エレカシ宮本ソロ МステSP出演とエレカシ野音Blu-rayジャケット&「アナザージャケット」の話。 | エレカシブログ~タマシイノウタ

エレカシ宮本ソロ МステSP出演とエレカシ野音Blu-rayジャケット&「アナザージャケット」の話。

man-4142217_640 宮本、散歩中。(ソロ活動)

10月18日(金)放送のMステ3時間SP!

昨日、出演アーティスト14組が発表。
その中に、なんと「宮本浩次」の名前が!

そして。
二つの「ジャケット」
やや衝撃を受けた、その想いもチョイと。

スポンサーリンク

エレカシ宮本ソロでМステ3時間SP出演!10月18日(金)放送

出演アーティストの中に宮本さんの名前がありました。

で、思わずこの夏放送された「音楽の日」みたく、みやもっさんとエレカシ、両方出演か!?
と期待したんですが、

エレカシの名前はなかった。

・・・とは言いつつ、素直に嬉しい。

 

曲目はまだ未発表ですが、何を披露してくれるんでしょうね。

スペシャルだから1曲で終わるってことはないような気はするんやけど。
せめて2曲はお願いしたいなぁ。

映画公開中だし、10月23日のリリースに合わせて「Do you remember?」
は確実か?

音楽の日では「昇る太陽」が聴けたから、「冬の花」か「going my way 」が聴きたいところ。
「解き放て、我らが新時代」も捨てがたい。

踊る狂う(!?)宮本さんもいいけど、しっとりと「冬の花」を歌う宮本さんの姿も見てみたい。
・・なんて、勝手に2曲歌ってくれると思い込んでる。

 

できることなら、もう一組サプライズゲストとして高橋一生さんを迎えて、
宮本さんと「君に会いたい」か「赤い薔薇」をコラボなんかしてくれたら・・・。

全3曲!?

そうなりゃ、サイコー!!
とにかく、このSPで何かびっくりさせるようなことがあるんじゃないか。
と、ひそかに期待しちゃってます。

ちなみに他の出演アーティストは

他の出演アーティストはこんな感じ。

・いきものがかり
・Official髭男dism
・King & Prince
・Cocco
・THE YELLOW MONKEY
・ジャニーズWEST
・スピッツ
・Sexy Zone
・乃木坂46
・日向坂46
・BLACKPINK
・Foorin
・槇原敬之

おぉ~スピッツ!
髭男も!
見たい、見たい!

 

今まで夜8時から放映だったМステがこの10月から夜9時からに変わるんですね。

このスペシャルの放送時間は3時間。
夜7時からです。

 

ミュージックステーション 3時間スペシャル
10月18日(金) 19:00〜21:48

 

もひとつ、エレカシ関連のNEWS。

スポンサーリンク

エレカシ「野音2019 7月6日,7日」のBlu-rayジャケット公開!

10月23日(水)にリリースされる 「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂2019 7月6日,7日」

そのBlu-ray & DVDのジャケットが公開されました。

おぉ~やっと来たか!とワクワクしながら覗いてみたんです。

・・・が。

これがそのジャケット。

 


エレカシ 野音2019 7月6日,7日[Blu-ray]

 

アレ?
え~っと。
あの~。
なんで?

顔がよく見えないんですけど。
宮本さんだけではなく、メンバーの顔も。

しかも冨永さんは腕だけだし、石森さんは半分切れてるし。
正直、自分が思ってたジャケットとは違ってた^^;

今年30回目という記念すべき野音。
メンバーの凛々しい姿が、凛々しい顔がハッキリ写ったジャケットを期待してた。

あの野音が映像で見れるのは楽しみで仕方ないけど、ちょっとテンション下がったかも。

なんで!?
エレカシなのに!?(意味不明)

これは、エレカシロスゆえの想いなんだろか?

 

 

いやいや、ジャケット云々でどうこう言うつもりはないんですが。
でも、チョットだけびっくり&残念だったのは事実でした。

ハイ。

今日は宮本さんの単独インタビューが掲載されたTalking Rock! の発売日。
今から買いに行こ。

と、思いつつ、何気に公式サイト見て、びっくり!

宮本さん「Do you remember?」にアナザージャケットですと!?

宮本さんのNEWシングル「Do you remember?」の購入者先着特典のお知らせ?

なんや、なんや?

アナザージャケットがつくん?

先着特典で、しかも3種類あって、購入先の店舗によって絵柄が変わるらしい。

店舗によっては取扱いないとも書いてるし。

 

確かに今回のCDジャケットは宮本さんの姿はなくて、女性が浮揚してるような、なんか意味ありのジャケットに見えてはいたんだけど。

こんなカラクリ(!?)があったとは!

 

 

まさか、アナザージャケットが付くなんてね。

嬉しいというより、「へぇ~こんな売り方するんや?」と思う気持ちの方が強かった。

ちょっとびっくり。

 

なんか、正直、戸惑ってる。

 

CDはもちろん買う。

でも、予約しようと思いつつ、実はまだだったんですよね。
特典のことを考えると、まだで良かったかも知れん。

図柄選んで、今から予約しよ。

 

 
※〔追記〕
この後、結局、宮本さんどアップのフォトが一番気にいったので、HMVで予約完了。
Pontaポイント使ったら他より安かったし、なんやかんや言いながらも、楽しく買ってしまったのでした^^;
3枚ともライブステージ写真だったので、これが宮本さんのオフショットだったりしたら、もっと文句言ってたかも、です。
〔追記終わり〕

 

でもなぁ~、店舗で違うなんて。
なんてこった!

いつもAmazonか楽天かタワーレコードなんか利用すること多いんだけど、どうしよう。

ホント、なんだかね~やわ。

 

「アナザージャケット」

チョットだけ衝撃受けた。

 

オフィシャルサイトに3種類の図柄が載ってます。
こんな感じなのか?
悩む・・・。

宮本浩次オフィシャルサイト

お知らせ|宮本、散歩中。|宮本浩次のソロ
さあ、でかけようぜ!!

 

スポンサーリンク

コメント