エレカシ野音2020開催!オンライン配信も!NHKライブ・エールでもエレカシ~!! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ野音2020開催!オンライン配信も!NHKライブ・エールでもエレカシ~!!

8-7-3 エレファントカシマシ

6日の夜、野音情報が解禁になってた。
と、同時に、なんと!
当日オンライン配信があるという嬉しいお知らせがっ!

スポンサーリンク

エレカシ野音2020開催!オンライン配信も!

昨日、真夜中にSNSチェックしてたら、なんとエレカシの野音情報が解禁になってる!?
3日にPAOから号外ハガキ来てて、えっ、もう?って思ったけど、そっか、8月上旬解禁か。

と思ってたら、ビッグニュースが!

野音のオンライン配信があるとな!?

 

■10月4日(日)東京・日比谷野外大音楽堂 開場15:30 / 開演17:00

PAOからの号外ハガキが到着するまでは何のお知らせ?
何~?
ナニ~?
なに~?
とソワソワ。

まさか野音?
いやいや、それはないっしょ。
悲しいけど、今年は無理っしょ。

もしかして、無観客ライブの配信か?
とか思ってたんで、まさかのまさかにビックリ。

 

で、その3日後の6日、エレカシ野音開催2020の情報が解禁されたワケなんやけど、同時にオンライン配信もすると書いてあって、びっくらこいた。

うっそ~!マジですかぁ~!エェェ~~!!
ありがたや~!!
野音チケット当たらんくても配信で見れるや~ん!!

野音2020はコロナ予防対策で、観客を通常の半分以下にするとな。
ということは1500人前後?
ただでさえ倍率クソ高い野音。

こりゃ、ますますチケット当たる気せん。
東京一夜限りで大阪ないし、チケット外れたら外聴き行っちまう?
とか思ってたけど、でも、配信あるんなら、もしかしたらそっちのほうが良き?
というか、今年は外聴き禁止令が出てるし。

いやいや、もちろん、生エレカシ・生演奏は見たいけど、マスクして声援も抑えてってなると、我が身を抑え切れるか?
自信ない・・・^^;

それなら我が家で思い切りエール送りながら見るほうがいいかも知れんやん。
と、思ったりもする。

 

観客が半分以下。
それでも開催されるのはファンにとっても嬉しいけど、宮本さんは会場を埋め尽くしたファンの中で歌いたいんだろうな。

ライブに対する熱い思い。
今朝のNHK「おはよう日本」で短い間のインタビューだったけど、それがすんごい伝わってきた。

スポンサーリンク

NHK「おはよう日本」でエレカシが野音ステージに佇む姿のなんと神々しいことよ!

エレカシメンバー4人が野音ステージに佇む姿と宮本さんのインタビューが見れた今朝の「おはよう日本」

25年前に初めてライブをした下北沢ライブハウス・SHELTERの中でのインタビューでは、店長さんがその時のパンフレットを持ってきて、思わず宮本さんの口から出た言葉が

「あらうれしい」
(なぜかオネエ言葉・・・あら、かわいい💕)

 

今、こんな時だからこそ、人の前で歌うことの意味を問い直しているという宮本さん。

 

短いインタビューの中で宮本さんのライブに対する熱い思いを感じた。

 

「みんなで一体感が当たり前

それがライブだから」

 

5分くらいの短い間で、メンバーのコメントはなかったけど、宮本さんのコメントが聞けたのは嬉しかった。

紅白歌合戦や下北沢シェルターで演奏してる時の映像も!

 

そして、エレカシは野音へ。

メンバー4人が野音のステージに立って客席を見つめている姿のなんと神々しいことよ。
凛として、メッチャ、カッコよかった。

カッコ良すぎて、やっぱり野音のステージが似合いすぎてて、なんか、泣けてきた💦

 

エレカシはライブがサイコー!

あぁ~やっぱり野音行きたい。
でも、自宅で配信も楽しみたい。

どっちもしたい!

 

にしても、宮本さんのマスク姿もガッツリ見れたんで嬉しい。
なんか、新鮮だった。

顔がちっちゃいのか?
顔の半分以上がマスクやったよ~な気がせんでもなかったけど。

 

そして、いよいよ明日8月8日!

エレカシ出演!NHK「ライブ・エール 〜今こそ音楽でエールを〜」

うわぁ~ん。
こっちもメチャメチャ楽しみ。
エレカシが特集されるらしく、もう今からドキドキ。

エレカシ何歌うのかな?
「俺たちの明日」?
それとも「悲しみの果て」?

GReeeeNが出演って?
えっ?え?どーゆーこと?
まさかの顔出し?
なんてないよね。

今井美樹とかも久しぶりやし、楽しみすぎる~!!

スポンサーリンク

コメント