音楽の日2020 エレカシと宮本浩次と心に沁みる楽曲の数々 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

音楽の日2020 エレカシと宮本浩次と心に沁みる楽曲の数々

freefont_logo_kurobara-cinderella (2) エレファントカシマシ

7月18日は「音楽の日2020」生放送の日。

今回の音楽の日はいつもより、ジワリきた。
感動したり、もらい泣きしたり、辛くなったり。
涙腺ユルユルだった。

スポンサーリンク

音楽の日2020 エレカシと宮本浩次と心に沁みる楽曲の数々

音楽の日2020 宮本浩次「P.S. I love you」

昨夜初めてNHKドラマの中で宮本さんの新曲を聴いた。

「P.S. I love you」というタイトルからラブソングなん?と思ったりしてたけど、違った。
壮大な応援歌なんだ。

そのすぐ後、公式から予告編動画がupされてることを知り、チェック。

そして、今日の午後12時に音楽の日HPよりソロ披露曲の発表。
タイムテーブル見ると、まさかの「P.S. I love you」。

え?もう聴けるん?はやっ!
でも「夜明けのうた」とちゃうんかい・・と思いつつも、新曲をガッツリと生で聴けるのはこれまたいと嬉し。

さて、本番スタンバイ。
宮本さんの佇まいがキョーレツすぎてたまらん。

で、宮本さんの姿を追い~の、歌詞もチェックし~の、歌声も聴き~の、と忙しい。

 

いきなりアイラブユーの連呼で始まる新曲「P.S. I love you」

歌声、メロディ、歌詞、優しくて力強い。
愛に満ちてて、勇気づけられる。
高音がチョイ気になったりしたけど、
全身全霊で歌う宮本さんの歌声は熱くて心にグイグイ刺さる。

 

7月17日からスタートの「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」
ドラマも予想通り面白かった。
続けて見るん決定!

■宮本浩次『P.S. I love you』■
2020.7.24(金) MUSIC VIDEO公開 & デジタルリリース!!

音楽の日 エレカシ「俺たちの明日」

ソロから少し時間おいて。
森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」に続いてエレカシ「俺たちの明日」。

その前に衝撃的なニュースが入った。
・・・今日はコレ、あかんやつかも💦

 

エレカシ見れて超嬉しいけど、なんか、このタイミングではちょっと辛いかも。
※ワケは次の段落で

 
 
久々に見るエレカシメンバー。
たくさんのリモート画面にびっくりしてる4人の笑顔がミョーに可愛かった。
それだけでも涙腺ユルユルになってきてるのに、もう、あかんやん。

 

安住さんがマイク向けてもリモートに釘付けになってて気づかなかったトミ。
ヘアスタイルが決まってた!

成ちゃんの帽子、いつもと違かったような?
冷静な成ちゃんらしからぬ、チョイ慌てたご様子も少~し垣間見えたり。

宮本さんとの絡みがなかったのは残念だったけど、ず~っと笑ってた、石くん。

みんな、みんな、ステキです。

 

ほんま、大好き💕

 

宮本さん、ステージからどんどん出て、走る、走る。

でも、自由奔放に動き回ってるようで、照明の当たるとこにしか行かないのはエライよねと中居君に褒められてた^^

一生懸命に宮本さんを追うカメラマンさん、スタッフさんに感謝感激。

ソロ曲とバンド曲、両方で歌詞間違えちゃった宮本さんはやっぱ可愛いぜ~。

 

安住さんが曲の前にメンバー全員の名前を呼んでくれたのが嬉しかったし、「俺たちの明日」演奏の後「泣いた、私は泣いた、私は泣いた!」って3回繰り返しながらウルウルしてた。
安住さんもエレカシのファンなんよね?ね?

 

先日、フジテレビEXの『FACTORYのライブ映像』を視聴してて、エレカシのライブってやっぱええなぁ。
エレカシすげえなぁと再認識してた後なだけに、4人の元気な姿、笑顔を見れただけでも満足。

リモート見てる時の4人の姿がホントに微笑ましくてサイコーだった。
もう、本当にサイコーすぎる4人!!

これでまたしばらく頑張れる。
・・・と思う💦

スポンサーリンク

衝撃的なニュースがあった中で

宮本さんのソロを聴いて数分後くらいに衝撃的なニュースが入ってきて、思い切り動揺してしまい、森山直太朗さんとエレカシが出る直前まで、音楽の日が飛んでた。

flumpoolの「君に届け」

森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」

エレカシの「俺たちの明日」

城田優さんの「キセキ」

MISIAの「さよならも言わないままで」

NEWSの「生きろ」

 

素晴らしい楽曲の数々を聞けたのは嬉しいけど、全てが三浦春馬さんに繋がってるような気がして、ずっと涙腺崩壊してた。

ニュースを知った時、なんで?なんで?
と、一人パニクってしまってた。

 

才能溢れる素敵な役者さんで、大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

コメント