宮本浩次のソロ楽曲「冬の花」が歌謡ロック?で衝撃と感動! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次のソロ楽曲「冬の花」が歌謡ロック?で衝撃と感動!

red-rose-in-snow-3193735_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

エレカシ宮本さんのソロ「冬の花」

いつ流れるかドキドキしながらドラマ「後妻業」を見ました。

最後の最後に流れた宮本さんの声。

な~んか色んな想いが込み上げてきて、胸がいっぱいに。

(追記)「冬の花」の配信日が決まりました!

スポンサーリンク

宮本浩次のソロ楽曲「冬の花」が衝撃でもあり、感動でもあり!

宮本浩次ソロ曲で昭和歌謡の香り漂う「冬の花」

女性目線で作ったというこの曲は、切なくて、悲しくて、そして懐かしくて、愛おしい。
なのに壮大で力強くて、やっぱり、宮本節だと思った。

昭和歌謡曲によくあった、まさかの「セリフ」まであり~ので、ビックリ。

女性目線なのに最後のセリフはまるで宮本さんやん。

胸にゃあ涙 顔にゃあ笑顔で

今日も私はでかける。

コレってもう、宮本さんの心の声そのものちゃうん?
・・とか、この曲を作る過程とか、魂全開で歌っている宮本さんの姿を勝手に想像して、泣けてきちゃいましたよ。

あほやわ~、ほんま💦

括りは歌謡曲かも知れないけど、でも、やっぱり宮本浩次の魂が全開の「ロック」なんだと思う。
歌謡ロック?とでも言うんでしょうかね。

歌謡曲でもロックでもどっちでもいいけど、間違いなく宮本節が全開!

早く曲だけ、じ~っくりと聴きたい。

「まにまに」「わたしが負けるわけがない」がチョイ嬉しい

歌詞の中に「まにまに」というフレーズがあるんですが、コレって、日本の古語や百人一首などに見られる言葉で、なんだか宮本さんぽいんじゃないかと。

時のまにまに はむかいながら
涙を隠した 幸せ芝居

悲しくて 泣いてるわけじゃない
生きてるから涙が出るの
凍える季節で 鮮やかに咲くよ
あぁ 私が負けるわけがない

「私が負けるわけがない」ってところも宮本さんの心情?
エレカシ・宮本ではない、ソロ歌手・宮本浩次としての曲。

この冬の花をエレカシとしてではなく、宮本浩次としてリリースしたことになんだか、感動。
「エレカシ宮本浩次」と「ソロ歌手宮本浩次」は同じやけど、全然違うねんなぁ。(どっちやねん!?)

曲は昭和歌謡だけど、歌い上げる声はやっぱり宮本浩次のロック魂そのもの。
宮本節、健在だ。

音楽番組で「冬の花」をぜひ披露して欲しい!

Мステとかの音楽番組で「冬の花」を歌う宮本さんが見たい。
でも、どんな服装で歌うんだろ。

やっぱりいつものスーツ姿か?
それとも思い切り昭和チックな服装とか?
・・・ありえん💦

でもって、どんな顔でセリフを言うんやろ。

・・・とか、そっちのほうもすご~く気になったりしてます。

ソロアルバムかカバーアルバムをリリースして欲しい!

ソロ楽曲がリリースされるということは、ソロアルバムも期待していいかも?

「冬の花」はドラマの主題歌として作られた曲だけど、もし続いて2曲目がリリースされるんなら、制約のない、まんま宮本浩次個人としての渾身のオリジナル曲も聴きたいなぁと思う。

宮本さんが今まで披露したカバー曲がソロアルバムの中なんかに入ったりしたらもう、サイコーなんですけど。

ジュリーの「サムライ」とか「時の過ぎゆくままに」なんて、もはや本家ジュリーをも超えた!?と錯覚するような見事な歌いっぷりが大好き。

斉藤和義の「やさしくなりたい」とか、完全に泣く。

 

やりたいこと、いっぱいやって、ほいでもってその後、エレカシツアーに向けて・・・とかでお散歩から帰って来て欲しいです。
おっと!
お散歩から帰るのは嬉しいけど、でも、宮本浩次個人として、もっともっと色んな曲が聴きたいと思うし、期待してます。

でも、なんか、やっぱり、いいな。
自分のやりたい事をどんどん形にして行く宮本さん。

本当に尊敬するし、大好きです💕

ドラマ「後妻業」の感想はと言うと

ドラマ「後妻業」の感想はと言うとですね。
関西人の私にしちゃあ、正直、ドラマの内容より関西弁のイントネーションが気になって仕方なかったですね。
映画も原作も見てないけど、アクの強い、えらいコメディタッチの話やねんなぁ。とか。

ドラマ終盤に「冬の花」が流れると同時に大阪市内の見たことのある景色が流れた時は嬉しかった。

まさか、大阪の街並みが宮本さんの歌声で包まれるなんてね。

「冬の花」は2月にデジタルシングルとして配信リリース予定!?

「冬の花」が2月にデジタルシングルとして配信リリースが決定!?

という情報があるサイトに載ってたんですが、公式ではまだ発表されていません。

でも、デジタルシングルって・・・。
どういうこっちゃ?
CDにはならんの?

発表があり次第、またコチラにUPしたいと思います。

とりあえず、今のところは録画した「後妻業」を何回も聴くしかないです。
早くフルでじっくり聴きたいですね。

(追記)配信リリース日が決まりました!

「冬の花」の配信リリース日が決定しました!
2月12日(火)にiTunesやレコチョクなどの主要音楽サイトでにデジタル配信がスタートします!
楽しみ~!!

スポンサーリンク

コメント