宮本さん表紙のロキノン10月号とエレカシ新春ライブ2020のチケット結果発表キタ~! | エレカシブログ~タマシイノウタ

宮本さん表紙のロキノン10月号とエレカシ新春ライブ2020のチケット結果発表キタ~!

20190831_170129 エレファントカシマシ

8月30日発売のROCKIN’ON JAPAN2019年10月号。
エレカシ宮本さんのインパクト大の表紙とロングインタビュー掲載。

そして。
エレカシ2020新春ライブのFC先行結果発表。

さらに、あの野音が映像化されると朗報が!

 (9/3追記)
※オフィシャルサイト先行受付の日時が決定しました。

スポンサーリンク

宮本さん表紙のロキノン2019年10月号の表紙がインパクト大!

ロッキングオンジャパン10月号の表紙を飾るのは宮本さん。

最初、それを見た時は思わずガン見した。

えっ?
ジーンズにゲッツポーズ!?
しかも、JAPANの文字が隠れちゃってるし。
いいん?

これ、ホントにロキノンの表紙なん?
インパクトありすぎっ!

でもって、お顔がややボケてるのは何か意味あり?
カメラマンさんが宮本さんの迫力に思わず手がブレたのをそのまま使ったとか?

・・・違うか^^;

にしても、いいやん、いいやん。
おちゃめな宮本さんを全面に押し出した表紙のロキノンが、なんか斬新。

RIJF特集号のロキノンは売切れになる可能性大なんで、前もってネットで予約はしたけど、自宅に届くのは発売日以降。

やっぱ、少しでも早く見たいんで、当日買い物ついでに本屋へ直行して、即買いしてしまった。

予約分は保存用にしよ。

 

あ~でも、付録のレポート&フォトにエレカシのフォトが少なかったのが残念。

エレカシとして宮本さんがステージに立ってるのが1枚とMYJJ(こう呼んでいいのか?)が2枚。

エレカシは最後から4P目のスペシャルフォトにエレカシ+ミッキーさん&蔦屋さんとの1枚だけ。

あやうく見逃しそうやったやん。

 

本誌にはフォト全18P、インタビュー記事は全12P。

とにかく、今回のインタビューは長文です。
まだ1度目を通しただけなんで、また、じっくり読みなおします。

ソロ活動を始めた頃からこれからのことを語っているロングインタビューをサラっと読んだ中、宮本さんのある言葉がしっかり残った。

 

「エレファントカシマシは次のステップにいってると思う
なんの心配もしてない」

 

宮本さんのソロ活動が少~し落ち着いた後(ソロアルバム発売とかソロライブ開催とか?)にエレカシが次のステップで何か嬉しいことやってくれる?

そんなことを示唆してる言葉のような気がして、嬉しいのと同時に、安心した。

あり得ないかもだけど、エレカシのNEWアルバムが宮本さんの初ソロアルバムと同時進行してたりしたら、これ以上ビックリすることはないねんけどなぁ。

虎屋の羊羹がおすすめ?

そうそう、ロキノン編集後記に宮本さんが黒砂糖風味の虎屋の羊羹を食べてたらしいとの情報あり。

たしか、WOWOWノンフィクションwの中でもそんなシーンがありましたよね。
やっぱ、甘いもん、好きなんですね、宮本さん。

「もしや、これが体力の源!?」
と編集の南石さんがこの羊羹をおすすめされてました^^

エレカシ新春ライブ2020年チケットの結果発表キタ~!

ロキノン発売日にエレカシ新春ライブ2020の情報が解禁。

アレ?たしか一般情報は10月末まで待ってね、じゃなかったっけ?
10月末までって、さすがに長いわ!とは思ってたけどね。

ま、よきよき。

とにかく、2020年、新春ライブ が開催されます。

東京と大阪で各2日ずつ、計4日間の公演。
2020年は東京が先なんですね。

※一般チケット受付に関しては未発表です。
分かり次第、記事更新します。

 

(9/3追記)
エレカシ新春ライブ 2020 オフィシャルサイト先行受付の詳細が発表されました!

