義母と娘のブルース主題歌 MISIA「アイノカタチ」MV解禁!ドラマの感想なども。 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

義母と娘のブルース主題歌 MISIA「アイノカタチ」MV解禁!ドラマの感想なども。

brotherhood-2173097_640 テレビドラマ

綾瀬はるかさん主演ドラマ「義母と娘のブルース」
このドラマの主題歌・MISIA「アイノカタチ」のMVが公開されています。

第二章を迎え、ますます面白くなり、泣いたり、笑ったり。
たまらなくステキなMISIAの歌声とドラマを見た感想など。

スポンサーリンク

義母と娘のブルース主題歌MISIA「アイノカタチ」のMVが公開!

「アイノカタチ」はMISIAとGReeeeNとの初コラボ。
GReeeeNが作詞作曲を担当、メンバーのHIDEがコーラスに参加しています。

1998年にデビューしたMISIAは今年デビュー20周年です。
その記念すべき年に生まれた楽曲「アイノカタチ」

「Everything」などの制作を手掛けた上村右近監督がMVを担当。
ドラマの内容と相まった壮大なMISIAの歌声は圧巻です!

「あのね」という何気ない歌詞にキュン。

あのね 大好きだよ
あなたが心の中で 広がってくたび
愛が溢れ 涙こぼれるんだ

人を愛することの素晴らしさが、この曲に溢れてる気がします。
すご~く優しい気持ちになれる。
いつでも、こんなキレイな気持ちだったらいいんですけどね。

「アイノカタチ」の歌詞はコチラから➡uta-net

 

「アイノカタチ」のCDは8月22日発売です。
作詞作曲:GReeeeN
編  曲:亀田誠治

by カエレバ

 

義母と娘のブルースを始め、個人的に今期のドラマは内容も主題歌もいいな~と思うものが多いです。

「義母と娘のブルース」➡MISIA「アイノカタチ」
「グッド・ドクター」➡androp「Hikari」
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」➡家入レオ 「もし君を許せたら」
「チア☆ダン」➡サンボマスター「輝きだして走ってく」
「ハゲタカ」➡Mr.Children「SINGLES」

結構、感動で涙するドラマが多い^^;

義母と娘のブルースの感想~第二章より

ドラマの脚本は「世界の中心で愛をさけぶ」「白夜行」「JIN-仁」「おんな城主 直虎」など手がけた森下佳子さん。
ストーリーの構成力に定評がある脚本家さんです。

でも、初回を見た時は正直、「これ、面白くなるの?どんな設定で、どんな展開になるの?」と戸惑いつつも、回を追うごとに、愛が溢れる登場人物たちのやり取りに感動したり、笑ったり。

第二章からは子役の役者さんも変わり、雰囲気についていけるかなと思ったけど、意外にスッと入っていけました。
それは綾瀬はるかさんの見事な演技力に関係してるのかしらん?
周りのキャストさんたちも自然な演技で物語にス~っと溶け込んでる気がしました。

でも、いきなり良一の葬儀で始まった第二章には「え?」とびっくり。
良一さん、もう死んじゃったの~!?
やっと2人の心が通じ合えた感じになっていたのに、悲しすぎる。

もっと登場して欲しかったです、竹野内豊さん💦

良一はほんとに陽だまりみたいな方でしたね。
あったか~く包むような話し方と声。
毎週、癒されてました。

竹野内さんは雰囲気のある、いい演技をされてると思いました。
私の中で竹野内豊さんの株がグーンとUPしてます^^

良一が亡くなって葬儀を一人切り盛りしていた亜希子。
葬儀が終わってふと、自分に戻った時の瞬間の演技が見事でした。
動いていないと悲しみが深すぎるという想いが限りなく切ない。

みゆき役の横溝菜帆ちゃんの演技も感情表現が際立っていたと思います。
すっごいキュートだし。
天才子役ってドンドン出てきますよね。

高校生に成長したみゆきは上白石萌歌さんが演じていますが、目なんかのパーツは確かに似てるかも?

ヒロキもすっかり痩せて、優しいイメケン風に成長してるのにびっくり。
病気で痩せたという言葉が気になって、何かの伏線のような気もするし。
ちょっと謎があるような気がする。
何で急にみゆきの前に現れた?

でも、成長したヒロキ役に井之脇海くんというキャスティングはお見事!

そして、謎の男だった佐藤健さん。
宅急便、葬儀屋、タクシー運転手など、毎回コロコロ仕事が変化。
第二章からは実家のパン屋を継ぐ息子という役どころ。
ベーカリー麦田が亜希子の力を借りてどうなるのか。

麦田と亜希子の2人のやり取りもすっごく面白かった。
いい味出してます、佐藤健さん!
どうやら亜希子に惚れちゃったみたいですけど。

でも、佐藤健を見てると若き日のジュリーを思い出して仕方ないんですケド。
KAT-TUNの亀梨くんにも似てる気もするし^^:

とにかく、美形だ!

これからどうなる?
亜希子と麦田。というよりベーカリー麦田。
亜希子とみゆき。
みゆきとヒロキ。

麻生祐未さん演じる下山さんも気になる。
口は悪いけど、言葉の端々に愛が溢れてて、なんか好きだな~。

スポンサーリンク

 
第6話で亜希子とみゆきの2人が同時に土下座するシーンがあったけど、土下座なのになぜか感動してしまった。
この2人、全く似てないと思ってたけど、案外似たもの同士だったのかも。

かと思えば「ヒニン」と「ヒナン」を間違ってしまう亜希子とみゆきのやり取りはほんわかして笑えるし。
不器用だけど愛がいっぱい溢れてる2人の会話には感動しっぱなしです。

この「義母と娘のブルース」の原作って4コマ漫画なんですね。
チラっとした見たことないんですが、全部見たくなってきた。
涙無しで読めない至高の作品だと思います・・・とか書かれてたし。

by カエレバ

ドラマの最後は号泣確実か!?

まだ最終回は迎えてないけど、家族の絆というものは血の繋がりだけじゃない。
大切な人たちへ愛の深さを教えてくれる、ステキな最終回になると思います。

今後の展開がどうなっていくのか、楽しみです。

スポンサーリンク

コメント