エレカシ宮本紅白で椎名林檎とのコラボは最強のパフォーマンスだった! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本紅白で椎名林檎とのコラボは最強のパフォーマンスだった!

heart-3061472_640 エレファントカシマシ

平成最後の紅白歌合戦。
特別企画枠として出場したエレカシ宮本浩次と椎名林檎。

見ました!

宮本浩次×椎名林檎=最強でした!!


スポンサーリンク

エレカシ宮本浩次・紅白で再び荒ぶる!

Мステと同じ衝撃をまた味わうことができる!?
と、すっごい楽しみにしてた今年の紅白。

Мステの時はいつものスーツ姿だったけど、今回紅白では着物姿。
あのMVでの怪しい世界観が、今度はココで再現される!?

着物姿の宮本さんは凛々しくて荒々しくて、カッコいい。
それに無精ヒゲも似合いすぎ。

熱唱中に着物の下から短いステテコ(?)がチラリと見えた。
それが色っぽくもあり、また、男らしくもあり^^

「静」の林檎ちゃんと「動」の宮本さんとのコントラスト。

狂うほど動き回っても声がブレない。
三浦大知くんも凄いけど、宮本さんも凄いわ。

表情をまったく変えないで歌う林檎林檎とその横で踊り狂う宮本浩次。
全く正反対な2人なのに、見事に融合してる。

やっぱ、すごいわ。このコラボ。
そして、絵になる!!

 

そもそもこのコラボって、去年の紅白の時エレカシとして出演してた宮本さんと一緒になった林檎ちゃんがその時にオファーしてたそうなんですね。
この日の紅白を見据えて曲を書いたとか。
ハァ~そうやったんや~。

「お願いしたことを今夜叶えて下さって。」
という、林檎ちゃんの「宮本愛」に感無量でした。

 

最後は背中を合わせカッコ良くポーズを決めた2人。
迫力のパフォーマンスでした。

紅白は間違いなく凄かった。

でも、個人的にはМステの時のほうがもっと弾けてた気がするっていうのが本音かな。
抑えてる部分が少なからずあったんだろか・・・。

スポンサーリンク

米津玄師とMISIAの圧倒的な歌唱力は感動モン!

宮本浩次×椎名林檎のコラボの次に楽しみにしてた、米津玄師とMISIA。

米津幻師は特別企画枠としてギリギリになって出場することが決まった時は正直、ビックリ。

まさか、あの米津玄師が紅白に出るなんて。
そんなん無理やと思ってた。

いや、それが実現しちゃったんですから、凄いですよ。

コレは公式ツイッターでの米津さんご自身のコメントです。
紅白出場を決めた思いが分かります。

紅白が初めてのTV生出演で、また、収録も含めてTVで歌うのは初めてということで、すっごい貴重なもの。
おまけに最後に生声コメントまで聞けちゃったし。

たくさんのロウソクの炎と厳粛で神聖な夜の美術館の中で歌う米津さん&小春さんのダンスが融合して、その神秘的な光景を息を呑む思いで見てた。

MISIAは2曲も披露すると思ってなかったので「アイノカタチ」から「包み込むように・・・」を歌い始めた時はもう、感激。

「アイノカタチ」だけでも、もうその歌声に感動してウルウルしてたのに「包み込むように」を聞いて涙腺崩壊やん。

日本レコード大賞の最優秀歌唱賞はホンモノだ。

米津玄師とMISIA。
2人の歌は圧巻だったし、心にすっごい響いて、メチャメチャ感動した。

サイコーでした!!

ソフトバンクのCMに宮本さんが登場!!

紅白見終わってジャニーズカウントダウン見てたら、ビックリ!

ソフトバンクのCMにさっき見た宮本さんの姿が!?
うっそ~!!

録画しててヨカッタ。
とはいっても、その後すぐに公式などからも発表ありましたけどね。

 

 

メイキングもありましたよ。
詳細は次回のブログにまとめたいと思います。
・・・続く(!!)

スポンサーリンク

コメント