宮本浩次 SONGSでブラボー!そしてYoutube大作戦第二弾!三部作が気になるトコロ | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次 SONGSでブラボー!そしてYoutube大作戦第二弾!三部作が気になるトコロ

comic-g1eea5914f_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

ブラボー!

宮本さんの魅力、またもや炸裂「NHK SONGS」

昔のエレカシの画像や映像、貴重なトーク。

とても濃い、楽しい時間だった。

そして3日に配信された、まさかのYouTuber大作戦第二弾。

その中で言ってた「三部作」って言葉が気になったりしてる。

スポンサーリンク

宮本浩次 SONGSでブラボー!エレカシが気になるトコロ

11月3日に放映されたSONGS。

宮本さんの歌に貴重なトーク。

そして、エレカシの懐かしい画像やライブ映像。

あの紅白初出場の時の映像までも。

メチャメチャ、濃い内容だった。

 

大泉さんが「エレカシとして紅白に出られましたし」と言った時の宮本さんの「はいっ!」と返事、頷いた時の実直な顔がたまらん💕

 

賞を取った時の話では、それに対してファンがどういう想いだったか、一人ぽっちじゃないと感じたんじゃないかということをコメントしてくれたのは珍しいと思ったし、その気持ちを一生懸命に伝えようとする姿が嬉しかった。

 

弾き語りした「異邦人」と「赤いスイートピー」

歌、うまっ。

サラっと軽く歌ってるのに、やっぱり歌の上手さが際立つ。

 

そして、その歌に感動した大泉洋さんの

連発ブラボ~~~~!

ほんまにブラボーや!!

 

曲を愛でる宮本さんの姿。

本当に歌が好きっていうのが、ドド~ンと伝わって嬉しくなってくる。

 

 
■再放送:11月9日(火)
午前0:48~午前1:34

■「NHKプラス」にて視聴可能
配信期限:11月11日(木) 23:14まで

 

宮本さんのソロ曲はどれもみんな好きだし、名曲揃いだけど、中でもソロデビュー曲の「冬の花」はとんでもない名曲だと思ってる。

優しくて力強くて心に染みる。

 

 

この日披露した、

ソロデビュー曲の「冬の花」

エレカシの「今宵の月のように」

最新曲の「浮世小路のblues」

 

テレビや映像で何十回も聴いた曲だけど、さらにパワーアップしてる。

見るたびに進化し続ける、宮本浩次の凄さよ。

 

そしてキッパリ!

「いい歌を歌うという自信を持ってます」

すごいよ。ブラボーだよ。

 

 

ツアーの話に繋いで、『今後は弾き語りやエレファントカシマシのコンサートや、いろんなコンサートを欲張りにやりたい。』と!?

エレカシのコンサート!?

や、やりたいだと!?

まさかのエレカシ。

いやいや、ちょっとびっくりしたけど、嬉しかった。

 

ソロ活動が主になってるだけで、別にエレカシの活動休止ってワケじゃないので、びっくりすることじゃないかも知れないんだけど、とにかく、もう、ファンとしては不安だったワケで。

ほんま、嬉しかったよ。

この日の髪もフワフワで決まってたし、お顔もツヤツヤ、いい感じ。

すごくイキイキしてた、宮本さん。

 

まさに『有言実行』のオトコ。

充実してる男の顔はこうなんだと思った。

 

この日のSONGS、歌、トーク、エレカシの軌跡を簡潔にまとめたVTRも最高。

そして大泉洋さんの楽しそうな顔に小林武史さんのコメント。

宮本さんがトークしてる間の洋さんの笑顔がおちゃめでカワイすぎ。

 

SONGS、最高でした。

 

小林さん、コメントの最後に

「彼の才能がエレファントカシマシにどういう形で帰って行くのか楽しみ」だと。

また、でたよ、エレカシ!!

帰って行く、だと!?

 

※小林武史さんはじめ、著名ミュージシャンの方々の宮本愛が熱い「別冊カドカワ」
そして、宮本さんのコメントの中で、今のソロ活動に対して

「のびのび自分の歌を専念して歌う、これが相当気持ちのいい経験だった」

「経験だった」?

ン?過去形?

 

過去形?ってことは?もしや?

 

ちょっとした言葉にも敏感になってしまう、今日この頃。

先日配信されたYouTuber大作戦・第二弾の「三部作」という言葉も気になったりしてる。

スポンサーリンク

YouTuber大作戦第二弾 三部作という言葉も気になるトコロ

3日に配信されたYouTuber大作戦、まさかの第二弾。

ファンからしたら嬉しいけど、ツアー真っ最中の今、大変すぎへん?大丈夫ですか?なんて思ったりしたんだけど、ご本人曰く、意外とツアーの時でも時間がある、とのことで。

 

三分の一はCD「縦横無尽」の宣伝のオハナシのような感じだったけど^^

いいのよ、いいのよ。

もっと売れろ~!

 

過去の音源が流れた時は、もう、びっくり!

メッチャ、レアやん!!

石くん、さすが、ありがと~!

 

第二弾ではエレカシの名前が何回も出てきて嬉しかったし、で、中でも気になったのが「三部作」って言葉。

 

・宮本、独歩。

・ROMANCE

・縦横無尽

 

これが三部作。

この言葉使うときって終結した時よね?

ってことは、そろそろエレカシの活動が・・・?

 

なんて、思ってしまったんやけど、どうなんやろ~。

 

アタシの予想(希望)

47都道府県ツアー「縦横無尽」5月完走の次は・・・。

夏→エレカシ野音で活動再開

秋→エレカシ新春の変わりに東京・大阪でライブ

冬→宮本ソロでまたまた新展開

 

と。

勝手な予想でした。ハイ。

まだ、アーカイブ一回して見れてない。

もうチョット楽しもう。

 

[アーカイブ公開期間]

2021年11月4日(木)0:00 ~ 11月30日(火)23:59 予定

 

スポンサーリンク

コメント