エレカシ新春ライブ2022開催!まさかの告知と「昇る太陽」M1プロモ動画起用にびっくり! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ新春ライブ2022開催!まさかの告知と「昇る太陽」M1プロモ動画起用にびっくり!

new-years-day-g904e39bf1_640 エレファントカシマシ

エレカシ新春2022。

ここにきて、まさかの新春ライブ開催。

そして、「昇る太陽」M1グランプリ・プロモ動画の楽曲起用。

びっくりするやら嬉しいやら。

スポンサーリンク

エレカシ新春ライブ2022開催決定!まさかのお知らせにびっくり!

エレカシ新春2022ライブが開催決定。

ここにきて、まさかのお知らせ。

14日に解禁になったけど、PAO先行でこのお知らせを知ったのがこないだの日曜日。

 

「日本沈没」の最終回を見ながら携帯いじってたらPAOからメールが来てたのに初めて気づく。

えっ!うそっ!?エレカシ新春ライブだと~?

びっくりしたのと同時に、PAO先行申し込み締め切りがその日の深夜。

あと、3時間しかないやん!

 

 

アセッた。

東京で1日だけの開催だけど、迷うことなく申し込んだ。

ヤバかった。

携帯いじってなかったら、これ、見逃してて、先行では申し込めなかった。

 

申し込み手続きやら、嬉しさやらで、その後の「日本沈没」はもうほとんど頭に入ってない。

(録画してたからあとで見たけど)

 

 

それにしてもびっくり。

新春ライブ、もうないものとばかり思ってたし。

だって、あの野音すらなかったし、なんていっても縦横無尽ツアー真っ只中だし、12日28日には「COUNTDOWN JAPAN 21/22」、31日は紅白で、年明けのツアーが1月23日の山梨からだし。

 

こんな過密スケジュールの中で、普通に考えてたら新春ライブなんて望み薄ってもんでしょ。

 

4人がいつ揃って、練習するんだろ。

年明けてから12日までのライブまでの間に集中するってこと?

いや、もしかして日頃、時間の合間を縫って4人集まってるのか?

なんて、色々考えてしまった。

 

ツアー完走後にエレカシ春のライブツアーとかあればいいのになぁとは思ってはいたけど、まさかのお知らせ、ホントに嬉しかった。

 

びっくりした後はじわぁ~んと感慨深いものが込み上げてきた。

 

エレカシが!

エレカシライブが!

4人が揃う!

 

なんて、嬉しい。

嬉しすぎるお知らせ。

 

先行がハズレたら一般でまた申し込む。

倍率相当なもんだろうけど、当たるといいなぁ。

 

エレカシ2022新春ライブ・チケットの一般抽選受付は20日まで。

■受付期間:12月14日(火)12:00~20日(月)23:59

 


ってか、生中継も期待してるんですけど。

2020年の新春ライブはWOWOWで生中継されたし。

生でエレカシ見て、帰ってから自宅でも楽しめる、と2度美味しい思いをさせてもらった。

 

 

久しぶりにエレカシ4人の生ライブが見たい。

もし、当たったら、と考えたただけでウルウルしてきそう。

 

抽選ハズレても生中継でエレカシの姿が見れるとしたら、それだけでもう感涙モン。

いや、ハズレても、生中継なくても、4人が揃うんや~って思うだけで、感涙モン。

でも、せめて行けなかった人のためにも強く、強~く、円盤化を希望!

 

そういえば、エレカシカレンダー、新春グッズ販売はいつなんかな。

去年は12月始め頃、エレカシと宮本さん個人のカレンダーが同時販売開始されたけど。

きっと、もう、くるよね。

わぁ~ん!エレカシ~ぃ!

 

〈同日・追記〉
きた!

スポンサーリンク

これまたビックリ!宮本さんの「昇る太陽」がM-1グランプリに!

宮本さんの「昇る太陽」が今年のM-1グランプリプロモーション動画に起用されたのもビックリした。

 

選曲のセンス、メチャええやん!と思ったし、ティザー動画見てみるとこれがまた、見事にハマってて、ゾクゾクするくらいカッコいい。

 

M1、毎年絶対見てるし、楽しみなだけに喜びもひとしお。

 

 

 

が、しかし!
M1グランプリの放映日は12月19日。
宮本さんの城ホールライブ当日やん。

しっかり録画はするけど、こっちも生で見たかったなぁ。

 

宮本さんのライブ情報は、ほぼほぼシャットアウトして臨むこの日。

セトリやら、舞台構成情報やら、ネタバレなしの状態で行く楽しみ。

日本全国縦横無尽、大阪開催までもうチョイ。

スポンサーリンク

コメント