結婚できない男の続編「まだ結婚できない男」のヒロインは夏川結衣じゃない!? | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

結婚できない男の続編「まだ結婚できない男」のヒロインは夏川結衣じゃない!?

pug-2618295_640 テレビドラマ

ドラマ「結婚できない男」が帰ってきます。
続編「まだ結婚できない男」は2019年の10月スタート。

そのキャストが先日発表されました。

アレ、夏川結衣さん、出ない?
ヒロインは誰?

前作とはキャストが変わったんですね。

残念💦

スポンサーリンク

「まだ結婚できない男」のヒロインは夏川結衣じゃない!?

2006年に放送された、阿部寛さん主演ドラマの「結婚できない男」

もう、13年も前のドラマになるんですね。

主人公の桑野演じる阿部寛さんとヒロインの内科医・早坂先生演じる夏川結衣さんとの絡みは、最高に面白かったし、名シーンもたくさんありました。

さりげない台詞に細かい描写と巧みな演出。

台詞を生かす俳優陣の演技が素晴らしすぎて、当時、まだ小さかった子供たちも毎週見てて、珍しくみんな一緒にハマったドラマでした。

 

そのドラマの続編ができると知ってから、また、あの2人のやり取りが見れる!?

と楽しみにしてたんですが、公式サイトで発表されたタイトルは「まだ結婚できない男」

で、キャストを見ても夏川さんの名前がない。

夏川結衣さん、ヒロインちゃうやん。

残念💦

 

<フジテレビ公式ツイッターより>

「結婚できない男」の最終回は、お互いの思いをさりげなく交換し合い、2人の結婚をなんとなく暗示するような感じだったので、てっきり結婚後の生活を描くドラマにでもなるのかな?

と思ってたら、違ったんですね。

だって、「まだ結婚できない男」やもん。

 

周りの空気が読めず、不器用だけど、なぜか憎めない。

そんな桑野が早坂先生と周りの人間を通じて少しずつ変わって行くサマがさりげなく描かれて、とても面白く、なおかつ秀逸なドラマだと思ってた。

脚本、演出もさることながら、キャスティングも最高だったと思う。

で、続編の「まだ結婚できない男」のキャストは誰に決まったかと言うと、ですね。

スポンサーリンク

「まだ結婚できない男」のキャストとあらすじ

前作「結婚できない男」では、桑野に絡む女性陣に夏川結衣さんや隣人の国仲涼子さん、仕事仲間の高島礼子さん。

そして塚本高史さんが桑野の部下役で出演していました。

続編「まだ結婚できない男」では塚本高史さんは前作に続いて出演。

三浦理恵子さん、尾美としのりさん、草笛光子さんも続投のようです。

 

今回新たに女性陣には吉田羊さん、深川麻衣さん、稲森いずみさん、平祐奈さんの名前が。

 

・・・国仲涼子も高島礼子も名前がない!

国仲さんもいい味だして、可愛かったし、高島さんは美人だし、ビシッとした姿がカッコよかった。

みんな、好きだったなぁ。

 

公式サイトでは、早坂先生に愛想を尽かされた桑野がまた新たな美女と出会って・・・という感じのストーリーになると発表。

4人も名前があるのは年齢を超えて、4人とも桑野を好きになるとか?

前作も結局、隣人と仕事仲間にも好意を寄せられてたし、今回、まさかの五角関係?

じゃ、ないでしょ。

あの桑野さんがそんな器用なこと、できないでしょ~よ。

じゃ、どんな展開になるんだろ?

 

楽しみは楽しみなんだけど、そして、吉田羊さんも稲森いずみさんも好きなんだけど、やっぱ、夏川さんと比べてしまう・・・なぁ。

 

早坂先生と結婚しなかった桑野さん。

こうなりゃ、この先、誰かとどうかなるとか、そんな感じじゃないほうがいい。

「やっぱり結婚できない男」でもいいや。

 

とにかく、前作に劣らぬ、さらに面白いストーリーになるよう、期待します。

「まだ結婚できない男」初回放送日はいつ?

「まだ結婚できない男」の放送は2019年10月期の毎週火曜日、21時~からフジテレビ系全国ネットで放送されます。

初回放送日は今のところまだ決まってないようです。

「まだ結婚できない男」パグ犬のケンちゃんも登場!

「結婚できない男」はパグ犬のケンちゃんも重要なキャストの一員でした。

pug-698659_640

ケンちゃんは主人公の隣の部屋に住む、みちる(国仲涼子)の飼い犬。

「まだ結婚できない男」でもそのケンちゃんと同じ犬種のパグも登場するそうです。

ケンちゃん、メチャメチャ可愛かったし、名演技の連続でした。

 

また、「結婚できない男」でおなじみのバーも登場するらしく、なんか、ワクワクしてきます。
えっと、高知さん役はどうなる?

 

ちなみにこの「結婚しない男」は息子たちといつも見てて、
特に長男はこのドラマが大好きで、何回も何回も繰り返し見てて、桑野のちょっとしたセリフも覚えてしまうほど。

もう大きくなって、成人した今では、今のドラマは面白ないからと、ほとんど見てません。
今の若い子、特に男の子ってドラマあんまり見ないとか。
うちの子見てると「たしかに」と思う。

この「まだ結婚できない男」は長男曰く、続編作っても面白ないんちゃうか。と言ってます。

あれほどファンやったのに、やっぱ、このご時世ではドラマは期待できないってか?
どうかこの思いを覆すドラマになりますように。

スポンサーリンク

コメント