ジャンヌダルク解散をエイプリルフールに発表するなんて! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

ジャンヌダルク解散をエイプリルフールに発表するなんて!

illustration-3342762_640 日本のバンド

ロックバンド・Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の解散が発表されました。

4月1日のエイプリルフール。
ウソでしょ?


スポンサーリンク

ジャンヌダルク解散をエイプリルフールに発表するなんて!

ジャンヌダルク解散をエイプリルフールに発表するなんて、ズルいよ!
ウソやろぉ~って思いますやん。

でも、本当だったんですよね・・・💦

ジャンヌダルクって言えば最初は「月光花」くらいしか知らなかったんです。

でも、うちの長男がジャンヌのファンだった影響で一緒にDVD見たりCDやら聴いてるうちに私も結構好きになってたんですよね。

もちろんその時にはすでにジャンヌダルクは活動休止中だったんでライブは行けず。

でも、ヴォーカルのyasuの透き通るような声に魅せられて、当時、yasuのソロプロジェクトバンド「Acid Black Cherry(ABC)」が活動してて、そのABCのライブに行ってみたかったんですね。

ファンクラブに入っていた息子がGETしたチケットで大阪城ホールに2回、舞洲の野外ライブに1回。
計3回、ABCのライブに行きました。

凄かったです!
ファンの方みんな頭フリフリで、見事なヘッド・バンキングでした^^;

さすがに私はそこまでできなくて、ひたすらABCの演奏とyasuの歌声に聞きほれておりましたが。
「イエス」「CRISIS」が好きでした。

ABCのファンクラブ入ってたくせに、息子はよく、こう言ってました。

「ABCは好きやけど、でも、やっぱりジャンヌダルクとは違うからなぁ。」と。

やっぱり「ジャンヌダルク」がいいんですよ。

そのABCも今、活動休止してます。

スポンサーリンク

ジャンヌ復活してくれ~という声はファンの間ではずっ~と続いてはいたんですが、もう無理やろなぁ~。

yasuは休養中やし、今後の見通しが全くわからん。
と、半分諦めたようで、息子はとうとうファンクラブの更新はしなくなってました。

「でも、もし、もし、ジャンヌが復活したら東京でもどこでも行くで!」とは言ってたんですよね。

もちろん、私もです!

 

そんなわずかな期待はあったのに、とうとう、この日がやってきました。

なんか、時の流れって残酷。

解散の理由はメンバーのka-yuにあるようなこと書いてましたけど、真実はどうなんでしょう。

メンバーで話し合った結果ということなんで、諦めるしかないんですけどね。

分かっているのは、もうジャンヌダルクの復活シーンは見られないってこと。

寂しい💦

「ヴァンパイア」「RED ZONE」が特に好きで、何回聴いたことか。

なんか、yasuがエロいって言うか、とにかく歌ってる姿がカッコ良くてゾクゾクしました。

あと、「月光花」はもちろん、「DOLLS」「桜」「霞行く空背にして」「feel the wind」なんかの優しい曲も好きだったなぁ。

yasuのハイトーンボイスは本当に魅力的だし、幅広い楽曲が作れる、才能ある人だなぁと思ってます。

やっぱり一度でいいから、生でジャンヌダルクのライブを見たかった。

人生すべてにおいて、始まりがあれば必ず終わりがある。

当たり前のことなんだけど、そんな事を思いながらジャンヌのDVD改めて見てたら、なんか泣けてきた。

息子たち2人に
「お母さん、エレカシと被ってるやろ~」と笑われた。

「なんでやねん!!
いやいや、エレカシは解散なんてせえへんわ!

でも、そんな日がもしも、もしも来たら、泣けてきたどころでは済めへんしな!!」

・・・といい返してやりましたよ^^;

 

それにしても新元号で日本中沸き上がっている4月1日のこの日。

エイプリル・フールではなく本当だったことがショックの日になりました。
でも、でも。

今日、エレカシ宮本さんの月桂冠のCMが2回、見れました。
ささやか~なシアワセでした^^;

最後に。

yasu、you、kiyo、shuji、ka-yu。

お疲れさまでした。
ステキな曲と思い出をありがとうございました。

そして、今後のご活躍を心から願っています。

スポンサーリンク

コメント