高橋一生「きみに会いたい」発売日決定!カップリングにエレカシの「赤い薔薇」!! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

高橋一生「きみに会いたい」発売日決定!カップリングにエレカシの「赤い薔薇」!!

きみに会いたいと赤い薔薇 ドラマ主題歌

ドラマ「東京独身男子」、ケッコー面白かったです^^

主演の高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さん。
みんな大好きな俳優さんでメチャメチャ楽しみにしてました。

で、ドラマも楽しみだったんですが、より楽しみだったのは

主題歌の「きみに会いたい-Dance with you-」


スポンサーリンク

高橋一生 きみに会いたい-Dance with you-の発売日が決定!

高橋一生さんが歌う「きみに会いたい-Dance with you-」

宮本さんが作詞作曲、プロデュースを担当されたこの曲がドラマの主題歌になるということで、すごくワクワクしながら見てました。

いつ流れるんだろ、もしかして最初か?
なんて思いながら、ずっとドキドキして待ってたんですが、結局流れたのは最後の最後。

キター~!

一生さん、歌、うまっ!

ほんでもって、グイグイくる感じの曲調もやっぱ、好きだわ。

・・・でも、でも、この曲を聴きながら

コーラスじゃなく「宮本さんの声でこの曲を聴いてみたい」というのが正直な感想というところです^^;

宮本さんの声、メッチャ聞こえましたケドね。

にしても、曲のクレジットに「宮本浩次」って名前、なかったんですけど。
なんでだろ?

 

その「きみに会いたい-Dance with you-」のリリースが決まりました!

発売日は6月5日です。

 

 

意外に早いリリース告知にびっくり。

さらに、びっくりしたのが、カップリング曲になんとエレカシの「赤い薔薇」のカバー。

この選曲!抜群のセンスじゃないですか。
一生さん自らが決めたんでしょうか?

「赤い薔薇」大好きなんですけど💦

スポンサーリンク

「きみに会いたい」のカップリングはエレカシの「赤い薔薇」のカバー!

この「赤い薔薇」はエレカシのCDシングル「今宵の月のように」のカップリング曲(B面)になってます。

「今宵の月のように」ももちろん大好きな曲ですが、なんでこの「赤い薔薇」がB面だったんだろと、エレカシにハマりだした頃にふと思ったことがあります。

なんか、ザ・エレカシ!って感じがして、A面でもいいんちゃうん~と思ったくらいに、すごく印象に残った、好きな曲でした。

 

※試聴できます。

赤い薔薇 
エレファントカシマシ
2007/09/26 ¥250

 

「きみに会いたい-Dance with you-」のシングル初回限定盤、通常盤にはそれぞれの曲のインストバージョンが入ります。

また、初回限定盤のDVDにはMVのディレクターズカットバージョンなるものが収録されるそうなんですが、これが気になる。
なんやね~ん!?

宮本さんの映像とかあるのか?

いやいや、きっとあるでしょ~。
・・・と期待しちゃってますが。

 

【初回限定映像盤】 (CD+DVD+ブックレット)

きみに会いたい-Dance with you-(初回限定映像盤)

 

【通常盤】(CDのみ)

きみに会いたい-Dance with you-(通常盤)

 

高橋一生「きみに会いたい -Dance with you-」CD収録曲
1. きみに会いたい -Dance with you-
2. 赤い薔薇
3. きみに会いたい -Dance with you- Instrumental
4. 赤い薔薇 Instrumental

 

東京独身男子の感想をちょびっとだけ

「東京独身男子」は軽いタッチで単純に面白かったけど、なんでやねんっっ!!
・・・って突っ込み入れたくなるような場面もあり~ので。

太郎(高橋一生)と舞衣(高橋メアリージュン)の再会シーンや告白シーン、玲也(斎藤工)と透子(桜井ユキ)のあの(!)シーンとか。

仲里依紗が斎藤工のごく普通(?)の妹役で出演してるのがな~んかアレ?という感じ。

なんかやらかしてくれるよ~な気がしないでもない。
やらかして欲しい!里依紗ちゃん!

とにかく脚本が「中学聖日記」のあの金子ありささんなので、すごく楽しみなんです。

 

初回の東京独身男子を見逃しちまったよ~という方、期間限定配信してます。

配信期間:2019年4月20日 22:00まで
「テレ朝キャッチアップ」期間限定です!

トミと成ちゃんのお誕生日だ~~!

今日4月14日は冨永さん、そして明日15日は高緑さんのお誕生日です。

おめでとうございます!

大好きです!
これからもず~~~~~っと!

スポンサーリンク

コメント

  1. 朝顔 より:

    うずらさんこんにちは。
    ドラマ観ましたよ~。
    大人の男性3人のわちゃわちゃ、SNSのアイコン云々が面白かったです(^^)
    女性キャストは私的にはうーん、、て感じです。
    あとパスタ美味しそう(笑)。
    もちろん主題歌目当てで観ましたが来週以降も観るつもりです今のところ。
    主題歌は宮本さんっぽい感じもあり意外性もありかっこいいって思いました!
    歌ほんとうまいですね~。

    カップリングが赤い薔薇って知らなかった!
    赤い薔薇はエレカシの曲の中でベスト3に入るくらい大好きです。
    いや一番好きな曲と言っても過言ではないです。
    なので自分から進んでカバーは聴かないでしょうね。。
    すみません。(誰に対してかわかんないですが^-^;)

    • うずら より:

      朝顔さんこんばんわ!
      ご返信が遅くなってすみません。
      しばらく更新さぼってたら朝顔さんのコメントに気づかずにいました
      すみません!m(__)m
      今、集団左遷見て、野音解禁のニュースみて、ミョーにソワソワ、ドキドキしちゃってます。

      「きみに会いたい」は一生さんもいいけど、すごく好きな感じの曲なんで、やっぱ、宮本さんの声で聴きたかったなというのが本音です。
      「赤い薔薇」は意外でびっくりしました。
      違うものと分かっていても、多分予約してしまいます。
      DVD欲しさに、きっと^^;

      • 朝顔 より:

        いえいえ、いつもお返事ありがとうございます(^^)
        エレカシのカバーでいいと思ったのは秦基博さんですね。「悲しみの果て」をちょっとだけ歌った動画があってそれはおお~と思いました!
        あでも高橋一生さんのCDを買えば宮本さんの懐が潤うことになるんですよね。内容次第では買おうか…まるで貢ぐ気持ちです(笑)
        そして東京独身男子の二話、、話の展開が無理やりだし、??となるとこが多かったので次回以降は観ません!ただ斎藤工さんは素晴らしいと思いました(T_T)集団左遷も一話は無理やり観ましたが今後はもう観ないでしょう!でも「俺たちの明日」を聴けたのは嬉しかったです。ネガティブなこと書いてすみません、お許しを~。
        エレカシのニュースもちらほら出てきて嬉しいですね。ではでは(^^)

        • うずら より:

          朝顔さん、またまた遅くなりましたm(__)m
          泰基博、歌上手いですよね~。私も見たことあります^^
          たしかに東京独身男子はアレ?ちょっと違うかな?と私も若干思ったりしてます。
          でも出てる人が好きなんで、最後まで見るでしょう^^;
          集団左遷はなんとなく結末が分かるかな~って感じなんですが、ドラマとエレカシの歌があまりにもピッタリなんで、感動で泣きそうになってます^^;
          そろそろエレカシとしての活動も再開されるんで楽しみですよね!!