宮本さん出演!8月14日NHKライブ・エールが待ち遠しくてたまらん | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本さん出演!8月14日NHKライブ・エールが待ち遠しくてたまらん

エール-5 宮本、散歩中。(ソロ活動)

7月17日オンエアされた「音楽の日2021年夏」

先日のFNS歌謡祭に続いて宮本さんの出演はなし。

なんでやねん・・・💦

スポンサーリンク

「音楽の日2021夏」を見て寂しくなるってどーゆーことよ

「ミュージックフェア」「CDTVライブ!ライブ!」「うたコン」「THE MUSIC DAY」

・・・と続いて宮本さんがTVで見れる嬉しい日が続いてたのに、17日の「音楽の日2021夏」に出演しなかったことが、なんだか、キョーレツに寂しかった。

 

そういえば「音楽の日2021春」には、宮本浩次×BankBandで「夜明けのうた」を披露したんだったっけ。

今日の放送を見るまで、そのことをすっかり忘れてしまってた。

それほど「音楽の日2020年夏」が印象深かったのかなと思う。

 

エレカシと宮本さんソロでダブル出演したその日、ホントにテンション上がりっぱなしだった。

感動したり、笑ったり、泣いたり。
そして、悲しいNewsがあったのもその日。

決して、忘れない。

 

そんな日だったからなのか、今日、エレカシと宮本さんの姿がなかったのが本当に悲しかった。

 

エレカシとしては今は活動ちょっとお休み、みたいな感じにはなってるし、コロナ禍もあって、なかなかメンバー集まることが無理っぽいから期待したらアカン!

・・・と勝手に自分で納得したりしたけど、でも、宮本さんソロで出るかも・・・と期待してた。

 

『音楽の日』の歴史を振り返る「音楽の日ヒストリー」の映像が流れた時、エレカシ、絶対、来るやん!とTV画面ガン見して待ってたのに、これもなかったよね、エレカシと宮本さんの映像。

 

うっ・・・なんでやねん。

エレカシ見たいねん。

悲しさ倍増したやん・・・💦

 

少しの間、テレビで宮本さん、エレカシをお見かけしなくなったっつうても、このポッカリ感はなんなんだろ。

ほんまに寂しい。

でも、もう少しで宮本さんが見れるよね。

スポンサーリンク

NHKライブ・エールに宮本さん出演!待ち遠しくてたまらん

8月14日(土)のNHKライブ・エール2021に宮本さん出演!

まだひと月も先だけど、待ち遠しくて仕方ない。

 

そして、宮本さんの夏フェスはというと。

自分は行かないけど、8月7日(土)に出演予定だった「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」が中止になり、HPで渋谷さんのコメント見てたら、なんだか悲しくなった。

なんでこんなことになっちゃうんだろ。

 

悲しい。

切ない。

いつまでこんなことが続くのか。

 

エレカシのライブに初めて行った時の震えるような感動が色々と蘇ってきて、なんか、無性に切なくなってくる。

 

宮本さんの夏フェス出演予定は8月29日の「⾳楽と髭達2021-夏の約束-」と8月27日の「SWEET LOVE SHOWER 2021」

もう、絶対に中止なんて悲しいことにはなって欲しくない。

 

 

でも、エレカシの野音2021はきっと開催されるはず。

秋?いや、真冬でもいい。

行けなくても配信でも、見れたら、いい。

 

今エレカシ4人の生演奏見たら、きっと泣いちゃうやろなぁ。

 

とにかく、以前のように思いっきりライブを楽しめるような日常が早く戻ってきて欲しい。

エレカシメンバーが揃ってステージに立っているところを早く見たい。

もひとつの楽しみはWOWOW「縦横無尽」

そして、ライブ・エールの前のもうひとつの楽しみは8月8日、WOWOW「縦横無尽」のオンエア。

6月12日に開催された宮本さんのバースデーライブ「宮本浩次縦横無尽」

録画できる。

残せる。

最高。

そういえば14日リリースされた、『松本隆 作詞活動50周年トリビュートアルバム』

これって通常盤で3300円、初回限定生産盤は11000円もするん!?

特典本が気になるけど、悩んだ末、とりあえず今はアルバム買うのはやめて、SEPTEMBERだけダウンロードすることにした。

 

宮本さん、メチャメチャ優しい声。

癒される💕

スポンサーリンク

コメント