宮本浩次 MUSICFAIR の「ハレルヤ」とMVが「傷だらけの天使」に見えた件。 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次 MUSICFAIR の「ハレルヤ」とMVが「傷だらけの天使」に見えた件。

ハレルヤ 宮本、散歩中。(ソロ活動)

2月15日放送の「MUSICFAIR」に宮本さんが出演。
「ハレルヤ」とゲスト4人で「翳りゆく部屋」を熱唱しました。

宮本さんの声。曲。歌詞。
そして、歌う姿。
うわ、やっぱ、いいわ。

そして、13日に公開された「ハレルヤ」のMVの感想なども少し。

スポンサーリンク

宮本浩次 MUSICFAIR で「ハレルヤ」「翳りゆく部屋」を熱唱!

15日の「MUSICFAIR」は宮本浩次、JUJU、家入レオ、さかいゆうと「翳りゆく部屋」をコラボ。

この歌唱力抜群の4人で歌うなんて、名曲がさらに心に響いてくる。

 

宮本さんとJUJUが向かい合って歌うシーンはケッコー長くて、え?え?

JUJUの顔はがっつり見えたけど、宮本さんの顔は見えへんやん。

どんな顔して歌ってたのか、見たかった~!!

 

そして、宮本さんソロの「ハレルヤ」はテレビで歌う姿はお初。

のびのびと軽やかに歌う宮本さんはカッコ良くて存在感ハンパない。

この曲、聴いてると勇気をもらえるというか、元気が出る。

それなのに、なんかホロッとしてしまう。

不思議やなぁ。

 

バレンタインにちなんだトークでは

「甘いもの好きです。シュークリームや羊羹」

 
すみません、53歳の殿方に言うのもなんですが、(か、かわいい・・・。)

もう、この人が言うならなんでもカワイイわい。

 

でも、なんでバレンタインとかチョコの話題振られてあんなに考えこんじゃったんでしょ?

思い出が多すぎたのか?みやもっさん。
もう少し時間があったら聞けたんかな?
聞きたかったなぁ。

 

ゲストがソロで歌った4曲のうち、3曲が現在放映中のドラマの主題歌。

 

■家入レオ「未完成」
⇒絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

■JUJU「STAYIN’ ALIVE」
⇒トップナイフ~天才脳外科医の条件

そして
■宮本浩次「ハレルヤ」
⇒「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」

 

今気づいたけど、ドラマ正式タイトル、みんな、ながっ。

 

さかいゆうの「21番目のGrace」もステキでした。

JUJUの「STAYIN’ ALIVE」はドラマのエンディングで流れる天海祐希のダンスに釘付けです。

ケイジとケンジは良からぬことがあったから、大事な「ハレルヤ」、どないしてくれんねん!
・・・と思ったこともあったけど、今思うとそんなこと関係ない。

曲が良ければみんなに届くってこと。

スポンサーリンク

「ハレルヤ」のMVが「傷だらけの天使」と重なった!

13日に「ハレルヤ」のMVが公開されたんですが、その日の朝にめざましテレビとかスッキリとかでもMVがチラリと紹介されてたんですね。

うわ、知らんかったし。

MV公開も気づくの遅くて、見たのが昨日。

怒涛の宮本浩次祭りに追いつけてない感^^;

 

で、そのMVなんですが、オープニング見て、思わず

「傷だらけの天使」やないか~い!

とひとりツッコミしてしもた。

ヘッドホン。冷蔵庫。
トマトに塩ぶっかけて牛乳がぶ飲み。
(牛乳は「しっかり濃厚4.4」かな?←なんか気になって何回も見た^^;)

え?これって「傷だらけの天使」のオマージュ?

もしそうなら宮本さん、ジュリーだけでなく、ショーケンもファンだったとか?(勝手な憶測)

 

とにかく、ショーケンと宮本さんのワイルドな映像がピッタリ重なって、こりゃ、なんてセンスいいMVなんじゃ~!好き!

と思っちゃいました。

 

ドラム叩く姿もワイルドやし、手書きの歌詞もミョ~に趣があって、よき。

ただひとつ、なんか、髪が中途半端でおかっぱみたく見えたのが残念。

欲を言わせてもらうなら、髪はもうチョイ長めで、無精ひげの宮本さんであって欲しかったなぁ。

そうすりゃ、もっとワイルドに見えたで~!

と、あくまでも個人的な感想でした、ハイ。

スポンサーリンク

コメント