エレカシZIP続投!11月7日(火)「今を歌え」MVバックでのインタビュー | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシZIP続投!11月7日(火)「今を歌え」MVバックでのインタビュー

20171107_145101 エレファントカシマシ

またまたZIPにエレカシ登場!
え~っと・・・。

ついこないだ、3日(金)にZIPに出たばかりなのに?
今度は何だろ?

多分、アレかな?


スポンサーリンク

新曲「今を歌え」明日リリースに向けて

思った通り、今日は「今を歌え」のMVを流しながらのインタビュー。

でも、インタビューというには短すぎた!
30~40秒くらい?

 

=ZIP=
エレファントカシマシ宮本浩次さんが等身大の自分を熱く語りました。
ZIP独占です。
通算50枚目の新曲「今を歌え」が明日リリース!
新曲のテーマは宮本さんが考える「等身大の自分」

20171107_125238

=宮本さん=

 「(勇気を持って)一歩前に踏み出せなかったりとか、後悔することも多いんですよ。でも、しっかり歩んで行かないといけないと言うこともあるじゃないですか。自問自答なところもあるのかな、と」

 

短かっ!
もうちょっと時間とってもいいんじゃないかなと。

まぁ、でも、こないだもZIPで「RESTART」についてのインタビューも放送されたし、まさかの続投なので嬉しい。

・・・と思ってましたが、多分、今日の放送は先日3日の撮りを分けて放送してるんでしょう。
そういうことか。

今、気づいた・・・。

 

エレカシ「今を歌え」の歌詞をチョットだけ

 

あ~今輝け
今を歌え
今、飛び立て

誰か私を祝福してくれ
空よ

 

「今を歌え」
なんか、泣けてくる歌詞とメロディ。
でも、勇気もらえる!

歌詞の中で「頑是(がんぜ)ない 子供の日も」
というのがあるんだけど、頑是ってなあに?
恥ずかしながら、初めて聞いた。

意味を調べてみると
『幼くて物事の善悪などの判断がつかないこと、無邪気なこと』
だった。

さすが、宮本さんだわ。

「今を歌え」の歌詞&動画はココから見れます。
エレファントカシマシ「今を歌え」歌詞~Uta-Netネットより

 

 

 

 

RESTART/今を歌え [2CD+DVD]<初回限定盤> エレファントカシマシ

エレカシ新曲いよいよ明日11月8日(水)発売!

店舗では既に入荷してるという熱い情報が飛び交っています!

明日が楽しみすぎる。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 一(ハジメ)紀子 漢字の一で ハジメと読みます。 より:

    こんにちは。最近こちらのブログを知り 楽しく読ませて頂いてます。
    エレカシ世代の滋賀在住の主婦です。守山にも参戦されてたのですね。
    2015年の3月にエレカシに魅了され どうしてもエレカシを生で聴きたいと
    レインボーツアー名古屋へ一人参戦。エレカシの凄さと エビバデの熱さに
    感動した夜でした。30周年は 大阪城ホール、守山、京都、埼玉スーパーアリーナに 参戦です。ファイナルの埼玉は エレカシとエビバデの思いが…妄想すると
    胸と目頭が熱くなります。とにかく体力をつけとかないとと 思っています。
    これからも ブログを楽しみに読ませて頂きたいと思いますので
    宜しくお願い致します。

    • うずら より:

      一さま

      はじめまして。うずらです。
      嬉しいコメントありがとうございます!
      京都も埼玉も行かれるのですね。
      私もすごく楽しみです。
      大阪城ホールの時はまだファンではなかったので、DVDのみで楽しんでます。
      確かに遠征は体力要りますよね。
      野音の時はもうボロボロでした・・・。

      また、ブログを訪問していただけると嬉しいです。
      こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m