エレカシ写真集の発売決定!MUSICA4月号にEasy Goの歌詞などたっぷり掲載! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ写真集の発売決定!MUSICA4月号にEasy Goの歌詞などたっぷり掲載!

freefont_logo_cinecaption227 エレファントカシマシ

今日は予約してたMUSICA4月号を取りに行ったり、18日の3マンライブのチケットをダウンロードしたり。
夕方にはエレカシグッズが届いたりとまるっとエレカシディでした。

そして、またひとつ嬉しいニュースが発表されましたね~。


スポンサーリンク

エレカシライヴ写真集&インタビューブックが今夏発売決定!

今夏、エレカシのライブ写真集&インタビューブックが発売されます。
タイトルは

「エレファントカシマシ THE FIGHTING MAN」

30thツアーの全てを追ったライブ写真とツアーレポ、インタビュー、秘蔵写真などが掲載されるそうです。
秘蔵写真って一体どんなのが出てくるんでしょうかね~。

発売日は今年の初夏というだけで、詳しい日程などは決まっていません。
詳細は決まり次第お知らせしますということなので、それまで待ちましょう。

現在のエレカシのすべてを詰めた一冊になるそうなんですが、メチャクチャ楽しみです!

■タイトル:『エレファントカシマシ THE FIGHTING MAN』
■発売日:2018年 初夏 発売予定
■予定価格:3,200円(税込)
■版元:株式会社FACT

スポンサーリンク

MUSICA2018年4月号に宮本さんのインタビューとEasy Goの全歌詞が掲載

本日3月15日発売のMUSICA4月号を予約した書店にさっそく取りに行ったんですが、中を見てビックリ!

メンバー4人の写真とインタビューの内容がたっぷり。

こんなにたくさんの記事だとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした。
宮本さんのインタビューは小さな字で全8pにも及ぶボリュームだし、横浜中華街で撮影したメンバー4人の写真が14pほど。

そのメンバーの笑顔が・・・笑顔が・・・

笑顔がてんこ盛り!なんてステキなんでしょう!

そしてなんと新曲「Easy Go」の全歌詞が1p全部を使って掲載されてるんです。
歌詞がこういう感じで掲載されるっていうのはケッコー珍しいんじゃないですか?

もう、早く曲が聴きたいっ!

「Easy Go」にかける想いやツアーのこと、紅白のこと、スピッツ&ミスチルとの3マンライブのこと。
新しいアルバムや31周年に向けての意気込みなどを真摯に語られています。

ネタバレになっちゃいますが、インタビューの中でうっそ~!っと思ったこと。
富山でのファイナル公演が終わったあと、宮本さんがお風呂で転んで、なんとアバラを折ったという話。
石森さんにふざけて水をかけ、そのはずみで転んだそうなんですが、

コレって・・・コレって・・・
51才のリッパなシンシがやることなのか~!?

あまりにも中学生な宮本さんに心から感動しました(笑

大事には至らなかったとは言え、おちゃめもほどほどにお願いします^^;

そ~んなカワイイ話も含め、ぎっしりと、とても濃い内容満載のインタビューでした。

 

MUSICA(ムジカ) 2018年 04 月号 [雑誌]

 

18日の3マンライブのチケットをダウンロードしてみた

今日、3マンライブのチケットをダウンロードしたんですが、
400レベル、つまり、4階でした^^;

またまた、さいたまスーパーアリーナの座席を確認してみる。

17日の200レベルよりも遠い席やん!
でも1列目なので、まだマシなのかなぁ。

いやいや、見ることができるだけでも嬉しいんですケドね。

これでもかっ!とまだ続く

今日の夕方、先日予約したエレカシグッズが届きました。
こんな感じ。

20180315_203615

心配してたTシャツはサイズ感もちょうどいい感じで、ヨカッタ。
17日は結構気温が高くなりそうなので、会場は半袖でもいけるかも?

でもまだやっぱり軽いコートなんかはいるかな?
バッグはどれを持っていこうか。

など、まだ思案中ですが、楽し。
今夜、荷物を詰めて一応準備しとこ。

なんか、久々のプチ旅行気分。
今はさいたまのことで頭がイッパイ。

胸が苦しくなるくらい、楽しみで仕方がないです。

行くぜ!さいたま~!!

スポンサーリンク

コメント

  1. rei より:

    うずらさんはじめまして、お邪魔します。エレカシ検索でひっかかりザッと読ませていただきました^_^
    多分うずらさんと同年代、同時期くらいからのファン歴浅い主婦です♪
    土日楽しみですね!私は両日とも200レベルほぼ同じ位置ですが、どこでも楽しめる自信ありですー。早く明日になれなれと仕事中にブログ見てます。
    うずらさんのライブレポも楽しみにしてますね。

    • うずら より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      2日続けて行かれるんですね。
      どこかですれ違うかもですね^^
      思いきり楽しみましょう!

