エレカシ「俺たちの明日」ライブ・エールは夏の紅白歌合戦のようだった | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ「俺たちの明日」ライブ・エールは夏の紅白歌合戦のようだった

blossom-232914_640 エレファントカシマシ

8月8日(土)に放送された、NHK「ライブ・エール」
豪華すぎる歌の饗宴。
司会がウッチャンということもあり、まるで「夏の紅白歌合戦」を見てるようだった。
感動で涙腺崩壊。

スポンサーリンク

エレカシ「俺たちの明日」ライブ・エールで披露

ライブエール、良かったなぁ。

すっごい感動の連続だった。

いきものがかりの「YELL」にジーンとし、
今井美樹の変わらない歌声にびっくりし、
YOSHIKIのピアノに心癒され、
GReeeeNのシュールな演出になるほど~と感心し、
震える手でピアノを弾くうっちゃんの姿に感動をもらい、
JUJUのまるで三浦春馬さんに訴えるかのような力強い歌声に切なくなり、
MISIAの圧巻の歌唱力に魂抜かれた。

ウッチャンのメッセージも出演者に寄り添ってて、優しくて、もう、ずっと涙腺崩壊状態。

 

そして、何といってもエレカシ。
ステージで演奏する4人の姿が見れるってだけで、もう、感無量だった。

まるでそこに観客がいるかのような宮本さんのパフォーマンスは真っ直ぐすぎて、ドーンと響いてくる。

 

たしかに「俺たちの明日」は元気もらえるエレカシの代表曲やと思う。

 

でも、

でも。

正直、チラッと思ってしまったんやけど。
・・・。

エレカシは「俺たちの明日」「悲しみの果て」「今宵の月のように」だけちゃうで。
もっといい歌、いっぱいあんねんで!

うそや思うねんやったら、1回CD聞いてみ!1回ライブ行ってみ!!

1回ライブ行ったら今の私みたいに「エレカシ命!」になってしまうねんで!

わかるか~!?

・・・と、言いたい。

 

アレ?
なんか、興奮してもうた^^;

時を戻そう。

 

出演者みんなで歌った「やさしさに包まれたなら」

さすが、歌唱力優れた方たちの歌声は揃ってて、すごく綺麗なハーモニーだった。
宮本さんパートでチョイ出遅れたり、腰低くなりすぎて画面から消えそうになってハラハラしたり(通常運転だけど)、いつもより頭もしゃもしゃ感強くなってて、横にいた平原綾香さんがその様子を笑顔で見てたのが微笑ましかったりと、別の意味で見どころ満載だったりした。

 

あぁ~本当にエレカシのライブ行きたい気持ちがますます強くなってくる。
どうか、秋の野音2020が無事開催されますように。

そして、またまたお楽しみが!

スポンサーリンク

宮本浩次ソロCD「P.S. I love you」9月16日(水)発売決定!

「P.S. I love you」がCDが発売決定!

なんと、あの「木綿のハンカチーフ」も収録されるとな。

ジャケットはこんな感じ。
おぉ~ピンク!


P.S. I love you(初回限定盤)(DVD付)

初回限定盤には「宮本浩次バースデイコンサートat作業場「宮本、独歩。」ひきがたり」のノーカット完全版。
うわっ、なんか思ったより早いリリース。
嬉しいっす。

スポンサーリンク

コメント