ドラマ「コウノドリ」2017の主題歌を歌うUruってどんな人?  | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「コウノドリ」2017の主題歌を歌うUruってどんな人? 

newborn-1399155_640 ドラマ主題歌

ドラマ「コウノドリ・2017年」が始まりましたね。
2015年の前作はもう毎回涙してました。
ココ最近のドラマでこれだけ感動するのは珍しいくらい。
もう、大好きなドラマでした。

今回も相変わらず出産シーンになるとウルウルしちゃってます。
自分が出産した時とリンクしちゃうんですね。

スポンサーリンク

「コウノドリ」の主題歌を歌うuruってどんな人?

コウノドリの主題歌ですが、2015年の前シリーズはmiwa、今回はuruという女性シンガーが担当しています。

すごくきれいな歌声で、透明感がハンパないです。
聴いているとふんわりと包み込まれるようで、癒される・・・。

 

「Uru Official YouTube Channel」より

 

「謎のシンガー」uruって?・・・

初めて名前を聞くアーティストだったので、どんな人なのか調べてみました。
本名とか年齢とかの情報はほとんど公開されていないので、「謎のシンガー」と言われているようです。

・2013年にアーティストの名曲をカバーした動画の公開を開始。
・楽曲の歌唱や演奏、動画の撮影や編集まで、すべて一人で行う。
・2016年6月のメジャーデビューまでに100本に及ぶ動画をupし続けデビュー時点で総再生回数は4400万回以上。
・チャンネル登録者は今や14万人超え。

・・・というビックリするような実績を持ったシンガーなんですね。

カバーした曲というのは実にさまざまで、徳永英明の「レイニーブルー」、サザンオールスターズの「真夏の果実」、ONE OK ROCKの「wherever you are」スキマスイッチの「奏」、スピッツの「みなと」、宇多田ヒカルの「 First Love」などなど。

中でもONE OK ROCKの「wherever you are」、ワンオクの曲でも好きな曲ですが、個人的にこれは鳥肌もんでした。

あまりにも美しい歌声に、トロけちゃいそう・・・

 

今までに出した曲は?

シングルは今までに5枚リリースされています。

・星の中の君~2016年6月15日発売
・The last rain~2016年10月26日発売
・フリージア~2016年10月26日発売
・しあわせの詩~2017年6月7日発売
・奇蹟~2017年11月8日発売

 

映画やCM、ドラマなどのタイアップ曲もありました

・星の中の君~映画『夏美のホタル』主題歌
・ホントは、ね~キヤノン『PhotoJewel S』CMソング
・Sunny day hometown~キヤノン『ピクサス』CMソング
・フリージア~テレビアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディングテーマ
・娘より~テレビドラマ『しあわせの記憶』主題歌
・しあわせの詩~テレビドラマ『フランケンシュタインの恋』挿入歌
・奇蹟~ テレビドラマ『コウノドリ 』第2シリーズ主題歌

 

「フランケンシャタインの恋」の挿入歌にも!

コウノドリ主演の綾野剛が主演していた2017春ドラマの「フランケンシャタインの恋」の挿入歌にもなってたんですね。

このドラマ見てたし、もちろん挿入歌も耳にしてはいたけれど、この挿入歌とコウノトリの主題歌を歌ってる人が同一人物だったことは今、知りました。

 

フランケンシュタインの恋・挿入歌「しあわせの詩」

「Uru Official YouTube Channel」より

 

デビューから浅くて知名度がまだ低いかもしれないですが、これからどんどん、メジャーになっていく方ではないでしょうか。

昔からのファンの方は売れて行くのは嬉しいけど、でも、でも、ちょっと寂しい・・・とそんな風に感じてしまうかもですね。
複雑なファン心理。
なんとな~く分かるような気もします。

スポンサーリンク

コウノドリ 主題歌「奇蹟」CDの発売日と歌詞

「奇蹟」の発売日は2017年11月8日(水)です。

Uru自身がドラマのために歌詞を書き下ろし、デビュー時から温めていた楽曲にアレンジを加えたそうです。

CD+DVDの初回生産限定盤、通常盤の2バターンが同時リリースされます。

 

 

<初回生産限定盤の収録内容>

[CDシングル] 1.奇蹟
2.あなたがここにいて抱きしめることができるなら
3.奇蹟 -instrumental-
4.あなたがここにいて抱きしめることができるなら -instrumental-

[DVD] 1.Uru Live「SS」@東京グローブ座 ~Debut Live Digest~

 

<通常盤>

<通常盤の収録内容>

[CDシングル] 1.奇蹟
2.あなたがここにいて抱きしめることができるなら
3.奇蹟 -instrumental-
4.あなたがここにいて抱きしめることができるなら -instrumental-

 

歌ネットで「奇蹟」の歌詞も公開されています。

uru「奇蹟」の歌詞

 

コウノドリ初回ゲストにまさかの・・・

コウノドリ初回ゲストにまさかの志田未来ちゃん。
思わず「14才の母」を思い出しちゃいました。
妊婦さん役は約10年ぶりらしいですが、さすが、安定の演技。

そしてもう一人、妊婦役・高橋メアリージュンさんの夫。
あれ、この顔どっかで見たことが・・・と考えること数秒。

「もしかして、ナオト・インティライミ?」

最近、俳優としても活動してるっていうのは聞いたことあるけど、演技をしているところは初めてみた。

すぐには分からなかったなぁ。歌ってる時のイメージと違いすぎる・・・
でも、なんかすごく画にハマッてるというか、ドラマにしつくり馴染んでるなと。

綾野剛と星野源の恩師役として佐々木蔵之介が登場していたし、THE BOOM宮沢和史の長男、宮沢氷魚が研修医の役で俳優デビューも。

やっぱり、お父さんと似てる!

初回は坂口健太郎と松岡茉優のカラミがほぼなく残念だったけど、今後、この新研修医さんと周りがどう絡んでいくのか、ますます面白くなりそうな予感。
松岡茉優ちゃん、「ウチの夫は仕事ができない」で超ふんわりした役だったけど、コウノトリでは凛!と前作より成長した姿が見れます。

個人的には凛とした、こっちの役柄のほうが好きかな~。

次回から登場するゲストにも期待!

 

〔TBS金曜ドラマ「コウノドリ」〕
出演:綾野 剛・松岡茉優・吉田 羊・坂口健太郎・ 浅野和之・江口のりこ・星野 源 ・大森南朋 他
放送:TBS系毎週金曜・夜10時~
原作:『コウノドリ』(講談社刊)/ 鈴ノ木ユウ
脚本:坪田 文 矢島弘一 吉田康弘
ピアノテーマ・監修・音楽:清塚信也
音楽:木村秀彬
主題歌:uru「奇蹟」

 

スポンサーリンク

コメント