エレカシ宮本浩次コラボ「スカフェス in 城ホール」で13人の男たちを見た感想 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本浩次コラボ「スカフェス in 城ホール」で13人の男たちを見た感想

freedom-307791_640 エレカシライブ感想

12月24日の「スカフェスin大阪城ホール」
エレカシ宮本さんとのコラボ見たさに初めて行ったスカパラのライブ。

・・・凄かった。

半端ないパワーをもらえた。
そして宮本さんは圧巻の存在感でした。

スポンサーリンク

スカパラ ライブ 大阪城ホール2018

スカパラとしては11年振りとなるらしい、大阪城ホール公演。
11000人ものファンを集め、見事に完売だったらしいです。

ファンの方の年齢層の幅が思った以上に広かったのは意外でした。
スカパラと同世代の方が多いのかなと思ってたんですが、20代の若い世代の方から年配の方まで、そして男女の比率で言えばやや女性が多いかな?というふうに感じました。
クリスマスで冬休みということもあるんでしょうか、お子様連れの方も結構いらっしゃいましたね。

アリーナ席を見渡せたので、スカパラの演奏はもちろんですが、結構ファンの方のノリも気になったりしました。

客席は360度のセンターステージ仕様。
こんなきらびやか(!)で豪華はステージは久しぶりに見る感じ。

アリーナ席を見渡せたので、ファンの方のノリが凄いのに、まずビックリ。
スカパラの演奏が始まったとたん、スタンディング。
「踊らずにはいられない!みんな一緒に楽しもうぜ~」という感じ。

なんて言うか、舞台と客席の一体感が半端ないんです。
もう、み~んなノリノリでライブ会場全体が同時に動いてる感じ。

ず~っと立って踊り続ける?と思ったりしたけど、途中MCを挟む時なんかは座られる方も結構いらっしゃいました。
長いMCになるっていうのが分かってらっしゃるんでしょうか?
メンバー紹介などの長いMCが意外にも、結構、あったりしました。

エレカシライブの場合はそこまで激しく踊らないし、MCもそんなに長くはないので、その分、ず~っと立ちっぱなしですけど。

スポンサーリンク

エレカシ宮本浩次とのコラボをスカフェス in 城ホールで見た感想

スカパラがメドレーで12曲を演奏した後、TOSHI-LOW、斎藤宏介、峯田和伸とゲストが登場したんですが、いよいよモニターに炎が映った瞬間、待ってました~次はミヤジ~!
もう、ドキドキもんでした。

ゆっくり花道の階段を登りながら宮本さんが登場した瞬間、会場がワァ~と沸いた時は思わず泣きそうになった・・・。
しばし、前をじっと見据えた姿が凛々しかった。

明日以外すべて燃やせ(スカパラ+宮本浩次)

凄かった。ひたすらカッコ良かった💗
すごい声出てるし、楽しそうやし、なんでこんなにカッコいいねん!!

■TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA OFFICIALより■

「明日以外すべて燃やせ」を歌い切ったあとはMCもなく去っていった宮本さんの後ろ姿を追いつつ、しばし放心状態になる。
まさか、これで終わり!?ってことはないよね?
とまたドキドキ。

アンコールありました!

「俺たちの明日」スカパラバージョン、最高に良かった!
ここでまたエレカシを思い出し、泣きそうになる💦

正直、宮本さんと峯田さんが見たいからって行ったスカパラLIVE。
どのゲストも素晴らしかったけれど、やっぱり宮本浩次は圧倒的だった。
そしてスカパラも最高すぎた。

ゲストの歌もまたカッコ良すぎて胸アツ!!

スカパラライブで夢のようなコラボを見れてサイコーでした!
まさかのほぼ4時間のLIVE!
ゲストも最高💗
宮本さん、峯田さん、TOSHI-LOWさん、齋藤さんとスカパラのコラボ見れたなんて、幸せすぎるクリスマスイブでした。

野望なき野郎どもへ(スカパラ+TOSHI-LOW)

TOSHI-LOW、メチャメチャカッコ良かった。
歌うまくて男らしくて、熱い!
歌った後、ものすごいスピードで会場を去った姿にはみんな大笑いでした。

■TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA OFFICIALより■

アンコール曲は「ジャングルブギ」

白と黒のモントゥーノ(スカパラ+斎藤宏介)

斎藤さんのハイトーンボイスに心奪われた。
谷中さんが初作詞したという、「白と黒のモントゥーノ」サイコー。
この方の世界観、なんか好き。

■TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA OFFICIALより■

アンコール曲は「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」

ちえのわ(スカパラ+峯田和伸)

峯田さん、なんで坊主頭になったのか気になりつつ、やっぱカッコイイよ~!
ミヤジと峯田さんを同じ日に見れるなんてサイコーです。

■TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA OFFICIALより■

アンコール曲は田島貴男さんとコラボした「めくれたオレンジ」でした。
峯田さんの「めくれたオレンジ」好き。

峯田さんのコメントが泣ける

峯田さんの
「音楽を聴いてたから寂しくなったのか、寂しかったから音楽を好きになったのか分からないけど、バンド作ってスカパラのみなさんとコラボできるようになるなんてすごい幸せもんです」
という言葉に感動してジワッ。
谷中さん始め、スカパラのメンバーさんたちもそれを聞いて感激されていたように見えました。

なんか、素朴で、良い人すぎる。峯田さん💗

スカパラは凄いバンドなんだと改めて認識した日

初めて生で見たスカパラ。
メンバーさんがみんなすっごく生き生きと楽しそうに演奏してるのを見て、感動。
宮本さんも含め、「なんてステキな50代のおじさまたち!」と思いました。

なんかいいよね~!大人の色気!
弾ける13人の男たち!!

そしてなんと話上手!
スカパラのみなさんがLIVEでこんなにお話をされるとは思ってなかったです。

来年は30周年を迎えられるというスカパラ。
そのとても大切な瞬間を少しでも垣間見ることができたような気がして嬉しかったです。

あまりにも熱く、強い演奏とパフォーマンス。
なのにお話の中にはあったかい人柄をも感じられることができたし、お客さんを楽しませて幸せにするスカパラって凄いと思いました。

そして4人のゲストヴォーカリストは信じられないほどの贅沢さと素晴らしさで、ただ、感動するのみでした。

あの場に行くことができて本当に良かったと思います。
また、スカパラライブに行きたい。
今回のスカパラライブは探り探りやったけど、今度は思い切り弾けるゾ~!!

谷中さんが最初のMCの中で話されてたように、今年はとても忙しかったというスカパラ。
本当にお疲れ様でした。

そして今日25日は谷中さんの誕生日なんですね。
おめでとうございます!
素敵なお誕生日になりますように。

谷中さん、姿も声もシビれました💗

スポンサーリンク

コメント