北区花火会2018でエレカシとコラボが決定!俺たちの明日でフィナーレ! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

北区花火会2018でエレカシとコラボが決定!俺たちの明日でフィナーレ!

new-years-eve-1040633_640 エレファントカシマシ

先週、歯の手術でしばらく入院していた時。
携帯を見てたら、エレカシ×北区花火会のコラボ決定!!
というニュースが目に飛び込んできたんですね。

おぉ~!
北区って?まさか?


スポンサーリンク

北区花火会2018でエレカシと花火のコラボが決定!

北区の花火会ですと!?
「北区」というのを見て、おぉ~まさかの大阪!?
と、大阪人の私は一瞬喜んだものの、よく見ると「東京の北区」でした。
甘かった・・・💦

北区花火会2018では赤羽が生んだロックバンド・われらがエレカシの楽曲に合わせてたくさんの花火が打ち上げられるんだそうです。
ラストは「俺たちの明日」でグランドフィナーレを迎えるなんて、実にサイコーでたまらんひとときじゃないですか。

で、エレカシとのコラボって、まさかエレカシが登場するん?
曲だけが流れるんちゃうん?と思ってたんですが、もしかして生エレカシが出る?
エレカシの生演奏で花火が上がるってことですか?

うわ~そんな豪華は花火大会ってあったりするの?
すごすぎる!!

どっちにしても行けないけど、見たい。
中継とかないんでしょうかね~?

エレカシが絡むというので気になる、北区花火会。
あ、なんで「花火会」で「花火大会」じゃないのかなと思ったりしたんですが、公式HPによると

北区民ひとりひとりが力を合わせて盛り上げる手作りの催しなので、「花火大会」とせず、親しみを込めて「花火会」と名付けました。

・・だそうです。
なるほど。

いいな、見たいな、行きたいな。
気になる北区花火会の日程や時間などをまとめてみました。

スポンサーリンク

北区花火会の日程・時間・アクセス・最寄り駅など

 

北区花火会2018
〔場所〕東京都北区 荒川河川敷・岩淵水門周辺(赤水門・青水門エリア)
〔日程〕2018年9月29日(土)
〔打上時間〕19:00 〜 19:50
〔打上数〕7,777発
〔アクセス〕・JR京浜東北線「赤羽駅」東口から徒歩25分
・東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」から徒歩20分
・東京メトロ南北線「志茂駅」から徒歩20分
〔地図〕下記をご覧下さい。
〔公式HP〕http://www.hanabi-kita.com/

 

>>>チケットなどの詳細については北区花火会ホームページへ<<<

 

地図はこんな感じです。

北区花火会の地図

北区花火会は全国10位、東京都内3位の人気の高い花火大会なんですね。
会場はド迫力の音楽花火が体感できる「青水門エリア」と赤水門越しに美しい花火を見られる「赤水門エリア」の有料席があります。
もちろん、無料の一般席エリアもあります。

この赤水門、実はエレカシの2015年リリースのアルバム『RAINBOW』のジャケットにも使われてた。と、今、初めて知りました^^;

>>>詳しくは北区花火会ホームページへ

当日はすごく混雑するのではないでしょうか。
行かれる方、お気をつけて、エレカシ&花火を思い切り楽しんで来て下さいね。
花火会のレポ、楽しみにしています^^

あ、今日、エレカシライブDVDの発売と新春ライブの日程が決定しましたね。
また、のちほどつぶやきたいと思います。

新春ライブ、楽しみ~!!

スポンサーリンク

コメント