あいみょん Mステ「君はロックを聴かない」のバックにエレカシが! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

あいみょん Mステ「君はロックを聴かない」のバックにエレカシが!

people-2562221_640 エレファントカシマシ

ニュースと言うほどでもないんですが、個人的に思わずチョット興奮してしまった、今日のMステ。
Mステ初登場のあいみょんが歌う時、バックに昔良く聴いてたアーティストのジャケットがいっぱい流れたんですよね。

で、その中にまさかのエレカシのCDジャケットが出てきたのにまたまたびっくり!

スポンサーリンク

あいみょんのバックにエレカシのジャケット

「タイトルにちなんでロックの名盤ジャケットをバックに歌っていただきます。」
と弘中さんに紹介され、歌い始めたあいみょん。

歌い始めるとバックにドゥビー・ブラザーズ、リッキー・リージョーンズ、ジャクソン・ブラウン、ドナルド・フェイゲン、ボブ・ディランのLPジャケットが流れてきて、ただのジャケットなのに妙に興奮してしまって、

「うっそ~みんな昔聞きまくったやつやん~このレコード持ってるし~!」
とひとりで興奮しながら、見入ってしまってたのでありました。

小沢健二、浜田省吾、スピッツ、BOØWYと流れ、その後になんと

エレカシの「今宵の月のように」のジャケットが!

20180217_022843

「きゃあ~」思わずテレビに向かって手を振る私・・・アホやん・・・💦

LPじゃなくシングルジャケットだったのが「アレ?」と思ったりしたんだけど、その後もイエローモンキー(シングル)、ドアーズ、フォリナー、フリートウッド・マック、ジョニ・ミッチェルなどのLPジャケットが流れたんですよね。

知らないのも数枚あったけど・・・。

ドゥービーとかリッキーとか、ジャクソン・ブラウンとかドナルド・フェイゲンとかフリート・ウッドマックとか、もう~大好きだったんで、懐かしすぎやん。

・・・とまあ、これはどうでもいいか。

70年~80年代のLPレコードの中にシングル盤が混じってたんで、
あれ?これってもしかして?

本人セレクトの名盤も登場!
ということだったんで、もしかしてエレカシはあいみょんの好きなアーティストなのかな?・・と思って色々調べてみたら、

こんなの見つけました♪

あいみょんが歌う今宵の月のように

 

そうだったんですね~、納得。

その後もふらふらとネット彷徨っていたら、見逃した2月11日放送の「関ジャム」の動画を見つけて、そこで蔦谷さんがエレカシの「友達がいるのさ」と、ブレークするであろうアーティストとしてあいみょんを思いっきり推してて、エレカシの映像と関ジャニ&あいみょんとのセッションの両方を見ることができました。

彷徨ってみるもんだね~!^^

スポンサーリンク

 

あいみょんはエレカシのファンだった!

あいみょん、あいみょんって知ったふうに書いてますけど、実は「あいみょん」って、名前だけは知ってたんですが、曲は聞いたことがなかったんです。
インパクトあるアーティスト名なのでずっと前から聞いたことはある気はするんですが・・スミマセン💦

ちょっと調べてみました。

あいみょんは同日、Mステに出演していた三浦大知くんやHey! Say! JUMPの八乙女くんもファンだと言うくらいで、多くのアーティストが絶賛する個性派のシンガーソングライターなんですね。

あいみょんとは・・・

兵庫県西宮市出身のシンガー・ソングライター。1995年生まれ。
中学生の頃からギターを始め高校を卒業してから動画サイトに楽曲をUPして話題に。
2015年3月4日、タワレコ限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」をリリースし、19歳でデビュー。
過激な歌詞が話題となり、各局で放送NGとなりながらもオリコンインディーズチャートでトップ10入り。(あいみょんオフィシャルサイトより)

のっけから関西弁でしゃっべってたので、大阪人?と思ってたら私の実家に割と近い西宮市。
それと、長男と同い年というのもあって、なんだか「勝手」に親近感を覚えたり。

にしても、「貴方解剖純愛歌~死ね~」ってなんて斬新なタイトル!
エレカシ「奴隷天国」の「あくびして死ね~」がチラッと頭をかすめたり。
曲も聴いてみたけど、なんか、カッコいい!

またまた、こ~んなの見つけました♪

結婚してほしいって・・・それは・・・ダメです^^
それに「良い意味で違和感があって」・・・さすがの表現力!?

でも、インパクトある歌詞と歌声がホント、いい感じでしたね。
「女版エレカシ」と言う人もいたり。

5月26日のトーキョーメトロックにあいみょんとエレカシが出るじゃないですか~。
私は行けませんケド💦

頑張って下さい!^^

スポンサーリンク

コメント