宮本浩次の赤いスイートピーが素晴らしすぎたМステ3時間SP | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

宮本浩次の赤いスイートピーが素晴らしすぎたМステ3時間SP

赤いー2 宮本、散歩中。(ソロ活動)

宮本さん。
4月3日のМステ3時間sp。
「きみに会いたい」
「赤いスイートピー」
2曲、堪能!!

 


スポンサーリンク

宮本浩次の赤いスイートピーが素晴らしすぎたМステ3時間SP

タイムテーブル探しても見つからなかった今日のМステ。
宮本さんの登場を今か今かとソワソワしながら待ってた。

「きみに会いたい」では男の色気ダダ洩れのセクシー宮本で攻め、「赤いスイートピー」では白いオーバーシャツの爽やか宮本で攻めてきた。(あくまでも私の印象です^^;)

裏声使わずに「赤いスイートピー」を歌い上げる宮本さんの圧巻の歌唱力よ。

 

NHKのThe coversで初めてエレカシとして披露した赤いスイートピーはリアルタイムではなく再放送で初めて見て、絶叫しながら歌いあげる宮本さんの姿にびっくり。
そして、感動。

放映時は『原曲キーで歌う宮本の歌唱力がヤバイ!!』と、エライ騒ぎやったと後で知る。

 

今日はその時よりはやや抑えた感があったように見えたけど、癒し感がup。

白いオーバーシャツが爽やかで、ちょっぴり乙女が入ってた(気がした)。

優しくて、なのに力強くてカワイイ宮本さん、ほんと、ヤバすぎ。

 

某ラジオ番組で、この曲を作詞した松本隆氏がこの時の宮本さんの歌を聴いていて、
「女の子の詞なのに、男が絶叫しても伝わってくるのはカルチャーショックだった。」
とおっしゃってたのが印象に残ってる。

確かに。
絶叫してるけど、限りなく優しくて、心に響く。

 

宮本さん、カバーアルバム、リリースして下さいっっ!!

 

「きみに会いたい」はCDアレンジのイントロこそ聴けなかったけど、一生さんのコメントがあったのは嬉しかったし、やっぱこの曲、好き。

一生さんの「浩次さん」って嬉しそうに言う、たっぷりの宮本愛が微笑ましい。

今度は一生さんとコラボしてるところが見たい。

 

宮本さんがお辞儀した時、白シャツ襟元の内側タグがしっかり見えたのがミョーに母性くすぐられた。
フェスで靴下の穴見えた時ってこんな感じやったんでしょ~か。

数ヵ所歌詞を間違えた時なんかはこっちがハラハラしてしまったけど、ご本人は見事なパフォーマンスと歌声で押し切った!

生でステキな曲を2曲も聴けて贅沢な時間でした^^

 

4/19(日)NHKのCoversに宮本さんが出演します。

スポンサーリンク

フェスも延期や中止のお知らせが

宮本さんのソロツアーの延期だけでなく、フェスの延期やら中止やらの情報も入ってきました。

5月6日出演予定の「JAPAN JAM 2020」が開催中止。
4月26日出演予定の「ARABAKI ROCK FEST.20」は、開催延期。

心配してたけど、やっぱ、野外でも難しいのか?

他のフェスはどうなるんやろ。
宮本さんのソロツアーもこれ以上延期とかにならないように願ってます。

でも、6月の大阪公演、また延びるような気がしないでもない。

本当に色々心配です。

宮本さんの元気なお姿がTVで見れただけでも嬉しいけど、やっぱり早く生声が聴きたいです。

スポンサーリンク

コメント