エレカシ宮本浩次×小林武史でソロ始動!「冬の花」がドラマ「後妻業」の主題歌に! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本浩次×小林武史でソロ始動!「冬の花」がドラマ「後妻業」の主題歌に!

冬の花 宮本、散歩中。(ソロ活動)

エレカシ宮本浩次、ソロプロジェクトがいよいよ始動します!
1月22日から始まるドラマ「後妻業」の主題歌として

宮本さんの楽曲「冬の花」が起用されることが分かりました。


スポンサーリンク

エレカシ宮本浩次のソロ楽曲「冬の花」がドラマ後妻業の主題歌に!

宮本浩次ソロプロジェクトとしての新曲「冬の花」が、木村佳乃さん主演のフジテレビ系ドラマ「後妻業」の主題歌に決定しました!

放送日時:1月22日放送スタート
毎週火曜21時〜21時54分 ※初回15分拡大

22日からスタートの「後妻業」の主題歌に宮本さんの楽曲が使われるなんて、ビックリです。
うわっ、明日やんっ!

そして「冬の花」のプロデューサーがなんと、小林武史さん。
どんな楽曲なんだろうとすごい気になりますが、

切なく響くメロディーに、繊細かつ重厚なサウンドと、ドラマの主人公を連想させるような女性目線の歌詞とエレファントカシマシとは違った宮本浩次でしか成り立ち得ない楽曲になっている。

ということですが、曲はまだ、解禁されてないんですよね~。
明日22日の初回放送で解禁されるとのことなんで、要チェックです。

小林武史さんをプロデューサー迎えて2002年にリリースされたのが、エレカシ12枚目のアルバム「ライフ」なんですが、このアルバム大好きで、今でもリピートして聴いてます。

初期の頃の激しさと比べると、なんて哀愁漂う曲調が多いんだろと、このアルバムを初めて聴いた時に思ったんですが、「普通の日々」「かくれんぼ」「マボロシ」とか、もう、大好き。

「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」なんて、あまりにもポップすぎて、エレカシって色んな曲作るんやなぁ~とファンなりたての頃、エレカシの引き出しの多さに感動した記憶があります。

ライフ

 

「冬の花」について、宮本さんご本人のメッセージを「後妻業」公式HPより抜粋しました。

■宮本浩次 『後妻業』視聴者へのメッセージ
『後妻業』というドラマを思って作った歌です。
ドラマと一緒に楽しんで頂けたらこんなに嬉しいことはありません。
ただ曲の作者は私(宮本)ですので、ドラマに合わせているとはいえ、当然、私のストレートな思いも歌われていると思います。
また、久しぶりに小林武史さんと綿密にやり取りをして作りあげたサウンド、近年の日本の音楽にはない独特のサウンドを楽しんで頂けたらと思います。

ドラマ「後妻業」公式HPより引用

小林さんとタッグを組んだ曲「冬の花」
明日、テレビに釘付けです^^

林檎ちゃんやらスカパラとコラボ、紅白にも出演したあの忙しい時期に、このドラマ主題歌の依頼が来て作り上げたそうで、いつもながらの宮本さんのパワーにまたまた、絶句です。

スポンサーリンク

ドラマ後妻業って?

ドラマの原作は黒川博行氏の小説「後妻業」。

大竹しのぶさん主演で映画化もされていて、大竹さんの演技がすごい!と評判になってました。
映画の予告では鶴瓶さんとごっつい場面もあったりなんかして、面白そうだなとは思ってましたけど、映画は見てません^^;

資産家の老人と結婚して財産を狙う女と共犯の男の物語ですが、キャストに木村佳乃、高橋克典、木村多江、泉谷しげる、伊原剛志など。
木村佳乃さんは意外とこうしたクセの強い役がピッタリハマるし、木村多江さんと聞くともう、ドロドロしてそう。
また、小夜子(木村佳乃)の弟役に刑務所から出所したチンピラで金を無心するという役どころの葉山奨之さん。
若手ながら色んな役を自分のものにしている、高い演技力には注目です。

 「宮本、散歩中。」このタイトル良すぎでしょ!

また、21日より宮本さんのソロ活動の情報がupされるオフィシャルサイト「宮本、散歩中。」が開設されました。

そのサイトのタイトルが

「宮本、散歩中。」

いい、いい!
このタイトル、すっごくいいです!

宮本浩次オフィシャルサイト >>>宮本、散歩中。

散歩中ということは間違いなく、必ず帰ってくるってこと。
しかも旅行中とかじゃなくて、散歩。
意外と早く帰ってくるってこと?

これってソロ活動をスタートした宮本さんがエレカシに必ず帰ってくるってことをハッキリ示唆した言葉ですよね?

いや、別にバンド活動休止とか宣言したわけじゃないから、当たり前っちゃあ、当たり前なんだけど。
なんか、安心した。

安心して、嬉しくて、グっときた💦

思わず、
「ミヤジ~!気をつけて行っといでや~!!」

と、まるで母親が子供を公園に送り出すように気持ちになったりして。

このサイトでは宮本さんのソロ情報が随時更新されるいうことで、これまた楽しみ!!

 

スポンサーリンク

コメント

  1. みろっち より:

    はじめましてです。
    宮本、散歩中。いいですよね〜!一気に安心できたというか。暗くならないうちに帰ってきんさいよ!って私も言いたくなりました

    • うずら より:

      はじめまして。コメントありがとうございます!
      私と同じ想い。とても嬉しいです!
      またお時間あればブログ覗きにいらっしゃって下さいね^^