宮本さんヒルナンデスで喫茶店巡り。縁側カフェがステキだった | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本さんヒルナンデスで喫茶店巡り。縁側カフェがステキだった

coffee-cup-4200442_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

宮本さんがヒルナンデス11月23日(月・祝)に初登場!

オープニングからすぐコーナーが始まり、えっ?もう来るん?うわぁぁぁぁ~!

宮本さんが訪れた、レトロなカフェがステキだった。
何かの機会があれば行ってみたい。
(無理かもだけど・・・)

スポンサーリンク

宮本さんヒルナンデスでレトロな喫茶店巡り。縁側カフェがステキ!

ヒルナンデス初登場の宮本さん。

とうとう、ヒルナンデスにも出ちゃうんか~い!とびっくりしたケド。

 

色々な想い出があって、喫茶店は大好きという宮本さん。

昔のデートのお話なんかもチラリと出た!

 

宮本さんが

この日のために本を買い、行きたい場所を自らチョイス!

なぁんて、ファンにとってはワクワクするような企画。

 

宮本さんがチョイスしたのはこの雑誌から。

 


喫茶店の本

 

宮本さん、小峠さん、佐藤アナウンサー、そして喫茶店マニアの飯塚めりさんの4人で喫茶店巡りを決行。

まず、宮本さん一行が訪れたカフェがコチラ。

「縁側カフェ」でオリジナルブレンドコーヒーとタルト

足立区の住宅街にある「縁側カフェ」は登録有形文化財にも指定されているという、趣のある古民家カフェ。

ここで宮本さんはコーヒーとフルーツタルトを注文。

今が旬な洋梨タルトは人気で夕方には売り切れてしまうそう。

 

手を挙げて注文する姿のなんとカワイイことよ。

そして、コーヒーより器のほうが気になる、さすがの骨董品好き。

 

このカフェ、すごくステキで、本当に喫茶店?というような造り。

懐かしくて、ホッと癒されそうな空間だと思った。

 

場所などの詳細は食べログで確認して下さい。

縁側カフェ

 

次は銀座にある絶品オムライスのお店。

スポンサーリンク

「喫茶YOU」でオムライスドリンク付きセット

喫茶YOUの一番人気は『オムライス ドリンク付きセット』

2019年にオムライスグランプリ店1位を獲得し、あの中村勘三郎さんがこよなく愛したことでも有名だそう。

真ん中でオムレツを割って食べるのがおすすめらしく、ガッツリ食べてた宮本さんはそれを聞いたあと、小峠さんに「もう遅いですよ~」とか言われてた。

最初から言ってあげて下さいよっと。

 

コチラも食べログからどうぞ。

■喫茶YOU

 

そして次は番組が宮本さんにオススメしたいというお店。

「古城」でアイスティとナポリタン

ロシアの美術館をイメージして作られたという煌びやかな内装の「古城」

4年ぶりに食べたというナポリタンをここでもすごいスピードで食べる。

宮本さん、ホンマ、食べるのはやっ。

パンとか小麦粉が大好きという宮本さん。

そういえば、エレカシのドキュメントDVDの中で宮本さん自らパスタを作って食べてるシーンがあったなぁ。

 

コチラも食べログからどうぞ。

古城

 

ヒルナンデスで可愛さ溢れ出た宮本さん

今日のヒルナンデス、貴重な宮本さんの素の真っ直ぐで可愛らしい姿を垣間見れた気がする。

喫茶店の扉の開け方が分からなくて迷ってるとこ。

カルトを知らないってすぐ答えたとこ。

メキシコ大使館の草むしりのバイトをして、蚊に唇を刺されたと話すとこ。

オススメのミルクセーキじゃなくアイスティを注文して後悔してるとこ。

さらに追加でミルクセーキ注文して結局飲んじゃってるとこ。

そのミルクセーキのレシピはいらないと正直に言うとこ。

すごい早さで食べるとこ。一口も大き~い。

ロマンスシートの話が出た時、ロマンスに絡めてソロアルバムの告知を言い出そうとして、タイミングが合わず急に無口になって固まってるように見えたとこ。(と一瞬思ったけど、宮本さんは告知にこだわるような人じゃないかも・・・と思い直す。)

みんな、みんな、愛しいデス。

 

そして、極めつけが、真っ直ぐに手を挙げて注文するとこ。

みよ、真っ直ぐに伸びたこの手を!

 

あと、宮本さん一行は訪れてないけど、飯塚めりさんオススメの

・柴又にある「喫茶セピア」のクリームソーダ

・高円寺にある「七つ森」の野菜カレー

・本郷三丁目にある「金魚坂」の黒カレー

が紹介されてました。

 

コーナー最後がチョット尻切れの感じがしてアレ?こんな終わり方?とチョイ気になったけど。

でも、色んな宮本さんが見れて、エレカシの曲も流れて、ステキなカフェも知れて、楽しく貴重な30分だった。

 

一番行きたいと思った「縁側カフェ」

コーヒーもタルトも美味しそうだし、素敵で癒されそうな雰囲気の喫茶店。

近くだったら絶対行くのになぁ。

 

スポンサーリンク

コメント