エレカシ「四月の風」を山本彩がカバー。「夜明けのうた」と併せて今、聴いて欲しい | エレカシブログ~タマシイノウタ

エレカシ「四月の風」を山本彩がカバー。「夜明けのうた」と併せて今、聴いて欲しい

dandelion-5063527_640 エレファントカシマシ

山本彩さんがエレカシの名曲「四月の風」のカバー動画を5月9日、upされました。
曲のセレクトにオォ~!
そして、その歌声にさらに、オォォ~!!!

今、この時期にこの曲。
いい。すごく、いい。


スポンサーリンク

エレカシ「四月の風」を山本彩がカバー。「夜明けのうた」と併せて今、聴いて欲しい

大好きなエレカシの曲。
山本彩さんがカバーした「四月の風」

そのあまりにも優しくてキレイな歌声に心打たれた。

この時期だからよりいっそう響く「四月の風」

優しくて、でも力強い彩ちゃんの歌声。
響く。

いい。すごく、いい。

 

明日もがんばろう。

 

そんな気になるよ。
「四月の風」

 

彩ちゃんの声質がこの曲にすごく合ってるような気がしたし、この曲を選んでくれたことに感謝感激。

なんか、泣けてくるなぁ💦

スポンサーリンク


この4月に大切な人を亡くしました。
最後、何もできなかった自分に対して、たくさんの後悔が残ります。

でも、改めてこの曲を聴くと、これから先、しっかり前に進まなきゃって気がしてきます。

 

ありがとう。彩ちゃん。
ありがとう、エレカシ。
ありがとう、四月の風。

 

やっぱり、エレカシの曲はサイコーだわ。
エレカシの曲を聴くと、元気がでてくる。

そして、さらに言わせてもらうと、宮本さんのソロ曲「夜明けのうた」
これ、続けて聴くと、ホント、ヤバイです💦

 

宮本浩次1stソロアルバム『宮本、独歩。』に収録されてるこの曲はテレビ東京『ガイアの夜明け』の主題歌にもなっています。
 
夜明けのうた

こんな優しい、癒される歌声があるんだろうかと思うくらい。

 

色んな痛みを知っているからこそ表現でき得る、天性の歌声だと思う。

 

もっともっと、たくさんの人にエレカシの曲が、宮本さんの曲が届きますように。

そして、愛する人たちに一日でも早く会えますように。

スポンサーリンク

コメント