宮本浩次 NHKカバーズフェス「あなた」の世界観が圧巻で泣けた | エレカシブログ~タマシイノウタ

宮本浩次 NHKカバーズフェス「あなた」の世界観が圧巻で泣けた

freefont_logo_kinemarub (2) 宮本、散歩中。(ソロ活動)

22日放送された、NHKのカバーズフェス。
宮本さんの「あなた」の世界観が素晴らしすぎて、心に沁みて沁みて、しょうがなかった。
「冬の花」も圧巻だった。

スポンサーリンク

カバーズフェスで宮本さんの「あなた」の世界観が圧巻で泣けた

カバーズフェスのトリとして宮本さんが歌ったのが小坂明子の「あなた」。

一瞬にして引き込まれる、宮本浩次の世界。

優しくて、切なくて、心に沁みる。

低いキーで歌うのかと思いきや、高音で始まり、そのまま歌い切った。

魂を込めて歌う姿に、魂の歌声にただただ感動して、夜中にひとり、号泣。
なんなん、これ。

聴く人を引き付けて離さない、圧巻の歌声。
心に沁みて沁みて、しょうがなかった。

 

「あなた」をカバーしたことについての宮本さんのコメントです。

「あなた」はもちろん、「冬の花」のフルバージョンも素晴らしかった。

「冬の花」は聴くたびにいい歌だなぁと思う気持ちがどんどん、強くなる。
まるでするめのような曲だ。

宮本浩次ソロ曲として、もっとヒットしてもおかしくないくらいの、良い曲だと思う。

有線なんかでじわじわ人気に火がついて、大ヒットになる可能性も充分ある曲なんじゃないかなとも。

 

GLIM SPANKYとフジファブリックのユーミンのカバーも聴けて嬉しかったし、スタレビの「夢伝説」も「木蓮の花」もヤバかった。

スタレビは昔よく聞いてて、ライブにも行ったことがある。

メチャメチャ久しぶりに聞いた感じだったけど、相変わらず根本さんの声は伸びやかで透明感があって、美しい。
人柄が滲み出るような楽しいMCも心地よくて好き。
またスタレビのライブ行きたいなぁ。

 

カバーズではシャツ姿じゃなくて、黒のタートルにブラックジーンズとラフな感じだった宮本さん。
また上着を脱ごうとしてたけど、今回は脱げず^^;

そして、もはや、宮本さんに紙吹雪は欠かせない!?

 

池田エライザって歌上手すぎでビックリ。
知らんかった。

人前で歌うようになったきっかけを作ってくれたのは宮本さんらしい。
色んな人に影響を与える方なんだなぁと思ってしまう。

宮本さん、セクシー姿のエライザさんに近寄られて照れてる顔がカワユカッタし、
他のミュージシャンのことを「プロの歌手の方・・・」とか言っちゃうし。

相変わらずお茶目な宮本さんが見れて嬉しかった💕

 

素敵な企画でした。
またぜひお願いしたいです、NHKさん。

 

大阪人の私としては、
上田正樹の「悲しい色やね」
なんぞをカバーしてくれたらサイコーだと思ったりしてます。

宮本さんの関西弁、一回聴いてみたい^^

スポンサーリンク

Мステウルトラスーパーライブで歌う曲も「冬の花」!

先日、27日(金)のМステスーパーライブで宮本さんが歌う曲の発表がありましたが、
やっぱり「冬の花」でしたね。

また聴けるのはヒジョーに嬉しい。

カバーズに続いて関ジャム見てたらソフトバンクのCMで「恋人はサンタクロース」が流れるし、
スカパラのコラボ特集で期待してた宮本さんの映像出たし。
しかも、「明日以外すべて燃やせ」と「獣ゆく細道」のふたつも。
録画しててヨカッタ~!!

今日は良き日でした^^

スポンサーリンク

コメント