高橋一生「きみに会いたい」発売日決定!カップリングにエレカシの「赤い薔薇」!! | エレカシブログ~タマシイノウタ

高橋一生「きみに会いたい」発売日決定!カップリングにエレカシの「赤い薔薇」!!

きみに会いたいと赤い薔薇 ドラマ主題歌

ドラマ「東京独身男子」、ケッコー面白かったです^^

主演の高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さん。
みんな大好きな俳優さんでメチャメチャ楽しみにしてました。

で、ドラマも楽しみだったんですが、より楽しみだったのは

主題歌の「きみに会いたい-Dance with you-」


スポンサーリンク

高橋一生 きみに会いたい-Dance with you-の発売日が決定!

高橋一生さんが歌う「きみに会いたい-Dance with you-」

宮本さんが作詞作曲、プロデュースを担当されたこの曲がドラマの主題歌になるということで、すごくワクワクしながら見てました。

いつ流れるんだろ、もしかして最初か?
なんて思いながら、ずっとドキドキして待ってたんですが、結局流れたのは最後の最後。

キター~!

一生さん、歌、うまっ!

ほんでもって、グイグイくる感じの曲調もやっぱ、好きだわ。

・・・でも、でも、この曲を聴きながら

コーラスじゃなく「宮本さんの声でこの曲を聴いてみたい」というのが正直な感想というところです^^;

宮本さんの声、メッチャ聞こえましたケドね。

にしても、曲のクレジットに「宮本浩次」って名前、なかったんですけど。
なんでだろ?

 

その「きみに会いたい-Dance with you-」のリリースが決まりました!

発売日は6月5日です。

 

きみに会いたい-Dance with you-(初回限定映像盤)

きみに会いたい-Dance with you-(通常盤)

 

意外に早いリリース告知にびっくり。

さらに、びっくりしたのが、カップリング曲になんとエレカシの「赤い薔薇」のカバー。

この選曲!抜群のセンスじゃないですか。
一生さん自らが決めたんでしょうか?

「赤い薔薇」大好きなんですけど💦

スポンサーリンク

「きみに会いたい」のカップリングはエレカシの「赤い薔薇」のカバー!

この「赤い薔薇」はエレカシのCDシングル「今宵の月のように」のカップリング曲(B面)になってます。

「今宵の月のように」ももちろん大好きな曲ですが、なんでこの「赤い薔薇」がB面だったんだろと、エレカシにハマりだした頃にふと思ったことがあります。

なんか、ザ・エレカシ!って感じがして、A面でもいいんちゃうん~と思ったくらいに、すごく印象に残った、好きな曲でした。

 

※試聴できます。

赤い薔薇 
エレファントカシマシ
2007/09/26 ¥250

 

「きみに会いたい-Dance with you-」のシングル初回限定盤、通常盤にはそれぞれの曲のインストバージョンが入ります。

また、初回限定盤のDVDにはMVのディレクターズカットバージョンなるものが収録されるそうなんですが、これが気になる。
なんやね~ん!?

宮本さんの映像とかあるのか?

いやいや、きっとあるでしょ~。
・・・と期待しちゃってますが。

 

【初回限定映像盤】 (CD+DVD+ブックレット)

きみに会いたい-Dance with you-(初回限定映像盤)

 

【通常盤】(CDのみ)

きみに会いたい-Dance with you-(通常盤)

 

高橋一生「きみに会いたい -Dance with you-」CD収録曲
1. きみに会いたい -Dance with you-
2. 赤い薔薇
3. きみに会いたい -Dance with you- Instrumental
4. 赤い薔薇 Instrumental

 

東京独身男子の感想をちょびっとだけ

「東京独身男子」は軽いタッチで単純に面白かったけど、なんでやねんっっ!!
・・・って突っ込み入れたくなるような場面もあり~ので。

太郎(高橋一生)と舞衣(高橋メアリージュン)の再会シーンや告白シーン、玲也(斎藤工)と透子(桜井ユキ)のあの(!)シーンとか。

仲里依紗が斎藤工のごく普通(?)の妹役で出演してるのがな~んかアレ?という感じ。

なんかやらかしてくれるよ~な気がしないでもない。
やらかして欲しい!里依紗ちゃん!

とにかく脚本が「中学聖日記」のあの金子ありささんなので、すごく楽しみなんです。

 

初回の東京独身男子を見逃しちまったよ~という方、期間限定配信してます。

配信期間:2019年4月20日 22:00まで
「テレ朝キャッチアップ」期間限定です!

トミと成ちゃんのお誕生日だ~~!

今日4月14日は冨永さん、そして明日15日は高緑さんのお誕生日です。

おめでとうございます!

大好きです!
これからもず~~~~~っと!

スポンサーリンク

コメント