エレカシ新春ライブ2019の開催日が決定!まずFC先行抽選から行ってみよ~! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ新春ライブ2019の開催日が決定!まずFC先行抽選から行ってみよ~!

new-year-3357190_640 エレファントカシマシ

エレカシ新春ライブ2019の開催及び日程が決定しました!

うわ~。
行きたい、行きたい!
絶対行きたい!

スポンサーリンク

エレカシ新春ライブ2019の開催日

エレカシ新春ライブ2019の開催及び開催日が決定しました。
東京と大阪、それぞれ2日間の計4日。

東京は日本武道館で、大阪はフェスティバルホールで開催されます。
日本武道館でのライブは2days公演としては4年ぶりなんだそうです。

〔エレカシ新春ライブ2019〕

■2019年1月4日(金) 大阪・フェスティバルホール 17:30 / 18:30
■2019年1月5日(土)  大阪・フェスティバルホール 16:00 / 17:00
■2019年1月16日(水) 東京・日本武道館 17:30 / 18:30
■2019年1月18日(金) 東京・日本武道館 17:30 / 18:30

<チケット料金>
指定席 8,000円(税込)
※3歳以上チケット必要

 
おっと、チケット料金、若干値上がりしてます。
今まで6900円だったのが8000円に💦

 
詳しくはエレカシ・オフィシャルサイトをご確認ください

エレカシの2018年ライブハウスツアー、そして夏フェスもすべて終了。
なんか寂しいな~と思っていた時に嬉しい新春ライブ開催のお知らせ。

もうそんな時期かいっ!
でも、嬉しい!
・・・と喜んだのはいいけど、同時に「今回、チケット取れるんやろか・・・」
という不安がチラリ。

2018年のエレカシ新春ライブはFCに入会した日が受付基準の日より遅かったのでFC先行申込はできなかったんで、オフィシャルHP先行で申込をしたけど、ハズレ。

 
その後、11月8日に発売されたエレカシのシングルCD「RESTART/今を歌え」に封入されていたチケット先行抽選受付シリアルナンバーで祈るように申し込み。
結果、当選でした。

当たるもんやん!
と軽~く思っていたのもそれまで。

それからのエレカシのライブチケットはことごとくハズレ、当たれば奇跡という概念がすっかり私の中でできてしまったのでした。
でも、めげずに挑戦。

今回はまずFC先行抽選に申し込みます。

スポンサーリンク

エレカシ新春ライブ2019チケット申込みは9月12日から受付開始

エレカシ新春ライブ2019のチケットの申し込みは9月12日からスタートです。
FCとオフィシャルサイトで同時スタートなんですね。

チケット先行抽選受付は下記日程で行なわれます。

< オフィシャルファンクラブ PAO チケット先行抽選受付 >
■受付期間:9月12日(水) 17:00 〜 9月24日(月) 23:59

< オフィシャルサイト チケット先行抽選受付 >
■受付期間:9月12日(水) 17:00 〜 9月30日(日) 23:59

さっそくFCから申し込んでみたけど、今までと比べて、チョイめんどくさい。
注意事項とやらがたくさん。

まず、パソコンからは申し込めなくて、スマホかガラケーからの限定申し込み。
(オフィシャルサイトからの申し込みはスマホのみ)
で、2名申し込む場合は同行者の名前と携帯番号が必要だし、応募者+同行者共にeプラスの会員登録が必要だったり、同行者がガラケーの場合は本人確認ができるものが必要だったり。

チケットは必ず同行者に分配してね~とか、同行者の変更はできませんよ~とか。

高額での転売防止なんでしょうけど、すごい、今までのライブ(野音は別として)と比べて万全の対策という感じになってます。
それはそれでいいとは思うんですけどね。

だってね~先日のZEPP名古屋の時なんて一番高いので12万円とか、笑える金額でチケットサイトに出てたもんだから、びっくり。
5~8万円くらいで出品されてるチケットなんてゴロゴロ。

「なんじゃこりゃ~!」
と気分悪くなったりしたもんです。

こんなのって、最初からソレが目的なんでしょうけど。
最初からソレ目的でチケット申し込むな~!
と、一人心の中で叫んでました。

今回エレカシライブに行きたいと言ってくれた友達がいたんで2枚申し込んだんですが、奇跡的に当選して、もし友達が都合で行けなくなった時って、どうなるんでしょうね。
なんか、簡単に人に譲ったりできない感じ?

ま、そんな心配は今しなくてもいいんですけどね。

とにかく!

チケット当たりますように。
エレカシライブを友達と2人で行けますように。

エレカシの凄さを見せてあげたいんですよね。

 

もひとつ同時に、嬉しいニュース。
3月17日のエレカシのさいたまスーパーアリーナ公演のBlu-ray&DVDパッケージのリリースが決定しました。

これについてはまた次回にでも。

スポンサーリンク

コメント