エレカシ宮本さんワイドナショー12月24日放送を見て | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本さんワイドナショー12月24日放送を見て

christmas-card-65335_640 エレファントカシマシ

まさか宮本さんが2回も登場するとは思わなかった、ワイドナショー。
12月24日がその放送日でした。

相変わらずゆる~くて、期待通りの宮本さんでした!


スポンサーリンク

ワイドナショー12月24日の宮本さんはこんな感じ

エレカシ宮本さんふたたび!の「ワイドナショー」
今度はどんな宮本さんが見れるのか、ワクワクドキドキしながらテレビにかじりついてました。

12月24日の放送だったので、チョットしたx’masプレゼント貰った気分。
宮本さんの笑顔をたっぷり見ることができて嬉しかったです。

始まっていきなり、松ちゃんと東野さんから
「絶対作ってますよね、キャラ。おかしいおかしい!」

宮本さんが本番5秒前にわざと髪をワシャワシャしてると暴露されてました^^

スクリーンショット (112)

「長い髪のほうがワシャワシャ感が出ていい」という松ちゃんの言葉を聞いて
急に憑りつかれたようにワシャワシャしだしたそうです!^^

髪が短いと普通すぎて、テレビに出る時はワシャワシャ感を出したほうが分かりやすいかなという宮本さんに対して、やさし~く言う、松ちゃん。

「大好きな方なんですけど、みんな引いてるんで・・・」

たしかに。分かりやすいワシャワシャ感ってなんだ?

パンダの話の途中でボーっとしてる宮本さんを見て、
東野さん「宮本さん、なんか魂抜けてますけど、大丈夫ですか?」
宮本さん「あ!わ、わたしですか!すみません!聴いてたんです。そうかーと思って」

スクリーンショット (113)

オ~イ!

コメント求められて、最初のうちは座ったままで話されていた宮本さんでしたが、
いよいよ後半にもなってくるといつもの如く、「立ち上がっては座り」を繰り返してました。

スクリーンショット (108)

横の席に座っていた松ちゃんがそのたびに
「立った・・」
「座った・・」
と小さくつぶやくのがすごく可笑しかった。

元号の話を振られた時は
松ちゃん「宮本さん、そろそろ出番ですよ(←面白いことを言うのを待ってる松ちゃん)」
宮本さん「本質的にですね、自分のこと以外はあんまり興味がないんですよ。」

オ~イ!
それ言っちゃダメ!
ここでは、ダメ!笑

元号から論語の話になった時あたりから
夏目漱石に憧れてて自分でもできるといいなと論語をみてたけどさっぱり頭に入らなかったという話を熱弁。

スクリーンショット (110)

あとは、母親に髪くしゃはわざとじゃないのと言われた話や
自分には度胸がないというか、オープニングで自分はこうじゃなきゃだめかなと思って、結構小市民なんですよ。度胸がないっていうか、そういうのをすごく感じますよね。・・・という話やら。

う~ん、よく意味が分からんかった・・・。

スポンサーリンク

紅白初出場に対しての宮本さんのコメント

紅白初出場のことを振られた時は
「紅白は本当に嬉しいですね。
今年30周年なんですけど・・こんな話、面白くないですよね」と周りを気遣う。

そこで松ちゃんのするどいツッコミ。
「たしかに、今んとこはね。今んとこは!」と笑いながら強調。

「人に褒められるのが好きで、賞が欲しくてしょうがなかった。
自分では才能があるとずっと思ってたけど、レコード会社変わったりと・・・(微妙に 間が空く)紅白は子供の頃から出たかったんです。
・・・・これを機会に、頑張りたいと思います!」と。

え?これを機会にって?と思ってると、
さすが松ちゃん。
またまたするどいツッコミ。

「今までも頑張ってたですよね~笑」

たしかに。
いや、ホントに。

過去に紅白の司会をしたこともある武田鉄矢さんは
紅白のリハーサルはきつくて、始まって一分くらいで「巻き」が入ると話されてました。時間勝負の紅白なんですね。

初出場ならそんな事も含めて色々緊張することたくさんあるんだろうな~。

そして、紅白の誰に期待するかと聞かれると、さすが、ゲストを立てて(?)
エレカシが面白い、頑張ってほしいですね。とおっしゃってました。

ワイドな現役高校生の咲楽ちゃんがエレカシ猛烈ファンだった!

コメンテーターの咲楽ちゃん、実はエレカシのファンだったようで、
「宮本さんに握手してもらって泣きそうです。毎回ライブで泣いちゃうくらいです。行くと元気をもらえる。」と本当に嬉しそうに話してました。

スクリーンショット (114)

好きな曲は「桜の花舞い上がる道を」「so many people」「花男」だそう。
なかなか渋いチョイス。

番組最後の今年を振り返って一番印象に残ることはと聞かれて咲楽ちゃんは

「エレカシの宮本さんに会えたことです!」と
顔を紅潮させて一生懸命に話してました。
ホントにエレカシ大好きなんだね~。いい子だ^^

紅白の話をしている時はバックに「今宵の月のように」が流れてました。

宮本さんがまるで子供のように

宮本さんがコメント求められるたび私は、まるで小学校の参観で先生に指名された我が子に、「ちゃんと答えられるかな・・・」と、ハラハラしながら見守る母親の心境にも似た気分でした^^

いや・・・小学校とは・・失礼・・・。

でも、相変わらずの宮本節でした。
これを見て「?」という人もきっといるんでしょうね。
それも分かるような気もしますが。

スクリーンショット (107)
見て下さい、くったくのないこの笑顔。
正直すぎて、ホントに自分の気持ちを何でも言っちゃうんですね。

最後に、咲楽ちゃんが必死になって宮本さんをフォローしてたの、すごく嬉しかったなぁ。

また、松ちゃんが宮本さんに対して好意的だったことも感じられたし。

できたらワイドナショーではなく、昔のように音楽番組でダウンタウンとエレカシでワチャワチャやってるのをもう一回見たいなと思ったりしたのでした。

トークのあとはもちろん、エレカシのパワーみなぎる演奏で観客の度肝を抜くのだ!!

 

スポンサーリンク

コメント