グッドドクター山崎賢人の演技を見た感想と主題歌 andropの「Hikari」について | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

グッドドクター山崎賢人の演技を見た感想と主題歌 andropの「Hikari」について

64347a162f06c77471464b0de226c7b4_s テレビドラマ

山崎(山﨑)賢人くん主演の「グッドドクター」

7月12日の初回放送を少し遅れて見ました。

自閉症の小児外科医という難しい役どころなんですが、賢人くん、見事にハマっています。

そして、ピュアな演技に惹き込まれてしまいました。

スポンサーリンク

 

グッドドクター山崎賢人の演技力がヤバすぎでしょ

7月12日からスタートした、木曜劇場ドラマ「グッド・ドクター」
主演の山崎賢人くんは初めての医師役。
驚異的な能力を持つサヴァン症候群の小児外科医・新堂湊を演じています。

イケメン俳優の代名詞ともいえる山崎賢人くん。
今まではなんとなくキラキラ☆イケメンキャラのイメージが強く、実際、演技力は「?」と思ったこともあったけど、日曜ドラマ「陸王」あたりから、アラ、賢人くん、演技上手くなってないかい?

そして「トドメの接吻」では、また賢人くんのイメージを覆すようなキス連発のチョイ悪ホスト役。

今度はどんな役なん?と、「グッドドクター」に関しては予備知識もなく、イケメン医師が主人公の、よくある医療ドラマの感動もんやろ~と思って録画していたドラマを見てみたんですが、おっとビックリ。

いや、確かに濃い内容の医療ドラマなんですが、賢人くんはただの医者ではなかった。
なんと自閉症の医者という、とても難しい役どころだったんですね。

最初湊くんを見たときは中居さん主演のドラマ「ATARU」を思い出してしまいましたけど。
正直、ビックリしました。
こんな難しい役、大丈夫なん?

トドメの接吻とグッドドクターの賢人くんが別人すぎてついて行けるか?
な~んて思いつつも、見事に賢人くんの演技に惹き込まれて行きましたね。

山崎賢人くん、演技力ヤバすぎでしょ!

あまりにもピュアでカワイイ賢人くんの演技にもう、釘付け!!

ゆる~い恋愛もんより、今回のような個性豊かな難しい役をこなすことによって賢人くんの魅力がより一層、開花されたような気がします。

このドラマの初回視聴率は11.5%ということで、なかなかの好発進。
フジ木曜ドラマでは2年ぶりの2ケタだったそうですが、これからもっと上昇していく予感。

脚本もいいし、脇を固める藤木直人さん、上野樹里ちゃん、柄本明さん、戸次重幸さんなど、芸達者なキャスト陣も断然いい!

そしてハマケン。
最高に癒される~!!

「グッドドクター」の原作は韓国のドラマだったんですね。
韓国ドラマの原作ってほとんど見たことはないんですが、この春放映されていた「シグナル」といい、韓国ドラマってなんだか深くて面白そう。


グッド・ドクター コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)

コウノドリみたく、きっと毎回泣いてしまうパターンになるかなと。

ただ、自閉症に対する周りの医師たちの偏見がキツくて、こんなのありか?
と思う場面も多々あったけど、それはそれで、医療現場が今後どう変わっていくのかが楽しみでもあります。

なんと言っても湊がどんな成長をみせてくれるのかが、すっごい楽しみです。

そして、主題歌のHikariもいい!

グッドドクター主題歌  androp 「Hikari」の発売日は?

ドラマ「グッドドクター」の主題歌はandropの「Hikari」

andropは2008年に結成された4人組ロックバンドです。
2009年12月にミニ・アルバム「anew」でCDデビュー。

CD「Hikari」の発売日は8月29日です。

by カエレバ

andropはこれまでに、2015年のドラマ「ゴーストライター」主題歌「Ghost」や2014年「家族狩り」主題歌「Shout」など数々のドラマ主題歌を担当し、話題になりました。

「Hikari」はDVD付属の「初回限定盤」とCDのみの「通常盤」の2種類がリリースされます。
2種類とも「Hikari」のピアノバージョンが入り、DVDには「Hikari」のMVとメイキング映像が収録される予定です。

androp「Hikari」の歌詞

「Hikari」はこのドラマのために書き下ろされた新曲です。

やさしく包まれるような歌声とメロディ。
・・・癒されます。

光に変えてゆくよどんな暗闇も
夢見た未来が途切れないように
生まれる明日が眩しく光るよ
そこから 僕が連れてゆく
いつだってあなたを連れてゆく

※一部抜粋しています。

山崎賢人主演「グッド・ドクター」の再放送はココ

山崎賢人主演・「グッド・ドクター」の再放送はTVerで見れます。

フジテレビ 7月12日(木)放送分➡ 7月19日(木) 20:44配信終了
※期間限定の無料配信ですので期間にご注意下さい。

「グッド・ドクター」
#1「最高にピュアな小児外科医誕生!幼き命を守るために闘う医師たちの感動作」

「グッド・ドクター」#1

スポンサーリンク

コメント