エレカシ宮本さんがスッキリ「天の声ゴールド」!?ヤバイでしょ、これ。 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本さんがスッキリ「天の声ゴールド」!?ヤバイでしょ、これ。

music-1792286_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

ヤバイでしょ、これ。
宮本さんが「天の声」って。

スポンサーリンク

エレカシ宮本さんがスッキリ「天の声ゴールド」に!?

25日の夜になって、SNSが「宮本」「天の声」ってワードで溢れてて、なんのこっちゃ?

と思ってたら、どうやらスッキリで宮本さんが「天の声ゴールド」に生出演したらしい?

え~全然、知らんかった!

あの~、こんなメチャメチャレアな企画はせめて前日に告知して欲しかった・・・デス💦

 

その日はSNSをチェックしてなくて、気付いたのは夜で、まさにWOWOWの「転がる、詩」が始まるのを待機してた時。

 

スッキリの内容がどんな感じやったのか分からんくて、知りたくて、もう、気になって気になって。

動画探しても一部しかなかったりとかだったので、最初から全部見たいよぉ。

・・・とWOWOWの放映中にも探してたら、あった、ありました。

 

やっと見つけた、スッキリ25日の「宮本さんの天の声」の完全版。

UPして下さった方、ありがとうございます!

 

なんか、声がいつにも増して若々しく、美声でした。

こうやって声だけ聴くと、改めて、イイ声してるな~と思った。

 

しかも、台本をすごく丁寧に、一生懸命、読み上げているのがなんかいじらしくて、カワユかった。

自分の言葉で話す時はいつもの宮本さんだったけど、ホンマ、面白かった~。

 

友達が古美術商の方と言ってしまったり、自分のことを眼鏡をかけてても品の良さが出てますと言ったり、どんだけ、サラっと、おもろいねん!

 

腹筋の話では「ひねりを入れて」というワードを続けて7、8回も繰り返した時は、思わず

「何回言うねん!」

と、ここでも突っ込みをいれさせていただきました^^

 

相変わらず、いい味だしてる、みやもっさん!

 

それにしても、加藤さん。

天の声が宮本さんと気づくの遅すぎです^^;

加藤さんなら第一声ですぐ気づくと思ってたのに、ミュージシャンといってもすぐには分からんくて、びっくりした。

 

「絶対聞いたことある声なんだよ」って、オイっ!

加藤さんの大好きな宮本さんやんか~!

と、また、突っ込み。

 

ほんま、面白すぎ。

 

最後の約1分は宮本さんのお言葉。

終了時間がギリギリだったのか、なんとか纏めようとチョイ焦ってる宮本さんの姿が目に浮かんできて、ここでもまた、あ~、カワイイ。

最後の〆に「さあ、頑張ろうぜ~」と歌ってくれたりと、サービス満点の「天の声」さんでした。

進行も思いのほか(!)スムーズだったし、美声の宮本さん、ナレーションの才能ありますやん。

 

でも、まさか天の声に宮本さんが出演するなんて。

こんなの、あり?

もう、なんでも来いや~!
みたいになってるのが嬉しい^^

 

いいもん、見れました。

また、ぜひ面白い企画で宮本さんが生出演してくれるのを待ってます。

スポンサーリンク

宮本浩次の「転がる、詩」が息を呑むほどのド迫力だった

そして、そんな25日の夜、WOWOWで放映された「転がる。詩」

凄かった。

いつもならライブ放映はノリノリで鑑賞する感じなのに、この「転がる、詩」の宮本さんの姿はなんだかとてつもなく恐ろしく(イイ意味で)、息するのも忘れるくらいで、体が固まってしまってた。

じっとテレビの画面をくいいるように見つめ続けてた。

 

もうね、ほんと、泣けてくるほどの、宮本さんの表現力の凄さ。

宮本浩次はやっぱり世界屈指の歌手であり、表現者なんだ。

 

ステージで「冬の花」を歌ってる姿を見れたのは嬉しかった。

ゾクっとするほどの美しさ。

 

「風に吹かれて」「昇る太陽」「悲しみの果て」も圧巻だった。

 

特に「悲しみの果て」なんて、もう、もう・・・(言葉が出ない)

 

このステージを見ながら、やっぱ、「散歩」して良かったんだ、とふと、思った。

 

心癒される、歌詞とアートの融合も素晴らしかった。
実際に見れたのなら、もっと凄い感動で震えたんだろうな。

 

そして、この会場で全ての人が宮本浩次を知ってるワケでもないのに、圧巻の歌唱力と表現力はきっと初めて見る人の度肝を抜いたんじゃなかろうか、とも思う。

 

 

スッキリも良かったし、WOWOWでもまた、いいものが見れました。

WOWOWに感謝!!

スポンサーリンク

コメント