宮本浩次 縦横無尽完結編 on birthday!「rain」で水も滴るイイ男~ひとりSixTONESかよっ! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次 縦横無尽完結編 on birthday!「rain」で水も滴るイイ男~ひとりSixTONESかよっ!

men-316728_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

『宮本浩次 縦横無尽完結編 on birthday』

当たらんやろ、と思って先行から申し込んだライブ。

12日の分がちゃっかり当たって、ちゃっかり行ってきた。

スポンサーリンク

宮本浩次 縦横無尽完結編 on birthday!~無敵 rain

 

6月12日、宮本浩次 縦横無尽完結編 in 国立代々木体育館。

 

でかい!

 

たまアリの半分くらいのキャパらしいけど、2018年にみたエレカシのライブの時よりさほど変わらないくらいの大きさに感じた。

 

アリーナ席から見渡したスタンド席はぎっしり満席。

ソロでこれだけ集客できるなんて、凄い。

しかも、2日間、完売!

 

もう、歌も演奏も演出も全てが完璧すぎて、言葉がない。

圧巻の五人衆!

最高すぎるステージだった。

 

ただ、「悲しみの果て」の時、トミのドラム、成ちゃんのベース、石くんのギター姿が激しく頭に浮かんできて、ちょっと苦しく、辛く、切なくなったってのはあったりした。

 

(今度はいつ、この4人のステージが見れるんだろ)

 

事前情報ほぼゼロで今日のライブに行ったので、Rainは度肝抜いた。

円形ステージで雨に濡れながら歌う宮本さんを見て、

 

えっ?

ええっ~~!

こんなん、すんのん?

おいおい、ひとりSixTONESかよ~!

 

 

ひぇ~~!

カッコいい~!

カッコ良すぎる~!

しかも、しっかり声響くし。

 

フォルムが美しすぎる~!

 

水も滴るイイ男やん!

(滴るっていうか、もはやずぶ濡れ)

 

と、心の中でひとり、メチャメチャ騒ぎまくってたのに、体は棒立ち。

リズムさえ取るの忘れて、手拍子もせず、ただ、茫然。

こんな演出があるなんて、しらなんだ~。

 

席はアリーナ真ん中辺りだったけど、花道の円形ステージがすぐそこ!

今までに見たライブの中で一番近い。

10mくらい先に、いるよ、いるよ、宮本さん。

で、宮本さんの足ってほんま細いってこと、改めて確認したよ。

 

まあ、この、細い体でよくぞ、よくぞ、日本全国縦横無尽ツアー&完結編まで走り抜けて下さった。

途中、体調が悪くなって延期になったりしたのに、よくぞ、よくぞ~💦

 

今までライブ観るたびに何度も何度も思ったけど、改めて思った。

宮本さん、あなたは最高のバケモノだよ。

 

驚くほど、全く衰退することのないドエライ歌唱力と体力。

これをバケモノと言わずして何という。(もちろん、いい意味で!)

 

56歳のロッカー宮本浩次、ここに幸あれ!

そして、縦横無尽完走、お疲れさまでした。

そしてそして、56歳、おめでとうございます。

スポンサーリンク


 

・・・と、まあ、色々書いたけど、実は去年の大阪城ホールと2月の奈良の縦横無尽を見終わってから、エレカシも宮本浩次ソロからもしばらく遠ざかってた。

ライブの後、私の中で何かがプツッと切れたような気がしてた。

もう、飽きたよ、とか、もういいよね、とか、そんなんじゃないねんけど。

うまく説明できない。(ムニュムニュ)

 

 

歌詞を紐解くのはいらない、音だけに浸りたい。

そんな、意味不明の感情で洋楽ROCKを聴きまくっていた。

でもそこで色んな気づきがあったし、また、今まで知らなかった音楽も発見できた。

それは、初めてエレカシの音楽にハマッた時と同じような感覚。

 

いい音楽はこの世にたくさんある。

今さらながら身に沁みて分かった、今日この頃。

 

しばらく遠ざかってしまっていた、宮本さんの歌声。

やっぱり、宮本さんは凄いよ。

エレカシは凄いよ。

 

縦横無尽完結編のグッズ、今回はやめとこかと思いつつも、フォトブックと日本列島フェイスタオルだけポチッてしまった。

しかも、12日ライブ当日、グッズの行列が思ったより少なかったので、買うつもりのなかった完結編キーホルダーもちゃっかり、買ってしまった。

記念だってば。

 

やっぱり推しはやめられんってことね。

 

今朝のスッキリに12日のライブの模様が流れて、途中で気づいて録画したけど、ほとんど切れてた。

円形ステージって上から見るとあんな感じなんやね。

ほぉ・・・。

 

この日のライブが円盤になるか、また、wowow独占配信になるか分からないけど、これはもう、宮本さんのファンじゃなくても、エレカシのファンじゃなくても、全ての音楽ファンに見て欲しいと思う。

 

(追記)➡8月にwowowで放送・配信が決定しました!!(日時未発表)

 

次のライブ予定はどんなかな?
と思ってたら8月のRIJFに出演!
オォ~ってなったけど、とりあえず宮本さんだけなのねん。

 
公式からの新情報、吉報を待つ。

スポンサーリンク

コメント