宮本浩次の「ハレルヤ」が新ドラマ「ケイジとケンジ」の主題歌に!まさに宮本節だ! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次の「ハレルヤ」が新ドラマ「ケイジとケンジ」の主題歌に!まさに宮本節だ!

新ケイジ ドラマ主題歌

またまた宮本さんの嬉しいニュースが入ってきました!

来年1月スタートのドラマ「ケイジとケンジ」の主題歌に宮本さんの書き下ろし曲が起用されるんですと!
新曲のタイトルは「ハレルヤ」

スポンサーリンク

宮本浩次の新曲「ハレルヤ」がドラマ『ケイジとケンジ』の主題歌に!

1月16日(木)スタートのドラマ
『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』で宮本さんがドラマ主題歌として書き下ろした「ハレルヤ」という曲が起用されます。

ケイジとケンジは『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の後番組。

もしかして予告で流れるかも・・・と思って、最後の数分だけ録画して確認してみたら、なんと!

流れた~。

宮本さんの新曲「ハレルヤ」のサビが少~し聴けた!

チョイ聴き取りにくかったけど、

宮本節だ!!

 

ケイジとケンジ

思わず写メを撮る=З

 


テレビ朝日の公式サイトでは宮本さん自身のコメントも載ってます。

横浜が舞台、男ふたり、しかも刑事と検事が主人公とプロデューサーの方から明快なテーマをいただき、それを受けて、都会的で爽やかでそして男らしい曲にしたいと思いました。
主人公の桐谷さん、東出さんの顔を思い浮かべながら、明るい気持ちで作り上げました。
歌詞で悩んだとき、最後は「宮本節で」という頼もしい言葉もいただき私なりの男らしさを追求した渾身の作です。
このドラマが盛り上がるよう、彼ら、桐谷さん東出さんが活躍しているイメージで作りました。
ドラマと一緒に楽しんでいただけたならこんなに嬉しいことはありません。

~テレビ朝日『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』公式サイトより引用

 

➡『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』番組オフィシャルサイト

 

“ハレルヤ”というタイトルで思わずレナード・コーエンを思い浮かべてしまったけど(古い!?)、”ハレルヤ”ってタイトルの曲を歌っているミュージシャンは日本でも結構いるんですよね。

The BirthdayやらAAAやら・・・多分もっと。

ただ、タイトルが同じってだけなんですけどね^^;

 

宮本さん曰く、宮本浩次の”ハレルヤ”は「都会的で爽やかでそして男らしい曲」

そして「宮本節!」なんですと!

確かに力強くて宮本節だった。
フル公開はいつなんやろか。
楽しみ!

 

テレビ朝日系のドラマなので、もしかして27日のМステで最速披露とかない?

なんて秘かに期待したりしてるんやけど、無理かなぁ💦

その日はないにしても、来年早々のМステでこの曲を引っ提げて宮本さんが登場してくれるのを信じてます!

スポンサーリンク

ドラマのキャストも素晴らしくて期待大!

ドラマは桐谷健太と東出昌大がバディを組んでのw主演。

名前聴くだけでもう熱~いドラマっていうのが伝わってくる・・・( ̄m ̄〃)!

他のキャストもまた凄い。

個人的に注目してる磯村勇斗や今田美桜も刑事役で出演するし、比嘉愛未は桐谷健太と東出昌大と三角関係になるみたいだし、面白くないわけがない!?

あと柳葉敏郎や風間杜夫など渋いおじさまが脇を固める模様。

ゴールデンタイムの新ドラの主題歌担当するなんて、また宮本さんの知名度がイッキにUPやん。

 

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』は
2020年1月16日(木)スタートです!!
放送時間:21:00~21:54

 

それにしても、新曲発表でますます宮本さんのソロライブが楽しみになってくる!

スポンサーリンク

コメント