      また、ぜひ、覗いて見てください^^

      • rei より:

        あ、うずらさん、私埼玉県内在住です、早目に出掛けて周辺で遊んでます(笑)明日は晴れても少し寒いかも〜〜。冬コートかな?日曜日は暖かそうだけど気温差にお気をつけて。楽しみましょうね!

        • うずら より:

          埼玉の方なんですね!
          近くでいいですね^^
          気温が心配ですけど、あったかくなって欲しいですね。
          一応薄めのコート着ていくつもりです。
          お心遣いありがとうございます。
          楽しみましょう~!!

  2. エレカシおばさん より:

    こんにちは。MUSICA宮本さんの満面の笑み・・・なんだか20代を彷彿とさせる可愛らしさ全開でした!
    私には活字が小さすぎて買うのをためらいました(笑) シンプルに4人でまたやっていこうと結束力が高まったようでファンとして嬉しい限りです。17日東京は寒い(11℃)みたいですよ。気温差に気をつけて楽しんできてください!

    • うずら より:

      コメントありがとうございます。
      MUSICAの4人は本当に楽しそうでしたよね^^
      これからもずっとずっと応援して行きたいです。

      今日の大阪はやや寒いです。
      明日、東京も寒いんですね~。
      情報ありがとうございますm(__)m
      どんな服装で行けばいいのか、今絶賛思案中です^^

  3. みずうみ より:

    うずらさん、遠征準備でお忙しいところすみません
    MUSICAの4人の写真、いいですね〜! こちらも顔がほころびます。石くんいいなあ。実はハンサムさんなのにいい味出してる(笑)
    特集に行くまでの、目次のとこのミヤジの写真! ワイプみたい(笑)ほんと少年のようですね!
    そして、例の骨折事件。最終日、石くんに水かけに行ったのは「ジャパン」でしたっけ?それに載ってましたけど、まさかのアバラ折れ!びっくりですよね(笑)
    うずらさん、お気をつけて行って来て下さいね!

    • うずら より:

      コメントありがとうございます。
      MUSICAの4人、見ていて気持ちいいくらい、仲良さげですよね。
      確かに石くんはイケメンだと思います。
      石くんだけじゃなく、エレカシの4人はホント、みんなイケメンですよね。
      目立たないイケメンがいい感じのエレカシです。

      ありがとうございます。
      明日、頑張って行ってきます!^^

  4. 朝顔 より:

    私もMUSICA買いましたよ~。ほんとステキな写真がいっぱいでした。目次のページの写真いいですね(^^)アバラ折っていたとは驚きでした…。イシくんとの「小市民」の話も良かったです。ほんと紅白は次はその年の曲で出てほしいです(^^)
    グッズかっこいい~!明日明後日は楽しんできてくださいね!

    • うずら より:

      コメントありがとうございます。
      エレカシの4人があんなに笑ってるところなんて、貴重だし、ステキだと思いました。
      アバラ事件はびっくりでした^^;
      今年の紅白・・・期待しちゃいけないような、でも、やっぱりしてしまうような。

      明日、楽しんできますね^^

  5. エレカシおばさん より:

    連投でスミマセン。ロキノン 山崎編集長日記にアップされてた宮本さん、トッってもステキです! 仕立てのいい白シャツに優しげな表情。
    新曲聞いたら 間違いなくみんなブッタマゲルそうですョ!
    今夜 東京はしっかりと雨が降りました。風もでて肌寒かったです。おやすみなさい!

    • うずら より:

      そうなんですよね!
      山崎さんの「ガストロンジャー級のインパクト」って、すごく気になりますよね。
      新曲が早く聴きたいです。
      明日聴けたら狂喜乱舞してしまいそうです。

      ではでは、おやすみなさい^^

  6. ツナママ より:

    いよいよ明日ですねー。
    皆さんのコメント見てたら、同世代でとっても嬉しくなって、コメントしちゃいました(^-^)

    私も明日は一人参加ですが、うずらさんはじめエレカシファンの方の熱い声援のなか、エンジョイできるのワクワクです。

    宮次の「さぁ!行こうぜ!」聴こえてきそうー。しっかり楽しみましょうね ♪( ´▽`)

    • うずら より:

      コメントありがとうございます!
      明日行けない方もすごく気分がUPされてる感じが伝わってきて、嬉しいです。
      ツナママさん、おひとり様でもはりきって行きましょうね~!!
      今晩、嬉しすぎてちゃんと寝れるか心配です・・・^^;