WOWOW「宮本浩次縦横無尽」8月8日オンエア!そして「生きてるが止まらない」オハナシ。 | エレカシブログ~タマシイノウタ

WOWOW「宮本浩次縦横無尽」8月8日オンエア!そして「生きてるが止まらない」オハナシ。

7-6-1 宮本、散歩中。(ソロ活動)

一週間ほど前に告知された情報だけど、なんと「宮本浩次縦横無尽」が8月8日(日)、WOWOWでオンエアされることが決定。

嬉しいけど、正直、ビックリした。

スポンサーリンク

WOWOW「宮本浩次縦横無尽」8月8日オンエア!

2021年6月12日(土)東京ガーデンシアターで開催された「宮本浩次縦横無尽」がWOWOWにて8月8日(日)オンエア決定!

 

ライブ当日、オンライン生配信があったから、宮本さんの次回アルバム特典か何かで円盤化されたらいいのにな~と思ってて、それが、まさかWOWOWでオンエアされると知って、正直ビックリした。

 

WOWOWオンエアってことは、録画できるってこと!!!

 

嬉しいけど、いいんだろか、こんなんで。

特典とかにしなくていいんだろか。

 

エレカシのライブ放映見たさにWOWOWに入ったのが2018年。

(実はそのはるか昔に節約のため一度解約したことアリ)

 

今やエレカシのみならず、他アーティストのライブやら、映画やら、WOWOWオリジナルドラマやら、見たいのが溢れてて、いつか見ようと録画して貯めてるDVDが何枚あることか。
WOWOWに加入して正解だった。

何回も繰り返して観れる喜び。

 

WOWOWライブ「宮本浩次縦横無尽」
8月8日(日・祝) 15:30〜
 

そして、「宮本浩次縦横無尽」のライブレポが掲載されてるロッキング・オン・ジャパン8月号。

レポ最終ページの嬉しさに満ち溢れた宮本さんのお顔でこっちまで笑顔になってくる。

「生きてるが止まらない」「生きてるのが楽しい!」が溢れでてる宮本さんの姿が美しい。

 

 

THE MUSIC DAY「生きてるが止まらない」

7月3日(土)のTHE MUSIC DAY。

先月のミュージックフェア、CDTVライブ!ライブ!、うたコン。

そしてTHE MUSIC DAYと続けて4回も堪能できた「sha・la・la・la」

 

この日は久々にお髭ソリソリの宮本さん。

ヒゲフェチだけど、ヒゲなし爽やか宮本さんもよき。

 

音楽以外で止まらないことは?という櫻井くんの問いかけに「本が好きで・・・」と言いかけたのに、時間がなかったのか、「元気に歌って生きてます。生きてるが止まらない」とカッコよく〆てコメント終わり。

 

もっと話聞きたかった。

「生きてるが止まらない」という言葉にうんうんと大きく頷く水トちゃんの姿が印象的だった。

 

「生きてるが止まらない」

名言、いただきました!

 

スタンドマイク倒れるわ、お尻ペンペンするわ、カメラから一瞬消えてるわ、で、そんなこんなでメチャメチャ楽しそうに歌ってる宮本さん見て、また、いっぱい元気もらった。

 

またいっぱい足跡残してくれて、嬉しい。

 

そして、曲が終わった後。

宮本さんの貴重すぎる曲振り「次はマスマイだ!」

おぉ、宮本さんの口からキスマイ!?

サイコーやん!

 

水トちゃん、宮本さんが歌ってる間、ずっと泣きそうになってた。

いいね、水トちゃん。

 

宮本さんのこの日の出番が思いのほか早かったせいか、あっと言う間に楽しみが終わったような気がして、なんか物足りなさも否めなかった、THE MUSIC DAY。

 

宮本さんのコメント動画で〆る。

 

連投の「sha・la・la・la」素晴らしかったです。

次はどこで聴けるのか!?

スポンサーリンク

コメント