エレカシ宮本WOWOWノンフィクションのナレーションを横山健が担当! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本WOWOWノンフィクションのナレーションを横山健が担当!

microphone-2885177_640 エレファントカシマシ

WOWOWプライムにて1月21日(日)に放映される、
『ノンフィクションW エレファントカシマシ、宮本浩次』

この番組のナレーションをHi-STANDARDの横山健さんが担当されます。

エレカシ宮本WOWOWノンフィクションWのナレーションを横山健が担当

エレカシの大ファンだと豪語するハイスタの横山さんが番組のナレーションを担当されます。
その横山さんが「凄いものだ」と絶賛する宮本さんのドキュメント番組。

エレカシの宮本さんに密着した特別番組『ノンフィクションW エレファントカシマシ、宮本浩次』は、1月21日(日)にWOWOWプライムにて放送されます!

 
 
~横山健さんのインスタグラムより

同番組では、「宮本浩次とは何者なのか?」、「今、彼は何を思い、どこへ進もうとしているのか」として、ライブの模様とともに、今まで明かされることがなかった楽屋での宮本を追った映像を公開。さらに、宮本をデビュー当時から撮影し続けるカメラマンら、彼をよく知る人物へのインタビューも実施しているという。

また、同番組のナレーションは、1stアルバムから大ファンという横山健が担当した。

初めてナレーションにチャレンジさせてもらいました。 1月21日夜9時からWOWOWで放送されるドキュメンタリー『ノンフィクションW エレファントカシマシ、宮本浩次』です。 凄いドキュメントですよ。エレカシの1stアルバムから大ファンのボクが言うんだから間違いありません。 爽やかでドロドロ、謙虚で自信過剰。ザ・人間という感じが最高です。 ボクからしてみたら、大好きな監督が大好きなバンドを撮った作品なので、その一部にならせてもらって嬉しい限りです。 ナレーション、深くて楽しいですね。普段やってるレコーディングと似てるところもあるけど違う、マイク一本前にして話すのはラジオのようでいてまるで違う……感情移入してしまって大変でしたが、貴重な、良い経験をさせてもらいました。 上手くできたかどうかは知りません、ただただ楽しかったです。 是非ご覧くださいずら。 http://www.wowow.co.jp/music/elephantkashimashi/?utm_source=twitter_hougaku&utm_medium=social&utm_campaign=180118_twho_pg_1007 #wowow #エレカシ #エレファントカシマシ #宮本浩次 #kenyokoyama #横山健 #道かっこストリート

横山健 Official instagramさん(@kenyokoyamaofficial)がシェアした投稿 –

生身のエレカシを垣間見れる衝撃のDVD「 劇場版 エレファントカシマシ ディレクターズカット」の中でも横山さんはファンとしてコメントされています。

このDVDではエレカシのライブ映像、練習風景などと共に「エレカシを愛する男たち」のコメントも流れるんですが、その「エレカシ愛」のなんと熱いこと!
このDVDを見るまでは横山さんがここまでエレカシのファンだとは知らなかったです。

横山健さん
「ブルーハーツに希望を持たされて、エレカシで絞め殺されたぐらいな感じ」
「レコードなくなるって聞いて、次はCDになるらしいって聞いて、初めて買ったのがエレカシのセカンドですもん」
「エレカシの持つ世界観が独特だったですね」

横山健さんの他にはマキタスポーツ、BRAHMANのTOSHI-LOWさん、THE BACK HORNの山田さんと菅波さん、漫画家の新井英樹さん、映画監督の大根仁さんなど。

3月にスピッツとミスチルとの夢の競演が開催されますが、スピッツの草野さんもこのDVDで熱いコメントをされています。

草野さん
「説教を聞きに行ってるような感じなんだけど、止められない。ライブには野音や武道館を含め、何回も行ってます。」
「日本で独自の進化を遂げたロックバンドの完成形がエレカシ」
「エレカシは日本のロックバンドというよりは、日本のロックバンドはエレカシです!」

初めてこのDVDを見た時はエレカシのなんたるかを全くしらなかった時なので衝撃的でもあり、正直、少々引いてしまった場面もありました。
でも、反面、このエレカシ愛の深いコメントやメンバーの石森さん、高緑さん、冨永さんのコメントを聞いてミョーに納得した部分もあって、メンバーの絆の深さを知りました。
(今思うとこんなにしゃべってるメンバーはこのDVD以外では見たことないかも)

特に横山さんのエレカシ愛は胸にドーンと響いてきました。
今回、ナレーションは初めてのチャレンジだそうですが、深くてとても楽しいものだったそうです。

熱い横山さんがナレーションをする熱いドキュメンタリー。

「ずっと悩み続けて・・・う~ん、それをずっと見せて欲しいですね。うん。」
と、デビュー25周年記念ドキュメンタリーDVDで語っていた横山さん。

30周年を迎えたエレカシに今度はどんな言葉をかけて下さるのでしょうか。

スポンサーリンク

 

横山健さん、ブログでもやっぱり熱い!

 

爽やかでドロドロ、謙虚で自信過剰。
ザ・人間という感じが最高です。

と、横山さん。

爽やかでドロドロ!?

謙虚で自信過剰!?

なるほど~!
宮本浩次という人間を正反対の言葉でまるっと形容してしまう横山さん、ステキです!大好きです!^^

WOWOW3ヶ月連続エレカシ特集放映の概要

WOWOWで1月、2月、3月と3ヶ月連続でエレカシ特集が放映されます。

 

■1月21日(日) 21:00〜
WOWOW「ノンフィクションW エレファントカシマシ、宮本浩次」

■2月12日(月祝) ※放送時間未定
WOWOW「エレファントカシマシ30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL直前スペシャル」

■3月17日(土) ※放送時間未定
WOWOW「生中継!エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL」

 

この番組見たさでwowowに加入しちゃいました^^
21日の放映が楽しみで楽しみで仕方がないです。

 

スポンサーリンク

コメント