エレカシZIPインタビュー&「今を歌え」のMV公開! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシZIPインタビュー&「今を歌え」のMV公開!

singer-2374445_640 エレファントカシマシ

エレカシの新曲「今を歌え」のMVが11月3日、公開されました。
そしてそして、
今朝のZIPにも登場しましたよ♪

さらにさらに・・・。
エレカシの情報がドンドン更新されています!

今日は告知ばっかりの記事になりそうです。

スポンサーリンク

 

エレカシ11月3日(金)のZIPに登場!

エレカシが11月3日(金)のZIPに登場しました。
最初の「ZIP~!!」の声かけは宮本さんと冨永さんは笑顔いっぱいでしたよ。

『宮本さんが日本武道館がスカスカだったと言うライブを語りました』
 

 
髪型はいつお切りになられたんですか?

★宮本さん「ミュージックビデオの中で自分で切ったんですけど。
でも、そういうものもあってね、えっ~と・・・(大きく両手を広げ、目をつぶって、しばし停止状態の宮本さん)
・・・何を言おうとしたか忘れちゃったんですけど」

(笑)

~「RESTART」のMVが流れる~

★宮本さん「ビデオ撮ってても俺、そうとうカッコいいもんだと思ってやってるんです。髪の毛切っても鏡ばっかみてるんですよ。
これそうとうイケてるんじゃないか。
実際ビデオ見たら、どう考えても顔がロックっぽくない。」

(笑)

~再び「RESTART」のMVが流れる~

改めてこの30年を振り返っていかがですか?

★宮本さん「ヒット曲をバンバンっていう感じでもなかったもんですから、常に思いが歌えたかというとやっぱりそうでもない
悩んで悩んで”ううう”ってこともありましたし
バンドとしての30年は演奏できてるっていうのは非常に嬉しいです」

その中でも特に印象深かったライブをフリップに書いてお答えください

★宮本さん「これです。3000人」

これはどういった?

★宮本さん「1991年、まだ23~4歳の頃ですけども初めて日本武道館でやったのが3000人。(当時)日本武道館でやるぐらいの人数が入る状態じゃなかったんですよ」

・・・なぜか、ここで切れていきなり次コーナーへ。・・・
以下は動画を参考にして書いています。

本来なら1万人入る日本武道館に3000人?

★宮本さん「あえて3000人というふうに区切ってやったコンサートだったんです
それはもともとは「???」だったらという肉肉の策でやったわけです」

ここで!SHOWBIZ QUIZ。
「???」には何というコメントが入るのでしょうか。

1991年、まだブレーク前のエレファントカシマシがあえて武道館ライブを行った理由とは?

★宮本さん「元々は新宿コマ劇場の会場がとれなくて苦肉の策でやったわけです」

正解=武道館ライブを行ったのは会場が見つからなかったから

初日本武道館の流れがそういう流れだったんですね。

★宮本さん「はい、すみません。
今思うと非常に記念すべきコンサートだった」
 

・・・以上です。フッ・・。

 

録画したのを早速見てたんだけど、
途中でいきなり、インタビューが切れてるんですけど。
い・き・な・り、コーナーが替わっちゃったんですけど~!

えっ?えっ?
なんでやね~ん!

テレビに向かって、「オイ!オオ~イ!」と
思わず突っ込み入れてしまったわ。

でも、upされた動画を見てたら最後までちゃんと流れてるので、もしかして地域的な問題?大阪は切れちゃったんですかね。

途中で切らないで下さ~い!ZIP!

にしても、あの武道館ライブが会場がなかったからだったなんて、
知らなかった・・・

エレカシ「今を歌え」M V公開!やっぱり泣ける・・・

そして、ZIP登場のニュースを見つけた直後に「今を歌え」のMV公開のニュース。
待ってました!

「RESTAT」のMVはすでに公開されてるし、「今を歌え」はいつなんだろうと思っていたときの吉報にワクワク!

さっそく見てみる。

七三分けの宮本さんがいきなり登場。
エレカシの演奏シーンを挟みながら宮本さんは、現実から飛び出そうともがく男を演じています。

哀愁漂うサラリーマンの姿は「RESTART」と相反するものだけれど、これまた画期的なMVだ。

「今を生きる」と信じて歩いて行く男⇆宮本浩次

あ~やっぱり、泣ける。

最後の「空よ」にキュン!

「今を歌え」のミュージックビデオは、11月8日(水)リリースの『RESTART/今を歌え』の初回限定盤にのみDVDとして収録されます。

 

by カエレバ

もうイッコ。やっと明日だ!

11月4日(土)ミュージックフェアに出演!

【司会】
仲間由紀恵
軽部真一(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】
エレファントカシマシ
CHEMISTRY
西野カナ
クリス・ハート

明日はミュージックフェアもそうだけど、雑誌「音楽と人」の発売日だし。

もう、エレカシ着けの日々。

 

西武新宿駅前ユニカビジョンでエレカシ放映!

これはハッキリ言って、大阪人の私には羨ましいだけの情報なんです。
・・が!
ここまで来るか!
と思わずにはいられません(笑)

エレカシ、出るわ、出るわで、メディア露出度ハンパないやん!

詳細です。

西武新宿駅前ユニカビジョンにて「エレファントカシマシ大特集」放映決定!
LIVE Blu-ray&DVD「デビュー30周年記念コンサート”さらにドーンと行くぜ!” 大阪城ホール」に収録されているライブ映像7曲と同時発売の「RESART / 今を歌え」から「RESTART」のMVが放映されます。

■番組名
エレファントカシマシ大特集

■放映日時
11月6日(月)~11月12日(日)まで
毎日 10:00 / 12:00 / 14:00 / 16:00 / 20:00 から約37分間

■曲目
1. ファイティングマン
2. 悲しみの果て
3. 今宵の月のように
4. 風に吹かれて
5. ガストロンジャー
6. 四月の風
7. 俺たちの明日
8. RESTART (Music Video)
全曲ノーカットフルバージョンとなります。

その他、特集と連動した企画も開催します。
詳細は ユニカビジョン OFFICIAL SITE をご覧下さい。

 

いいな~。
なんで東京なん~!

「特集と連動した企画も開催」って・・・
気になる!

 

スポンサーリンク

コメント