エレカシ初のBlu-ray化BOXが完全受注生産!?うわっ悩む! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ初のBlu-ray化BOXが完全受注生産!?うわっ悩む!

sheep-1649212_640 エレファントカシマシ

過去リリースされたエレカシのDVDがBlu-ray化され、Special Disc2枚を含めた計9枚がBOXで3月21日に発売されることが決まりました。
それと同時にBlu-ray化された過去6作品も同時リリースされるそうなんです。

・・・が。

その内容を見て軽~くショックを受けました。
なぜかと言うとですね。

スポンサーリンク

 

DVDがBlu-ray化されるのは嬉しいけど

こないだ、エレカシの25周年記念さいたまアリーナのDVD買ったばっかりやん!
本当はBlu-rayが欲しかったのに、DVDしかなかったやん!

という気持ちと、BOXが出るんや~!いくら?
ウワァ~3万円か~!税込みやと32400円!高~い!

この2つの気持ちが交差して、しばらくプチ放心状態になってしまいました。

・・・とは言え、このDVDは誕生日プレゼントに息子から貰ったものだったんで、あんまり大きな声で「・・・」とは言えない。
買ってくれた当の本人の息子はそのことを知ると

「そりゃあ、ブルーレイのほうが断然キレイやで!」とだけ言ってましたね。

もうちょっと早くに分かってたら・・・とかは少~し思いましたけど。
まあ、それは置いといて。

もうひとつ、Blu-ray化されたBOXが発売される件。

スポンサーリンク

完全受注生産でBlu-ray BOXが発売

3月21日(水)に、エレカシデビュー30周年を記念して、
「30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box」の発売が決定しました。

初の映像BOXということで、過去DVDのみのリリースだったライブ映像をBlu-ray化しています。

2018年3月21日(水) 発売 ※完全受注生産
「30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box」
PDXS-1001/9 30,000円(税抜)

 

予約受付期間:2018年2月7日(水)正午12時~2月19日(月)正午12時までの完全受注生産盤

■UNIVERSAL MUSIC STOREでの限定販売となります。
詳しくはUNIVERSAL MUSIC STORE 公式HPよりご確認下さい。

エレカシの長い活動期間を考えると、DVDになったものは少ないなぁと思っていました。
さらに、ほぼDVDであって、Blu-ray化された映像が出てきたのは
「新春ライブ2015 in 日本武道館」あたりだったかと思います。

音楽好きな息子がわざわざDVDとBlu-rayの画像の違いを教えてくれたんですが、「そんなん、分かっとるわい!」(とは言わなかったですけど)

「そうやんなぁ、やっぱBlu-rayが臨場感あるし、キレイやんねぇ」と。

そんなワケで、25周年記念のDVDのBlu-ray化は正直、少々ショックを受けたけれども、他の4本はまだ持っていなかったもので、今すごく悩んでいます。
いずれは手に入れるぞ!というつもりではいたんですが、特に野音の映像は絶対見て見たいなぁと。

この際思い切ってBOXで買うか、単品販売されてから、少しずつ揃えるか。

うわ~悩む!!

少々セコイですが、計算するとまとめてBOXで買ったほうがやっぱお得なんですよね。
しかも、今出ているDVDの初回限定盤なんかは、すでに価格がプレミアになってるものもあるし。
初回限定盤にこだわらなくて、通常盤を選択するにしても、どうせ買うならやっぱりBlu-rayがいい。

BOXもSpecial Discは別にいらないと思えるのなら単品で揃えて行くのもアリだし。
いやいや、そうは言ってもやっぱりSpecial Discもレアっぽいし、捨てがたい。

息子に「もしアンタが昔からのエレカシのファンで、持ってるDVDがBlu-rayになって再販したらどうする?」と聞いてみると、

「持っててもBlu-ray買う」と即答した。

今日一日はず~っとこのことを考えて、晩御飯の献立を考える時の5倍ほど、悩んでました。
買わんかったら後悔するよな~とも思うし。

とりあえず最終受付日は2月19日なので、それまでに考えることにしよう。

全9枚Blu-ray の内容/Special Discが凄い!

DVDのみのリリースだったライブ映像、全6作品をBlu-ray化。
そして、Special Discの2枚には初商品化となる、TVパフォーマンス集が収録されています。

ちなみに④と⑤は2009年10月24日、25日に行なわれた両公演を収録したもので、エレカシ日比谷野音ライブ20周年を記念して初のDVDになった商品なんですね。


エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]

初回限定盤はプレミアになっています。
通常盤ですら現時点では販売されてないので、入手は困難です。

今、この野音の映像が一番見たいかも。
冨永さんの作った「土手」を歌う宮本さんが見たい。

そして、初商品化されるSpecial DiscはTVパフォーマンス映像集を収録。
1枚はNHKの「ポップジャム」「トップランナー」「The Covers」「SONGS」から厳選された16曲が収録され、ライブDVDでは見られない貴重な映像がたっぷり。
もう1枚は2017年「グローブ座でのライブ」の完全版が収録されるそうです。

この2枚もすごく貴重なものになりそうです。

ああ、やっぱり見たいし、欲しい・・・。

 

①エレファントカシマシ コンサート 1998 日本武道館「風に吹かれて」

② Life TOUR 2002

③桜の花舞い上がる武道館

④ エレファントカシマシ 2009年10月24日 日比谷野外音楽堂

⑤ エレファントカシマシ 2009年10月25日 日比谷野外音楽堂

⑥ 復活の野音 2013.9.15 日比谷野外大音楽堂

⑦ エレファントカシマシ デビュー25 周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ

⑧BONUS DISC1 /NHK Perfomance Selection

⑨BONUS DISC2/SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” 〜エレファントカシマシ〜 東京グローブ座

 

もう、本当に悩みます。
なんの躊躇もなく、すぐポチっと申し込まれた方が羨ましい・・・。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. エレカシおばさん より:

    わかります。わかります。  
    もっと早くにBlu-rayで・・・
    さいたまスーパーアリーナなんて 最初から出しといてくださいよ。です。 
    NHKセレクションは 心惹かれますね~
    ポップジャムは ハイテンションみやじが、見られそうですし・・・
    毎日のおかずを一品減らして買うか・・決めあぐねております。

    • うずら より:

      コメントありがとうございます!

      ホントにそう思いますよね~!
      私はず~と一人でブツブツ文句言ってました。
      「Blu-ray化、遅すぎ~!もっと早く出せや~」と(怒)
      私はおかず一品ではなく、一食減らそうかと考えています・・・^^;