エレカシファンクラブ「PAO」の会報が思ったよりも〇〇だった件 | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシファンクラブ「PAO」の会報が思ったよりも〇〇だった件

20171106_155429 エレファントカシマシ

エレカシのファンクラブ「PAO」に入会したのが今年8月初め。
会員と入会特典はもちろん、もう受け取ってます。

でも、会報のみ、入会したタイミングによっては次号発行時まで待たなくちゃいけない。
ということで、今回、初めての会報。
別便で手にすることができました。

 

スポンサーリンク

エレカシファンクラブ特典の会報が届く!

表紙は宮本さんオンリー。
カメラ目線!ガン見!で歌う姿がシブイ!

中を開けてみると、

20171106_165936

20171106_203933
こんな感じで、全32P。※実際はカラーです。
A4サイズで結構しっかりした紙質。
最初開けると印刷したての紙の香りというか、ほんのりインクの匂いがした。

ファンクラブの会報ってもっとペラペラした小さいものなのかと思ってたけど、

違った!!

まるでツアーパンフレット並み!

まるでツアーパンフレット並みで立派やん!

会報というより、パンフレットに近い感じ。
ま、初めてのファンクラブ入会で会報がどんなものか、あまり知らないんですが・・・。

ただ、うちの息子が某ビジュアル系バンドのファンクラブ会員なんですが、その会報は紙質がもっと薄くて、冊子のようなイメージ。
なので、エレカシの会報はケッコー立派やん!と思ったわけです。

会報の内容はと言いますと。

・2017年「夏フェス」のフォトレポート&セットリスト
・2017年9月18日の「日比谷野外大音楽堂2017」のライブレポート&フォト
・ツアー中のメンバーに一問一答

・・・です。
ライブのステージ写真やそれぞれのセットリストが書かれていたり、とりわけ野音の様子は事細かにレポされていました。

オォ~野音か~!

再び、野音の感動が甦ってきたりしたのでした。

スポンサーリンク

宮本浩次が今ハマっていることは?

メンバー一問一答の中ではツアーに必ず持って行くものは?
とか、最近見た映画は?などなど10問。

その中で宮本さんが今ハマっていることは?
という質問には

「車の運転。洋服について考えること。」

と回答。

車の運転が好きなのはどっかで聞いたことあるけど、洋服はたしか、時間がもったいないから、いつも決まった服を着てると言われてたような。
だいぶ昔の話だから、最近はお洋服にも気を遣われるようになったのでしょうか?

あと、3人のメンバーさんのQ&Aも楽しく拝見しました。
高緑さん、やはりクールでした・・・。
答えが「キリッ」と短い。

あ~、でも、ファンクラブの会員になってまだ先行でエレカシライブのチケット申し込めてない。
会員になるのがチョイ遅くて、ほぼ今年の先行は逃してしまったのが残念だったわ。
一般はやっぱり席がやや後ろのほうやもん。

来年はもっと前の席でエレカシを見たいもんだ。
どうか、良い席のライブチケットが当たりますように。

と、まだ未定の来年のライブに期待してしまう私なのでした。

スポンサーリンク

コメント