エレカシ宮本「解き放て、我らが新時代」で新境地!?ヒップホップですと!? | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ宮本「解き放て、我らが新時代」で新境地!?ヒップホップですと!?

grafitti-1860894_640 エレファントカシマシ

時代が令和に遷り変わってからのニュースにびっくりするやら嬉しいやら。

なんだかワクワクして、しばし寝られない状態に。

平成最後に聴いた曲は
「平成理想主義」

で、令和になって初めて聴いた曲は
「解き放て、我らが新時代」

エレカシの年がまた始まる!

スポンサーリンク

ソフトバンクの新CM曲「解き放て、我らが新時代」

ソフトバンクの新CMにエレカシ宮本さんが再び出演。

そして宮本さん書き下ろしの楽曲「解き放て、我らが新時代」が起用されています。

チョイ前から、宮本さんが某所でCMらしき撮影をしてた?
という情報があったので、やっと来たか~!?って感じ。

でも、令和になってすぐのCM解禁ニュースにはビックリしたし、さらにもう歌詞まで公開されてるし、でもって、5月2日(木)からは各配信サイトで配信開始されるっていうし。
なんか、スピード、早っ!

 

■iTunes
解き放て、我らが新時代
宮本浩次
2019/05/02 ¥250

■Amazon music
解き放て、我らが新時代

■レコチョク
解き放て、我らが新時代~宮本浩次

■mora ■e-onkyo music からも配信開始されています。
(※5月2日追記)

 

 

コミカルな要素が散りばめられ、肩の力を抜いた、気取らない宮本さんがとってもチャーミング♪

5月1日から全国でオンエア!

宮本さんの魅力がすごく活かされてると思うし、笑いと同時に元気もらえるなぁ~。

自由奔放でイキイキしてる感じがすごくいい。

にしても、ダイミックなアクションがすごい^^;

「解き放て、我らが新時代」で初のヒップホップに挑戦!

「解き放て、我らが新時代」は宮本さん初のヒップホップに挑戦!

ということなんですが、個人的にはヒップホップというより、まんまソウルやん!と思った。

なんかリズムがドンドンと魂に響いてくるっていうか。

CMでは聞き取りにくかったけど、公式からちゃんと聴いてみると、たまらなく好きなリズム。

でも、途中の歌詞「心やさしき~」からはやっぱ、ヒップホップなんかな~と^^;

で、最後、「YO!YO!」って言ってるのにゃあ、ビックリ。

ひぇ~宮本さんが「YO!YO!!」ですと?
さらにスクラッチ音までも!

やっぱヒップホップかいな~?

 

「解き放て、我らが新時代」は5月1日(水)22時から23時55分、TOKYO FM/JFN38局で放送されるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」でフルオンエアされるそうなので要チェックです!

 

「解き放て、我らが新時代」の視聴&歌詞も併せて公開されています。

SoftBank公式サイト

 

広瀬すずちゃんと共演!メイキング動画にはインタビューも!!

「ソフトバンク 新TVCM『新時代』篇&メイキング」はコチラ。

 

宮本さんのインタビューもあります。

言葉を選びながら丁寧に話す宮本さんはやっぱりとても真面目な方だ。

走る、走る、宮本さん!

大変だったでしょうね、この撮影。

 

でも、前作の「冬の花」といい、「解き放て、我らが新時代」といい、今回のCMといい、宮本さんいい散歩してはるわ~とつくづく思います。

スポンサーリンク

5月からの宮本浩次&エレカシが熱い!!

最近の情報をいっぺん整理してみます。
「散歩中の宮本さん」としては

■5月1日(水)ソフトバンクのCM解禁。

■5月2日(木)テーマソングの「解き放て、我らが新時代」の限定配信開始。

■5月3日(金)日テレ news zero 「新時代の挑戦者」コーナーで月桂冠の地上波30秒CM初放送。

■5月4日(土)日比谷野音で忌野清志郎ロックンロールショーに出演。

 

「エレカシ」としては

■6月1日(土)大阪城ホール「FM802 30 PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC」に出演。

■6月12日(水)「新春ライブ2019 日本武道館」の映像盤発売。

■7月6日(土)・7日(日) 日比谷野音ライブ。

■8月(出演日未定)には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」出演。

 

まだまだこれからたくさんの情報が入ってくることを期待してます!!

エレカシメンバーがCMに友情出演!?

エレカシと言えば、この新CMにまさかのエレカシメンバーが友情出演!?

これ気づいた方、凄いです!!

嬉しくって、感動して・・・失礼して貼らせていただきました^^;

 

 

なんかこれから夏に向けてまたエレカシが熱くなってきそうな予感。

中でもすごく気になる野音。
まずチケット申し込みからなんだけど、今日現在、まだPAOが届いてません^^;
受付は10日からなんで、いいんですけどね~。

そして秋頃には宮本さんのソロアルバムリリースとか、それを引っ提げてのソロライブ開催とか。
・・・など、思い切り期待しちゃってます。

 

スポンサーリンク

コメント