宮本浩次ラジオ番組 J-WAVE 7月25日出演!ホッコリする話やら決意やら | エレカシブログ~タマシイノウタ

宮本浩次ラジオ番組 J-WAVE 7月25日出演!ホッコリする話やら決意やら

3c4957c076176fb6138b3cbd7e8c70ab_s 宮本、散歩中。(ソロ活動)

先日25日にラジオj waveに宮本さんが出演しました。
インスタストーリー見るの必死になってて、忘れてた^^;

この中で思わず聴けた、宮本さんのお父さんの話にほっこり。

スポンサーリンク

宮本浩次J-WAVE 7月25日に出演!

25日の夕方に放送されたJ-WAVEのGROOVE LINE。
25日過ぎてもradikoのタイムフリーで聴けるやろと思ってたら、なんと

「この番組は配信エリア外のため、聴くことができません。プレミアム会員に登録すると聴くことができます。」ですと。

うそやん!ど~しよ~と思ってたら、早々にyoutubeでupされてて、無事聴くことができました。

ありがたや~。

番組では「昇る太陽」と「解き放て、我らが新時代」の2曲がオンエア。

「キタ~!宮本浩次!!イエィイエ~イ!」
と、ピストンさん、すごい歓迎ぶり!^^

upされたフォトをみると、なんとオシャレなシャツじゃないですか。

このシャツ、どうも、CELINE のシャツらしい?
・・・と、どなたかがSNSでツイートされてたんだけど、すぐに分かっちゃうんですね。
すご~い!!

誰の見立てだろ~か。
ご自分で選ばれたんだろ~か。

シンプルなオシャレ感がステキです。

 

番組の内容は翌26日の「J-WAVE NEWS」に短くまとめられています。

➡エレカシ・宮本、椎名林檎とのパフォーマンス裏側を語る「全開で嬉しさを爆発」

 

Mステでの椎名林檎さんと圧巻のパフォーマンスを披露した「獣ゆく細道」

この時のエピソードがなんか微笑ましいっつーか、らしいっつーか。

 

期待されてる感じがして、それに応えて本番では自由にはしゃいだという宮本さん。

クールに決める林檎さんに対して自分は全開で嬉しさを爆発させる。
感情のままに歌を歌った、と。

 

とてつもなく、真っ直ぐな人。

 

そして、ピストンさんの嬉しい言葉。

 

宮本さんは
とにかく存在がエネルギー。

 

うんうんうん!

激しく同意!!

宮本浩次が父親の話を!?

あと、嬉しかったのは宮本さんのお父さまのお話がご本人から聴けたこと。

お父さんが一度タバコを止めたのに、それを息子に知られたくなかったらしく、宮本さんがいいじゃない、と諭して80過ぎてまた喫煙が復活した話やら、息子のライブに足を運ばれてる話。

可笑しかったのは野音終わった後にみんなで打ち上げで日比谷に行った時、偶然にもお父さまと遭遇されたとかで、お父さまも飲んでて、店に戻れなくなってウロウロされてて、宮本さんが一緒にいたレコード会社の人に店まで送ってあげて下さいと頼んだこととか。

 
お父さまのお話をすごく楽しそうに、嬉しそうに話されてたのが印象的でした。

ご家族のお話はあんまり聴いたことがなかったので、嬉しくて、思わずホッコリ。
 

そういえば、ライブ会場でファンの方がお父さまを見たというツイートもみかけたので、
そういうことか~と思ったり。

息子のライブをお忍びで見に行かれるなんて、微笑ましくて、なんか、いいな。

 

そして、番組最後のピストンさんとのやりとり。

「ソロ活動としての集大成としてアルバムを出すんですよね?」
「出したいですよね。」

「エレファントカシマシはやめないですよね。」
「もちろんやめないです。」

分かってはいたけど、電波にハッキリ乗っけてくれて、嬉しかった。

そして、「ソロは楽しいんで、人生を満喫して行きたい」とハッキリ、キッパリ。

いいやん、いいやん!

ロッキング・オン・ジャパン2019年9月号にエレカシと宮本さんが掲載!

7月30日(火)発売のロッキングオンジャパン。
エレカシ野音2019のライヴレポートが掲載されます。

楽しみ!^^

■7月30日(火) 発売


ロッキング・オン・ジャパン 2019年 09 月号 [雑誌]

 

●宮本浩次/宮本浩次、レアショット&最新情報

●エレファントカシマシ/30回目、雨の日比谷野音公演。徹底レポート!

PAO会報、早く届かないかな。
こっちも楽しみ。

スポンサーリンク

コメント