エレカシがアミューズに移籍!心ざわついてしょーがない! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシがアミューズに移籍!心ざわついてしょーがない!

smiley-2979107_640 エレファントカシマシ

エレカシがアミューズに移籍!
あまりにも突然だったこのニュース。

もう、びっくり。
と同時に、心がざわついてしょーがない。

スポンサーリンク

エレカシがアミューズに移籍!

エレカシがアミューズに移籍!

このニュースを知ったのはスマホでだらだらとNEWSをチェックしてた22日のお昼過ぎ。

あまりにも突然なお知らせにはびっくりした。

コレってファンクラブの会報やら公式サイトとかで、先にお知らせするもんじゃないの?
という、軽いショックがあり~ので、心がもやもや。

ちなみにこの時点では会報はまだ届かず。

なんで移籍したかというのは単純に契約期間満了のためらしい。
でも、なんでアミューズだったんだろ、という素朴な疑問。

フェイスは社風が素朴でなんとなくアットホームなイメージがあったんだけど、そこからいきなりアミューズに行くとは青天の霹靂だった。

 

アミューズは超大手の芸能事務所だから、なんとなくキラキラ星のイメージ。

所属ミュージシャンを挙げてみると、星野源、サザンにPerfume、ワンオク、ポルノグラフィティ、高橋優、福山雅治などそうそうたるもの。

そのキラキラ星とエレカシのイメージがなんか合わないような気が勝手にしただけなんですけどね、ハイ。

 

その中でも源さんはアミューズに移籍したのをキッカケにして、大ブレイク。
移籍したその年に初の紅白に出場したし。

私の中では、今やもうアミューズと言えば星野源のイメージ。(と勝手に思ってる)

源さん、好きですけどね。

スポンサーリンク

 

エレカシ アミューズ移籍後は何か変わる?

とにかくココ最近のエレカシは宮本さんのソロ活動やらインスタデビューやら、そしてアミューズ移籍という、ビックリマーク付きまくり。

色んな変化がありすぎて、でも、肝心のバンドとしての活動は実際のところ、しばし休止状態。

 

エレカシのオフィシャルサイトで今年のライブ情報が白紙のままなのも、宮本さんが「散歩中」だからと思っていたけど、事務所移籍の絡みもあったのかも。

 

でも、移籍完了ということは、これからエレカシとしてのメディア露出が増えて行くんだろか。
って言っても宮本さんは散歩中だし、その辺、どんな戦略で行くんだろ。

今年前半くらいはエレカシとしての活動はないんじゃないかと諦めてはいたけど、意外に宮本さんのソロとエレカシの活動は並行してやったりするのかも?

で、今年の6月1日に幕張で開催されるアミューズフェスにエレカシが出演しそうな感じ、すっごいするんですけど。

 

とにかく、アミューズがどんな風に戦略を立てているのか、すごく気になります。

●ライブのチケットは取りやすくなるのか、それとも今以上に取りにくくなるのか。
●47都道府県ツアーのような広範囲のライブを今後やるのか。
●ライブ会場のキャパは今までと変わるのか。
●ライブステージはキラキラになったりするのか。
●zeppとかライブハウスでのファン密着ライブはあるのか。
●グッズはどうなるのか、今までとはデザインが一新されるのか。
●エレカシのCMができちゃう!?とか。
●宮本さんのドラマ出演決定!?とか。

 

なんか、そんなこと、色々考えてたら嬉しいやら不安やら。
消化不良というか、もやもや感が残るというか。

色んな思いがグルグル回る。

stamp-114438_640

でもね~、なんか1mmほどの寂しさっていうのが残ってしまう。
で、「冬の花」のMV見ながらそんなこと考えてたら何か泣けてきた💦

エレカシが選んだ道。
もっともっと、さらに飛躍するであろうエレカシの姿が浮かんでくる。

とにかく、いい方向に向かって欲しい。
というか、さらに大きく飛躍するために移籍したんだと思うので、そうなることを信じています。

4人の新たな出発、見守るしかないんです。
ただエレカシを信じて、アミューズを信じて、今まで通りに応援することしかできない。

でもエレカシは、ずっと今のままのエレカシでいて欲しいと思う。

やっと・・・PAOの会報が届いたよ!

そんな複雑な思いで待ちわびたPAOの会報が、やっと今日の夕方届いた!

最終ページに「お知らせ」というカタチで載ってたけど、届くの遅いよ~待ってたよ~💦

郵便事情で遅くなったんだろうけど、
やっぱりなにより会報で先に知りたかったよ~。
と、ついわがまま言ってしまいました。

でも、フェイスさん、今までありがとうございます。
エレカシファンの方からのフェイスさんへのつぶやきを見てて、なんだか胸が熱くなりました。

そして、グッズがチョイダサイとか言ってすみませんでした^^;

たかだかファン歴2年にも満たない私のよ~なものが事務所移籍について不安な思いをつぶやいてしまいました。
エレカシ結成当時から知ってるエビバデさんにすれば、そりゃもう、もっともっと複雑な思いがあるのではないでしょうか。

とにかく。
ただ、今まで通りエレカシを応援するしかないんですよね。

エレカシ大好っきゃで~!!

スポンサーリンク

コメント