covers 宮本浩次「白いパラソル」と「木綿のハンカチーフ」の弾き語りが優しすぎる | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

covers 宮本浩次「白いパラソル」と「木綿のハンカチーフ」の弾き語りが優しすぎる

傘-2 宮本、散歩中。(ソロ活動)

「白いパラソル」と「木綿のハンカチーフ」
4月19日(日)NHK coversでの宮本さんの弾き語り。

優しすぎて心に沁みた。
笑顔もたくさんいただきました!

 

スポンサーリンク

宮本浩次「白いパラソル」と「木綿のハンカチーフ」弾き語りが優しすぎる

4月19日(日)のcoversは
「松本隆SP 松田聖子と歌姫ヒット曲特集」

その中で宮本さんが松田聖子の「白いパラソル」を弾き語ったんですが、その歌声に心が温かくなりました。

 

以前、宮本さんがcoversで歌った「赤いスイートピー」を見たという松本隆氏が

『絶叫版の赤いスイートピーは素晴らしい!』
と絶賛されてました。

 

4月19日放映のcoversでも

松田聖子が歌う曲の中でもひときわ可愛い「赤いスイートピー」を絶叫してハードロックにしちゃうのは想像してなかったんで、なんて画期的、革命的、レジェンドだ!!

と本人を前に改めて絶賛され、その言葉に恐縮しつつも、とっても嬉しそうな宮本さんの姿が実に微笑ましかったです。

 

松本氏の楽曲の魅力を語る際に、話を纏めようとする宮本さんに対して「落ち着いて」と肩に優しく手をかけられたり、ジェスチャーを交えて熱い想いを語る宮本さんをひたすら温かい目で見守られてました。

 

松本氏に質問する宮本さんは目をキラッキラさせて、まるで少年のように純粋で、ひたむきで、可愛かった。

そして、心を込め丁寧に弾き語りをする宮本さんの姿は、ファンの一人としてただ嬉しかったし、誇りにも思えました。

 

「白いパラソル」を優しく、乙女(?)が入った宮本さんの弾き語る姿を見守る松本氏とリリーさん。
そしてエライザちゃんはじっと聴き入ってました。

微笑ましくてステキな光景でした。

 

聖子ちゃんの可愛らしい曲を宮本さんの世界観で奏でると、また趣が変わり、別モノになるんだ。

 

大切に丁寧に、限りなく優しく歌う宮本さん。

「優しいんだよね、この人の歌は」

松本氏の最上の誉め言葉もありました。

 

 

歌い終わった宮本さんにリリーさんがかけた言葉も嬉しい。

「宮本さんの『弾き語り聖子ちゃん集』が欲しいです。一番心に刺さりそう」

だと。萌え、ですと!

素晴らしすぎる提案。

 

 

そして、

聖子ちゃんの歌だけかと思ってたら「木綿のハンカチーフ」まで弾き語るとは!

松本氏と宮本さんの詞の解釈を頭に置いて聴くとまた感慨深い。

 

自分でも言ってたけど、宮本さんって本当に歌が好きなんだと改めて思いましたね。

とても丁寧に歌う姿がたまらんです・・・💦

 

フルじゃなかったので、最後まで歌いたかったと宮本さんの本音チラリ。

いつかどこかで、ぜひぜひフルで聴かせて欲しいです。

 

 

最後にリリーさん曰く、

「2人の天才がここで会ったことがこれから何か面白いことが起きそうな予感がします。」

と。

ほんとにそうなればいいな。
っていうか、きっと何か起こるのでは!?

 

また、松本隆氏も

自分は「なかなか人のことを褒めない」って最後の最後にチラっと言ってたんですが、この日は宮本さんを褒めまくってましたよね!?

「松本縛りでカバー出して」

とも、言ってましたよね!?

 

宮本浩次+松本隆=最強の楽曲

 

これ、もうほぼ決定だと思ってていいですよね?

期待してもいいですよねっ?(しつこい・・・)

 

松本氏が創り上げた詞の世界観というか、解釈を宮本さんがすごく理解してるっていうか、また、松本氏&リリーさんの宮本愛がメチャメチャ溢れてると感じたcoversでした。

 

心から歌を愛してるからこそ、自分の楽曲だけでなくカバー曲でもこんなにも人を惹き付けて感動させる宮本さん。

 

もっともっと宮本さんの色んな歌声が聴きたい。

やっぱ、カバー集ですね!

スポンサーリンク

池田エライザの「SWEET MEMORIES」もカッコ良き!

宮本さんの弾き語りも沁みたけど、エライザちゃんの「SWEET MEMORIES」もすごく良かった。

聖子ちゃんが歌うのとは全然違う世界観でビックリ!

声も好きだし、アレンジも見事で完全に自分のものにしてたし、ホント、カッコ良かった。

美しいおみ足にもドキっとしたしね。

 

19日のcovers。
たくさんの宮本さんの笑顔が見れて嬉しい限り。

あったかムードのcovers、最高でした。

30分という短い時間だったけど、中身の濃い内容に拍手です。

 

宮本さんのインスタが久々に更新!ありがたや~。

同日、ほぼ1ヶ月ぶりに更新されたインスタ。

今こんな時だから嬉しさ倍増で、元気な宮本さんの姿を見れて安心しました。

珍しいトレーニングウェア姿で元気な宮本さんの姿が見れて嬉しいっす!!

『宮本、今日もこもり中』ですと。

なんかホッとしました^^

 

インスタにもあったけど、宮本さんのファースト・ソロアルバム「宮本、独歩。」の写真集付受注生産限定盤のアンコールプレスが再受付してますね。

もっともっと、ド~ンと宣伝しちゃって下さい、宮本さん^^

 

この写真集は必見です♪

アンコールプレスの予約受付締切は4月27日(月)13:00までです。
公式サイトからどうぞ。

UNIVERSAL MUSIC STORE

A!SMART

 

あ~久々に宮本さんの元気な姿を見れて元気もらった。

明日からまたがんばろ。

スポンサーリンク

コメント