューが21歳。「今宵の月のように」がヒットしたのは31歳。
「俺たちの明日」で復活を遂げたのは41歳。
紅白初出場は51歳。

そして61歳になって大きなことを呼び込みたいと。

期待しています!
この言葉だけで、頑張って生きていける気がしちゃいます^^

そして紅白で歌った「今宵の月のように」について。

初回放送日のことは、はっきりと覚えている。エピックソニーから契約を切られ、ポニーキャニオンと契約して2年目。再起を誓っていた。「1時間前から落ち着かなくて、テレビの前をウロウロとしたんです。自分の歌が流れた時の、あの喜び…。東京中の窓を全開にして、みんなに聴いてもらいたかった。それぐらいうれしかったですね」

TVで「今宵の月のように」が流れた時の喜びがまっすぐに、ヒシヒシと伝わってきます。
改めて喜びの言葉を聴くと、本当に紅白に出れてよかった~と心から思います。

スポンサーリンク

「月の輝く夜だから」のDVDはなぜか発売されていない

この歌はドラマ「月の輝く夜だから」の主題歌なんですが、なぜかDVDにはなってないんですね。
見たいと思って以前動画を探したことがあったんですが、たしかその時はなかったように思ったんですが、今、探せば見れるようになってますね。

いつ、なくなるかはわかりませんけれど。

最終回の最後のシーンを改めて見てみました。
「今宵の月のように」が流れ、そしてエレカシのクレジットが流れて感無量でした。
こんなちっちゃな事にいちいち感動する自分が笑える。

主題歌
『今宵の月のように』
エレファントカシマシ
 
ああ~このドラマが流れてた時代に戻りたい~!

エレカシ新春ライブ2018

このインタビューが掲載された6日は大阪のフェスティバルホールでエレカシ新春ライブが開催されます。
そして明日7日は私もライブに行きます。

気になってツイッターを見てみました。
そろそろライブも終わった頃かな?

20時48分頃には終わったようですが、あまり見てしまうと明日のネタバレになってしまうので、我慢することにします。

去年はエレカシの魅力にドーンと気づかされた年。
今年はさらにエレカシを追い続けて、幸せな時間を去年以上にたっぷりと堪能したいと思います。

スポンサーリンク

コメント