■受付期間:9月5日(木)12:00~9月16日(月)23:59

詳細はコチラから➡エレファントカシマシオフィシャルサイト

 

 

ライブ日時はこんな感じ。

エレカシ新春ライブ2020の日時

■2020年1月4日(土) 東京国際フォーラム ホールA 17:00 / 18:00
■2020年1月5日(日) 東京国際フォーラム ホールA 16:00 / 17:00
●2020年1月9日(木) 大阪フェスティバルホール 17:30 / 18:30
●2020年1月10日(金) 大阪フェスティバルホール 17:30 / 18:30

で、この先行チケットの抽選結果が31日の午後1時発表となってたんですが、前日30日の夕方にチケット代金がクレジット決済されてるのを確認。

当選でした!

なので、実はすでに昨夜からテンション上がりっぱなしなんです。

もちろん、嬉しいけど、なんだかホッとした部分もあり~ので。

だって、もし新春がハズレたら今度、いつ?
いつエレカシのライブに行けるん?
さすがに来年の野音までって言われても、もはやそっちもハズれる確率高すぎやん。

・・・なんか、色々考えてただけに、新春行けるのは感慨深い。

ありがたや・・・💦

エレカシ野音ライブ2019の映像化決定!

エレカシの今年2019年の野音が映像化されます。
しかも、なんと、2日分、完全収録ですと!

このお知らせも30日にあり。
いや~ビックリです。

うわっ!また予約限定?
この言葉に弱いねんなぁ。
でも、買うし。

※デラックス盤は2019年9月9日(月) 12:00までの予約限定商品です。
詳細はコチラから

先日、友達と山下達郎のライブを見にフェスティバルホールへ行ったんですが、

「来年のエレカシ新春ライブにまた、ココに来れたらいいけどなぁ・・・」

その時しみじみ思ってたので、その願いが叶って嬉しい。

余談ですが、山下達郎は大阪のフェスティバルホールは東京のNHKホールと並んで日本一のホールだと豪語するくらい、フェスティバルホールの音質を絶賛されているアーティストの一人です。

その達郎のライブも素晴らしかったです。
声が昔と全く変わらない。

達郎66歳。
こないだМステに出てた永ちゃん、もうすぐ70歳。

みんな、凄い。
凄すぎる。

そう思うと、宮本さんまだ53歳。

若すぎる~と思ってしまったのでした。

スポンサーリンク

コメント

  1. 朝顔 より:

    うずらさんこんにちは!
    ロッキンオンジャパンの表紙驚きですね。中の静止?してる写真のほうがかっこいいような気がするけど敢えてのチョイスなんでしょうね。インタビュー読んで宮本さんの今後がとにかく楽しみです。「昇る太陽」のCDの三曲は、元気が出てくるし感動するし本当に名曲だと思います。
    SWEET LOVE SHOWERの写真もとってもかっこいいですね!あの表情すごい好きです(笑)
    野音のブルーレイ予約しました~。届く日が待ち遠しいです!
    新春、良かったですね!!私は来年は行けないので申し込んでなかったですが、うずらさんが当選で嬉しいです(^^)ブログで感想読むのを楽しみにしてますよ~。フェスティバルホールは本当に良い会場ですね。また行きたいなあ!

    • うずら より:

      朝顔さん、こんばんわ!
      ロッキングオン、フォトも内容も濃いものでしたよね。
      これからのエレカシにますます期待しちゃってます^^
      ラブシャのフォトも宮本さんらしくてステキです。
      結局、何やっても絵になる人なんですよね^^:

      野音、私も予約しました!
      あの日が甦る・・・(遠い目)。
      新春、当選して本当に嬉しかったです。
      来年がすごく待ち遠しい。
      行ってきますね!