宮本浩次カバー ユーミンの「恋人はサンタクロース」がSoftBankの新CMソングに | エレカシブログ~タマシイノウタ

宮本浩次カバー ユーミンの「恋人はサンタクロース」がSoftBankの新CMソングに

santa-claus-2965863_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

宮本さんがユーミンの「恋人はサンタクロース」をカバー。
ソフトバンクの新CMソングになりました。

とうとうクリスマスソング歌っちゃったよ、宮本さん。

なんか、いいなぁ💕

スポンサーリンク

宮本浩次がカバー「恋人はサンタクロース」が新CMソングに

MY PCの調子が悪くなり、修理のため一週間ほど手元になかったので、ブログ更新できず。

なので、今さらですが、その間のNEWSをまとめてみました。

 

もう目にされた方も多いでしょうが、ソフトバンクのCMソングの件。

宮本さんがカバーしたユーミンの「恋人がサンタクロース」。

12月11日から放送されてるはずなのに、TVで目にしたのはおととい16日。

しゃべくり007を見ながら片付けしてた時にCMが流れて、アセッた。

アセって、テレビの前まで思わず走る、走る!

や~っと見れた!

 

いい、いい。
宮本さんの、包み込むような、あったかくて優しい声。

期待を裏切らない、いい感じの歌声。

♪恋人はサンタクロースの「ロース」の音がミョーに好き💕

 

これ、フルはないん?

CMだけの企画なん?

もっと長~いの聞きたい。

 

そして、欲を言わせてもらえれば。

サンタさんか、パパラッチか、どっちかで宮本さんが出演してくれてたりしたら、さらに言うことなしやったのにな、と。

 

でも宮本さんがクリスマスソング歌うなんて、びっくりしたけど、ほんま、嬉しい。

次はオリジナルのクリスマスソングを作って欲しいな。

 

 

田中圭さんが“恋人がサンタクロース”をカバーした曲を聴いた感想は?という質問に

あれだけ“恋人がサンタクロース”という曲が浸透していて、その声のイメージが全部私たちの頭の中にあるのに、めっちゃ宮本さん色を出しているじゃないですか。

と答えてます。

「宮本さん色」

という表現、まさにその通り!

桜井ユキさんも「全然、別物でしたよね。」と。うんうん。

 

田中圭さんの口から宮本さんという言葉が出るだけで、なんか嬉しかったり。

 

田中圭+宮本浩次=最高!!

 

そして、今一番の楽しみのはやっぱり22日放送されるNHKのカバーズフェス。

スポンサーリンク

宮本さんが22日放送のNHKカバーズで小坂明子「あなた」をカバー!

このニュースを知った時も相当びっくりした。

まさかの「あなた」、懐かしの「あなた」

これを宮本さんがカバーするなんて。

 

収録に参加された方が「凄かった!」と絶賛されてた、The Covers’ Fes。

この画像見ただけで、もう熱量が伝わってくる。

宮本さんは「あなた」と「冬の花」をフルコーラスで歌われたらしく、放送日が楽しみすぎる。

 

宮本さんはもちろん、他のゲストミュージシャンも豪華で、スターダスト☆レビューやGLIM SPANKY、フジファブリックが聴けるのも嬉しい。

スタレビの「夢伝説」やGLIM SPANKYがカバーする翳りゆく部屋」なんて聞いた日にゃあ、号泣してしまうかもやん。

 

松尾レミさんの声、すっごい好き。

ハスキーボイスの「翳りゆく部屋」がどんな感じになるのか興味津々。

 

宮本さんが「あなた」をチョイスしたのはびっくりしたけど、宮本さんの歌声に収録会場はどよめいたそうで。

田中圭さんが言うように、宮本さんは「恋人はサンタクロース」しかり、翳りゆく部屋」にしても、

宮本さんはカバー曲をまるで自分色に染めてしまう。

そう、要するに、天才なんですよね

27日の「Мステ ウルトラSUPERLIVE 2019」の追加アーティストにエレカシはなかった・・・

そうそう、27日のМステ「ウルトラSUPERLIVE 2019」も、もちろん楽しみなんですが、追加アーティストにエレカシの名前がなかったのは残念。

宮本さんソロでの登場。

今度は何を披露されるのか。

Мステやうたコンのように、また、世間を
うわぁ~!
と騒がすのは必至でしょ。

 

こんな記事見つけました。

Lmaga.jp➡『地上波登場のたび話題に、宮本浩次の魅力

ROCKIN‘ ON JAPAN 2020年2月号に宮本さん掲載

そしてそして、次は嬉しい雑誌掲載のお話。
12月28日に発売されるロキノンに宮本さんが掲載されます。

今年最後もやっぱり宮本浩次で〆てくれます。
28日と言えば「COUNTDOWN JAPAN 19/20」に宮本さんが出演する日。

もう、ほんま、宮本浩次月間ですやん。

表紙アーティストは「King Gnu」ということだけ分かってますが、詳細は未発表です。

ロッキング・オン・ジャパン 2020年 02 月号 [雑誌]

 

エレカシ&宮本浩次 2020年カレンダーが年内に届かない!

パソコンが手元にない悲しみ(!)でなんとなく気分が沈み、エレカシと宮本さんの2020年カレンダーを注文するのが後回しになってしまって、年内お届け期限ギリギリの15日に注文してもうた。

期限内やから間に合うやろ~と甘く見てたのが間違い。

エレカシはまだ間に合ったけど、宮本さんは年内発送分が既に終わってて、来年になるそう。

うそやん!
15日までやったら年内発送できるんちゃうん?

・・・💦

送料のこともあり、仕方ないので、エレカシと一緒に発送してもらうことにした。

ということで、楽しみのカレンダーの到着は来年の中旬頃。

あ~あ。
やってもうた💦

スポンサーリンク

コメント