エレカシ WOWOW 2月12日 30th直前SPドキュメントを見た感想 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ WOWOW 2月12日 30th直前SPドキュメントを見た感想

freefont_logo_FGMediumOldHankaku (2) エレファントカシマシ

今日、2月12日に放映されたWOWOWエレカシドキュメント。
良かったです!楽しめました!

すごく凝縮された内容で、1時間が「あっ」と言う間でした。

スポンサーリンク

エレカシWOWOW30th直前ドキュメントを見て

先月の宮本浩次ノンフィクションWに続き、今日12日にもエレカシのドキュメントが放映されました。

去年の紅白が始まる時のように、放送開始前からなんだか落ち着かず、ドキドキ、ソワソワしながら30分くらい前からテレビの前でスタンバイ。

先月のドキュメントは壮絶な練習風景に少~し胸が締め付けられるようなところもあったんだけど、今日のドキュメントは全国ツアーのライブ映像が主となったものだったので、さながらライブ会場にいるような感じで楽しんじゃいました。

 
全てのツアーの映像を流してはいなかったけれど、47都道府県ツアーの舞台裏を凝縮し、順序よくまとめて編集されたもので、エレカシ愛をたくさん感じました。

私が行ったツアーの映像がひとつもなかったのは少々残念だったんですが、レアな映像もあり、思わず「オッ!!」と。

大阪の難波で「石くんが撮ってくれた」というグリコ前での宮本さんの写真。

移動中、宮本さんが運転している映像。結構レアで感動。

会場の中に設けられたスタッフ専用のバイキングの食事をよそう宮本さん💕

ライブが始まる直前のメンバー間のあうんの握手。

「四月の風」で涙がツーと流れた宮本さん。

出待ちのファンの方の様子。

北海道ペニーレインでのリハーサル風景。
・・・え?なんで?と思ってたら

「本番前日、各地のライブハウスやリハーサルスタジオを借りて一曲一曲を徹底的に練習する」んだそう。まさに練習の鬼!

スポンサーリンク

最高の笑顔の宮本さんが見れた!

北海道わくわくホリデーホールに入る時の宮本さん、もう、メッチャ笑顔やったし~!!

今までに見た中で最高の最高の笑顔でした。
「ハッハッハ~!」と声まで出して。
なんであんなに笑ってたんだろ?
ホント、見ていてこっちが幸せになれるくらいの笑顔。

メンバーも、笑顔!
前半戦終了の沖縄での打ち上げで思いきり笑顔でした。
一瞬だったけど、もっと長く見ていたかった~!

そして、最終の富山ではミッキーさんの涙にもらい泣き。

最後の最後、客席に向かって全員頭を下げる姿も泣けた💦

うわぁ~ん、やっぱりエレカシ最高やわ~!!

WOWOWさん、貴重な映像をたくさんありがとうございます!

「RESTAT」と「今を歌え」のMVがフルで流れたんですが、その分、他のツアーの映像だったらもっと嬉しかったなぁとチラっと思ったりしました。

あと、本音を言っちゃうと、やっぱりメンバーの登場が少ない・・・。
冨永さん、石森さん、高緑さんの笑顔がもっと、見たかった~💦

放送を見逃した方。
3/17(土)午後4:00 WOWOWプライムで再放送されますよ~!!
WOWOWオンライン

 

スポンサーリンク

コメント

  1. エレカシおばさん より:

    連日お邪魔してすみません。 
    『四月の風』で涙がつたってることに気づきませんでした。ブログを読んで知りました。
    2007年の野音『俺たちの明日』の号泣シーンを思い出したりして・・・
    WOWOW見終わって ホント 涙がホロリでした。

    • うずら より:

      コメントありがとうございます。
      ドンドン、おじゃましちゃって下さい^^

      2007年の野音、youtubeで見てみました。
      あ~ここでも!
      宮本さんの涙は色んなところで見ますけど、ホントに涙モロくて人間味溢れた方なんだなぁと思います。
      こっちがもらい泣きしちゃいます。