宮本浩次 MUSIC FAIRで中島みゆきのカバー曲「化粧」を歌う | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次 MUSIC FAIRで中島みゆきのカバー曲「化粧」を歌う

woman-1281830_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

11月7日(土)のMUSIC FAIR
中島みゆき特集に宮本さん出演。
アレ?
オープニングには女性陣3人だけ?

宮本浩次 MUSIC FAIRで中島みゆきのカバー曲「化粧」を歌う

この日のMUSIC FAIR、宮本さんは別撮りだったようで、トークなしで歌のみ。

トークしてる姿が見られなかったのは残念だけど、3人の女性ゲストに混じってる姿を想像するとビミョーすぎて、それはそれで良き。

宮本さんが披露した中島みゆきのカバー曲は「化粧」
10月11日に放映されたCoversに続いて2回目だけど、やっぱ、いい。

『バカだね、バカだね、バカのくせにあ~あ・・・』なんて、何回聴いても泣けてくる。

 

宮本さんから放たれる圧巻の歌声。表現力。

女性陣のカバーもすごかった。みんな、憑依してる・・・。
というか、中島みゆきってやっぱ凄い。

とどのつまりはそういうこと。
 
 

カバーアルバム「ROMANCE」全曲ダイジェスト配信中。

ダイジェスト版でしかまだ聴けてない、
「異邦人」と「First Love」
コレもう、メッチャ好き。

早く全部聴きたい。

 

「化粧」と「赤いスイートピー」
この2曲が先行配信に追加されるらしく、

「木綿のハンカチーフ」
「ロマンス」
「あなた」

に加えて、今のところ全5曲の先行配信。
アルバム全12曲のうち5曲ってスゴイ。

詳しくは➡宮本浩次オフィシャルサイト

 

6日のМステ見てたら、好きなカバーソングをJUJUが紹介する時、まさかの宮本さんの「赤いスイートピー」の画像が流れてビックリした。

JUJU曰く、『何を歌っても何をしても宮本さんは宮本さんだっていうのが、本当に涙出ました。カッコ良かったです。』と絶賛。
嬉しかったり、ウンウンと納得したり。

8日深夜に放映されたCDTVの11月のアルバムEXPRESSにも、しっかり宮本さんの『ROMANCE』からあなたとロマンスの2曲、流れてたし^^
 
cdtv1108

 
配信にアルバムのダイジェスト版公開。
テレビやラジオからのプロモーションもしっかり感じ取れる。

なんかドエライことになりそうな予感の宮本さんのカバーアルバム「ROMANCE」


【Amazon.co.jp限定】ROMANCE(初回限定盤)(2CD)(特典:メガジャケ付)
 

ダイジェスト版や動画でupされてるカバー曲を聴くのは心の癒しになる。

気持ちが静の時は宮本さんのカバー曲。

で、仕事とか何かで動いてる時、つまり、動の時はエレカシの曲を自然とチョイスしてる。

エレカシの曲に刺激というか、何か奮い立つものを感じ取りたい気分なのかなぁと思ってしまう。

 

ラジオで宮本さんが休止になったソロライブを実現したい、かたやバンドメンバーと会ってるとも言ってて、うわっ!ソロライブとエレカシライブ、もしくは新アルバムが並行で実現か?

と、思わず期待してしまったけど、そんなん無理やし、まだまだ今の現状じゃあ、ライブは当分難しいんだろ~な。

そういえば、新春ライブはどうなるんかな。
期待と心配と。

スポンサーリンク

宮本さん掲載 CUT2020年12月号

2020年12月号 (11月19日発売)のCUTに宮本さん掲載。

 
Cut 2020年12月号
 

表紙は嵐です。

先月発売されたROCKIN’ON JAPAN 2020年12月号の別冊付録。

ロッキング・オン・ジャパン 2020年 12 月号

この別冊、なんならもう、ミニ写真集やん!

カッコいい宮本さんのフォト&宮本さんのカバー曲に対する想いは今、必見。

スポンサーリンク

コメント