エレカシ30周年ツアーファイナルさいたまスーパーアリーナ公演のBlu-ray&DVD発売! | エレカシブログ~タマシイノウタ

エレカシ30周年ツアーファイナルさいたまスーパーアリーナ公演のBlu-ray&DVD発売!

blogs-music-2646784_640 さいたまスーパーアリーナ

この秋、さいたまスーパーアリーナの映像を収録した、エレカシのライブBlu-ray&DVDがリリースされます。

デビュー30周年ツアーファイナルの「さいたまスーパーアリーナライブ2018」の映像化!
2019年エレカシ新春ライブ開催の嬉しいお知らせと同時に発表され、ワクワク感がとまりません。


スポンサーリンク

エレカシさいたまスーパーアリーナ公演のBlu-ray&DVDノーカットで収録&発売!

2018年3月17日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された、
『30th ANNIVERSARY TOUR“THE FIGHTING MAN” FINAL』

当日はWOWOWでこのライブの模様が独占生中継されました。
そしてこの秋、このライブがいよいよ映像化されることが決定しました。

WOWOWで生中継は録画はしたものの、DVD化されたら欲しいな~とは思ってたので、嬉しいです。
今回は初回限定盤・通常盤がBlu-rayとDVDでそれぞれ発売されます。

スポンサーリンク

エレカシBlu-ray&DVDの発売日と初回特典・収録内容は?

エレカシBlu-ray&DVDの発売日は11月12日(水)です。
初回限定盤の特典にはSpecial Discとライブ写真集が付きます。

Special Discは翌3月18日(日)に開催された、
「30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL さいたまスーパーアリーナ」でのMr.Childrenとスピッツとの夢の競演。
その映像がSpecial Discの特典として付くようなんです。

・・・がっ!

「エレファントカシマシの映像を収録」と書いてあるので、全編収録ではなくて、エレカシだけのダイジェスト盤ということでしょう。
収録曲の中にもアンコールにミスチルとスピッツとセッションした、奇跡の「ファイティングマン」は入ってないです。

あ~やっぱりミスチルとスピッツの夢の競演の映像化は無理なんですね。
ちょびっとだけでも収録されてたらいいのにな~と思ってたんすけど・・・残念💦

そして、もうひとつの特典のライブ写真集。
72Pものボリュームらしいんですが、どんな写真集になるのか、今から楽しみで仕方ないです。

WOWOW生中継の録画はしてるとは言え、やっぱり予約してしまいますね。
ハイ、Blu-ray、予約します!

30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINALさいたまスーパーアリーナ(初回限定盤)【Blu-ray】 [ エレファントカシマシ ]
by カエレバ

エレカシのメディア露出も以前と比べて少~し落ち着いてきました。
夏フェスも2018ツアーも無事終え、しばらくは充電期間というというところなんでしょうか。

本当にお疲れ様でした。

ある雑誌のインタビューで宮本さんが、
「夏フェスが終わった9月以降はひと月くらい休もうかな」とか「台湾とかヨーロッパとか、またロンドンで洋服を見に行くのもいいですね」とコメントされていたのを思い出しました。
今ごろ、海外にでも旅行されてるんでしょうかね~。

みなさん、ゆっくり体を休めていただきたいと心から思います。
ファンとしては少~し寂しいんですけどね。

今度エレカシを見れるのはいつになるのかな。

スポンサーリンク

コメント