米津玄師 Lemon のMV解禁!不自然なダンスとピンヒールの謎 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

米津玄師 Lemon のMV解禁!不自然なダンスとピンヒールの謎

shoes-1460033_640 (1) ドラマ主題歌

米津玄師の新曲「Lemon」のMVが27日解禁。
映像と再生数、ともに今すごい話題になってます。

私もさっそく見てみたんですが、やっぱいい曲だわ~。
この方の世界観に惹きこまれます。

でも、見ているうちに、なんか、アレ?
と感じるところがありました。

スポンサーリンク

LemonのMVで気になる逆再生?の謎

このMV、27日に公開されて13時間で100万回再生を突破したそうなんですが、1日後、私が確認した時点ではもう420万回近い再生数になっています。

凄いです・・・。

LemonのMVを見てるうちに、なんかミョーに不思議な感じがしました。
踊っている女性の動きがなんかぎこちないし、髪の毛の動きもなんか不自然。
なんでだろうと思ってネットを調べてみると、これって「逆再生」してるんじゃないの?というツイートがたくさん!

逆再生?
そういえば、そんな感じも?
でも、なんでわざわざ逆再生する必要があるん?
何か意味があるん?

・・・わからん!

と思いながら、またまた色んなツイートを見てたら

逆再生は女性目線!?

という意見がたくさん!
そ~なんですか?

するとですね、
なんと逆再生の動画をUPされた方がいましたよ。
す、すごい!

 

改めて逆再生されたMVを女性目線というのを意識しながら見てみたんですが、そう思って見てみると、なんか鳥肌立ちそうでした。
こんな世界観を持つ米津玄師って・・・。

スポンサーリンク

米津玄師がピンヒールを履いてるのはなぜ?

もうイッコの謎。
MVの中で米津玄師が女性と同じピンヒールを履いてたのは、なんで?

ドラマの内容から考えると、踊る女性は中堂(井浦新)の亡くなった恋人で、ピンヒールを履いた米津玄師は中堂であって、恋人を忘れられないという想いをピンヒールを履くことで表現している?

つまり、恋人が亡くなって姿そのものは存在しなくても、これからもずっと忘れずに「一緒に歩いて行く」という意味があるのかな・・・と思いました。

どうなんでしょうね~。

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
切り分けた果実の片方の様に
今でもあなたはわたしの光

女性目線だと考えると、この曲は亡くなった恋人(女性)になりきって表現した歌ということになる。
愛する人のことを絶対に忘れないという気持ちが限りなく切ない。

なんか、色々考えて行くと深い。
深すぎる・・・。

米津玄師の独特な世界観にズィ~と惹き込まれてしまいそうです。

米津玄師LemonのMVで踊る女性は誰?

米津玄師LEMONのMVで踊っている女性が気になったんで調べてみました。
ご本人のツイッターがありました。

お名前は吉開菜央(よしがいなお)さん。
1987年生まれで映画監督・振付師・ダンサーをされてるようです。

すごく才能豊かな方なんですね。
圧倒的な存在感のダンスです。

アンナチュラルの脚本がやっぱりすごい!

ドラマ終盤で流れる「Lemon」
内容と相まって、毎回じわ~んと来るんですが、7話のいじめを扱った回なんて、号泣してしまいました。
白井くんを演じた望月歩くん、演技上手すぎ。

このLemon、最初はミコト目線の曲だと思ってたけど、多分、違う。
まるっと中堂さんの曲なんじゃないのかな?

でも、この歌詞の本当の意味を考えようとするだけで、すごく切なくなってくる。

最終回がどうなるのか楽しみだけど、ドラマが終わってしまうと思うと悲しい。
本当にすごい脚本だと思います。

野木さん、サイコー!!

私の中で今期ベストワンのドラマです。

スポンサーリンク

コメント