エレカシ宮本さんスッキリで今ハマっているものを告白!?そしてド迫力のEasy Go! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本さんスッキリで今ハマっているものを告白!?そしてド迫力のEasy Go!

tie-690084_640 エレファントカシマシ

6月15日(金)のスッキリでエレカシが生出演!
宮本さんが今ハマっているものを告白!?

そして、新曲の「Easy Go」が生演奏されました!
すっごい迫力でした。

あと、やっと決定です。
MUSICA7月号で、初夏刊行予定とされていた「ライヴ写真集×インタヴュー・ブック」の先行発売決定と発表されました!


スポンサーリンク

エレカシスッキリ4回目の生出演

エレカシが「スッキリ」6月15日、生出演されました。
スッキリでは通算4回目の生出演となります。

この日のスッキリではまず夏フェスや47都道府県ツアー、年末の紅白歌合戦、さいたまスーパーアリーナ2days公演など、去年一年のエレカシの活躍をまとめたシーンが流れ、過去のスッキリの映像も流れました。
RAINBOWを歌ってるシーンや、あのハプニングシーンまでも!

そのVTRを見てひどく感動していた宮本さんを見てこっちがグッときました。
何のてらいもなく、自分の感情を一生懸命、ありのままに表現するってなかなかできないんじゃないでしょうか。

VTRの後、今年31周年を迎えるにあたっての目標は?という加藤さんの質問に「50過ぎたので体調管理をしっかりして健康に過ごせたら」と。

「どういう体調管理されてるんですか」と聞かれ、「散歩」と答える宮本さんにスタジオ内が爆笑。

石森さん、高緑さん、冨永さんの3人も爆笑。
とっても素敵な笑顔が見れました~。

宮本さんは「散歩とか腹筋背筋」
石森さんは「走ってます」
高緑さんは「ウォーキング」
冨永さんは「ちゃんと食べるようにしてます」と自らの体調管理をひと言ずつ。

3人さんの生声が聴けたのがとっても嬉しかったです。
ドラムスティックをしっかり握りしめていた冨永さんがステキだった・・・。

コチラに宮本さんのインタビューが掲載されています。
Webマガジン「OurAge」太りたくない!エレカシ宮本浩次さんの生活は?

スッキリでは「食事の前に腹筋背筋」とサラっと言われてましたが、コレを読むと結構真剣にやられてる様子。
「腹筋は以前は一時は300回近く、数えるのが大変なぐらいやっていて、でも、今は朝起きて100回、夜50回、背筋は1日80回ぐらい。でもスクワットとかやることが増えてきて何かしら1時間弱はやってるんじゃないですか?」とコメントされています。
やっぱりどこまでもストイックな方です。

体調管理にとても気遣っている、そんな宮本さんが今ハマっているものは?

スポンサーリンク

エレカシ宮本浩次・今これにハマッてます!

エレカシ宮本さんが今ハマッてるもの。
それはネクタイだったんですね。

そういえば、先日、たまたまUPされていたラジオ番組J-WAVE「GROOVE LINE」で、6月5日宮本さんが生ゲスト出演されていた時の音源を聴くことができたんですが、その時もネクタイのことを話されていました。

家の中でずっとネクタイをして歩いているけど、白か黒とかの無地のシャツしか着たことなくて、でもネクタイの色は黒が多くて、水玉とかストライプの細いものが多いとも。

business-attire-1853857_640

今というか、50歳を超えてから急にネクタイにハマッたそうなんですね。

スッキリでも今ハマっているのはネクタイだと話されていて、最初は締め方もよくわからなかったけど、今はリラックスするために自宅でもネクタイを締めているとおっしゃってました。

リラックスするためにネクタイを締めるというのはやっぱり凡人じゃない!?

過去のフェスで深夜コンビニに行く時にもしっかりネクタイを締めて出かける宮本さんを見たという、知り合いのミュージシャンの目撃話も暴露。
スリーピースでビシッとした姿の自分を鏡で見て、まるで出張してるIT社長のような感じが結構気に入って、自分で写真を撮りましたという下りはまたまた爆笑。

宮本さんのスリーピース姿はどうですかという加藤さんの問いかけに
石森さんはすごく真剣な顔で「カッコいいです。」と言い切り、
高緑さんは「すごく似合ってると思ってます」と。

ここでも見ました!
石くんのミヤジ愛。

みんなで揃ってスリーピース着ようと思ったことはないですかという質問に対して
冨永さんは笑いながら「それはないですね」と話されていました。

いつもより、リラックスしてるように見えたメンバーさんたち。
また、生声が聴けた~!!

エレカシスッキリEasy Go生演奏でド迫力!

この日のスッキリでは新曲のEasy Goが生演奏されました。

ちょっと苦しそうな感じもしましたが、血管が切れそうなくらいのド迫力な歌いっぷり、全身全霊かけての見事なパフォーマンスは圧巻でした。
また涙腺崩壊や・・・。

「Easy Go」やっぱ、カッコいい!

エレカシのこの曲を全く知らない人が見たら、恐ろしいくらいインパクトのある凄い歌だな~と思った方も多かったでしょうね。

終始と~ても嬉しそうだった加藤さん。
水トちゃんの「めっちゃカッコいい~!!」も聞こえました。
アナウンサーの森さんはあまりの凄さにビックリしたようで、目が点になってました。
本上まなみさんもエレカシの大ファンで、「泣いてしまいました」と言う言葉を聞いて、こっちまでうるっ。

スッキリってメチャメチャエレカシ愛に溢れてますよね。

加藤さんは「Easy Go」聞いて、初期のエレカシに戻った感じがしたとおっしゃってました。

そこで言った宮本さんの言葉。

コンサートでファンの方のたくさんの拍手をもらって、ものすごく免疫力が上がって、気合入れてやっちゃおうという気になった。・・・と。

なんか泣けてくる、この言葉。

歌い終わった後、深々と頭を下げる宮本さんの姿を見て愛しさ以外何があるっていうんでしょ。
だからみんなに愛され続けるんだろうな~と思う。

こんな凄い歌をすぐ目の前で聴けたなんて、スッキリのみなさんがとっても羨ましいです。

MUSICA7月号でネクタイ姿の宮本さん掲載

6月15日発売のMUSICA 7月号でも宮本さんが掲載されています。
ネクタイを気にしている、ステキな宮本さんが見られますよ^^


MUSICA(ムジカ) 2018年 07 月号 [雑誌]

まだ全部読み切れてないんですが、パラパラと最後のほうをめくっていくと、こんなメッセージが!

初夏に刊行予定となっていた写真集×インタビューブック。
やっと来ましたか~!!

「エレカシ THE FIGHTING MAN」 がツアー会場にて先行発売決定!

ライヴ写真集×インタビュー・ブック
いよいよ6月末の「Wake Up」ツアー会場にて先行販売決定!

その後は7月より全国発売するそうです。
当初予定していた176頁からスケールアップして208頁にもなるとか。
詳細が分かり次第、またUPして行きます。

なんかすごいブックの予感。
楽しみ~!

スポンサーリンク

コメント