宮本さん出演の「Reborn-Art Festival 2019 ~転がる、詩」で感動のツイートが! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本さん出演の「Reborn-Art Festival 2019 ~転がる、詩」で感動のツイートが!

smile-1391004_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

「Reborn-Art Festival 2019 ~転がる、詩」
私は行かなかったので、ツイッターでエビバデさんのレポ見て楽しんでました。
そこで、あるコメントに釘付け。
もう、嬉しくて、感動しちゃいました。

スポンサーリンク

Reborn-Art Festival 2019 「転がる、詩」で感動のツイートが!

8月3日と4日の2日にわたって開催された音楽イベント『転がる、詩』

2日ともソロとして出演した、我らがエレカシ宮本さん。

開けて5日の今日、どんな内容やったんかな~と思いながら、ツイッターをチェックしてたんです。

 

感動です。

ステージ上のことではないんですが、何回見ても、ホロッとします。

こんなステキなことがあったんですね。

このツイートを見た時はもう、感激して、胸がいっぱいになって、泣きそうになって。

これをツイートされた、さきぶーすかさん。
神対応やん!ステキだなぁ~と、エレカシファンの一人として誇らしく感じました。

私だったら、こんな対応できたかなぁと思ったら、もう、いてもたってもいられなくて、このツイートを書かれたさきぶーすかさんに、「私のブログに引用させていただいてもいいでしょうか」という、一見さんのくせに、図々しいお願いをしてしまいました。

快くOKを下さった、さきぶーすかさん。
ありがとうございました!m(__)m

なんか、ほっこりして、感動したツイートでした。

 

この出来事で、宮本さんの歌唱力は、それこそ年代もジャンルも問わず、人の心を打つということが改めて認識されたんちゃうか~と思ってしまった。

ソロで活躍することによって、ますますファン層広がりそう。

ステキやん^^

スポンサーリンク

ソロ宮本「Reborn-Art Festival 2019 ~転がる、詩」セットリスト

「2019 転がる、歌」のセットリストもネット上に公開されていたので、見てみました。

意外とエレカシの曲が多くてチョイびっくりでした。

 

孤独な旅人
風に吹かれて
普通の日々
翳りゆく部屋
冬の花
昇る太陽
あなたのやさしさをオレは何に例えよう
今宵の月のように
悲しみの果て

 

6月に開催された宮本さんのソロライブの時もエレカシの曲を何曲か披露されてますが、
これはきっと、石巻でこの日にしか聴けない、意味のあるセットリストなんだろな。

 

ラストに歌った「悲しみの果て」はまさに鎮魂の歌。

何度聴いても、突き刺さる、悲しみの果て。

ソロだとどう違うんだろ。

聴きたかったなぁ。

 

 

エレカシの曲をエレカシメンバー以外で演奏されたことについて、色んな思いもあるようで。

実際に聴いたなら「こんなんやったわ~」と言いたいところなんですが、なにしろ行ってない。

もし行ってたら、どう感じたやろか?

なんか違和感、感じたんやろか?

・・・・・

・・・チョイと考えてみたんですが、結局、やっぱ、実際に聴いてない、見てない。
なので、答えがでない^^;

多分、ソロ宮本さんの姿を見れたということだけで、テンション上がって、そこまで意識する余裕もなく、宮本さんの声と曲にひたすら浸り、酔ってしまっただけちゃうかなあ。

というのが結論。

 

でも、さっき紹介した、さきぶーすかさんのツイート見てるうちに、宮本さんがソロでエレカシの曲をやる、エレカシの曲を他メンバーがする、ことについて云々は、どうでも良くなってきた自分に気づいてしまった^^;

だって、みんな、宮本さんが作って、愛した曲。

宮本さんにとってエレカシの曲もソロの曲も、どちらも大切なもの。

それに命を吹き込んで歌う瞬間を見れたことは、そのシーンを見てない私には宝物のようにしか思えない。

もう、それでいいやん。

 

ただ、エレカシの曲を違うメンバーが演奏することに違和感を感じて、寂しいという意見も分かるような気もします。

それは多分、エレカシを愛しすぎるゆえ、のことからではないか。と。

いや、私ももちろん、愛してるで!

 

人の想いはそれぞれで、それをとやかく言うことも、言われることも好きじゃないです。

考え方はみんな違って当然やと思うし。

だから、私も実際に見てたら、違和感とまでは行かなくても、きっと、エレカシが演奏してたらなぁ~と思うかも知れない。

もしかして、涙するかも知れない。

でも、多分それで、終わり。

 

宮本さんの生歌が聴けただけで、きっと満足するんやろ~なぁ、と思う。

そう思うのは、やっぱりエレカシ4人のステージを見て、エレカシのライブが圧倒的に素晴らしいのを知ってるから。

なんてったって、エレカシのステージ、そして、エレカシの存在は唯一無二ですから。

 

そうそう、これもSNSからの情報なんですが、宮本さん、2日ともアンコールには登場しなかったらしいんですね。

FMの30周年記念ライブの時もそうだったけど、なんか、宮本さんだと、エレカシだと、笑って許せるし、(なんで上から目線やねん・・)らしいなぁ~とか、そんなとこがいいねんなぁ~とまで思ってしまう。

まさにエレカシ&宮本浩次の沼にどっぷりこんです。

櫻井さんもSalyuも、そりゃもう、絶賛の嵐だったようで。

いいなぁ、見たいなぁと思っていたら、なんと見れるんです。

WOWOWでこの模様が10月に放送されるんですね~。

WOWOWで「転がる、詩」の模様が8月と10月に放送

8月3日&4日の2日間ライブ「転がる、詩」の模様がWOWOWから放映されます。

10月放送予定。

ライブ「転がる、詩」

 

そして、いち早く届くのがコレ!

8月18日(日)午前10:00

速報!Reborn-Art Festival 2019

 

WOWOWさまさまです!

スポンサーリンク

コメント