エレカシ FNS 緊急音楽特番で「俺たちの明日」 春は必ず来る! | エレカシブログ~タマシイノウタ
本ページはプロモーションが含まれています

エレカシ FNS 緊急音楽特番で「俺たちの明日」 春は必ず来る!

fns エレファントカシマシ

「春は必ず来る」
そして、エレカシは必ず来る。
来たよ、エレカシ。
最高に元気もらった。


スポンサーリンク

エレカシ FNS音楽特別番組で「俺たちの明日」 春は必ず来る!

3月21日のFNS緊急特別歌番組「春は必ず来る」にエレカシが出演。

その日は何を演奏するんやろ?とすごく気になってて、でも、今回は春にまつわる歌かな?と勝手に思ってたもんだから、「俺たちの明日」と知った時はチョットびっくりした。

「桜の花、舞い上がる道を」とか「四月の風」とかを生放送でドドーンと日本中に響き渡るといいな~と、正直、思ってた。

そう思ってたけど、でもでも、やっぱり「俺たちの明日」は最高に元気もらえた。

何回聴いても、歌詞が沁みて沁みて、しゃあないねんなぁ。

公式のタイムテーブルから、エレカシが出るのは8時~になってたけど、結局出たのは9時チョイ前だった。
長いよ~待ったよ~。

曲の前にステージ上で4人が紹介されることなく、いきなり宮本さんの顔がアップで出てきて歌い始めたんでビックリ。

ステージに並ぶんなら宮本さんのソロツアーが延期になったこととか、話すんやろか・・と思ってたりしたけど、そんなこたぁ言うわきゃない!

だって、エレカシとして出てるんやもんね。

何のコメントもなく、ただ曲を演奏するのみ。
それが却って、沁みるというか、オトコマエというか。

 

でも、公式サイトでしっかりコメントがUPされてた。
嬉しい。

宮本さんの歌声が響く。

石クンの肩をしっかと抱きながら進んだ時やら、成ちゃんを遠慮がち(?)に前に誘うあたりなんかは、なんか嬉しくて泣ける。

石クン、なんか目が泳いでたケド^^

トミ、相変わらずカッコよ。

 

うわ~エレカシ!
やっぱカッコよ💕

 

ミョーにたくさんのカメラマンさんが宮本さんの周りにスタンバってたシーンは思わず爆笑。

 

今日3月21日はエレカシがデビューした日。
公式サイト見てて、あ~!そうやった~と思い出した。
それまで気づかんかった💦

改めて。
デビュー32周年おめでとうございます!

この日にメンバー4人揃った姿を、生放送で見れるなんて、なんて日だ!

 

今日の特番見て、最近ソロとして露出の多い宮本さんがエレカシというバンドのヴォーカルだと知った人が、もしかしているかも。

で、もしかしてそこからエレカシ、チョット聴いてみよか?
てな感じでドンドン派生していくかも・・・な~んて思ったり。

 

エレカシ以外ではナンバガ、sumika、SixTONESで熱くなった。
SixTONESがここで「イミテーションレイン」やるとは思わんかった。
この歌、メチャメチャ好き。

 

緊急特番というくらいで、短い時間でこれだけ内容の濃い番組ができたのは凄いと思う。
ただ、感謝です。

スポンサーリンク

あのUruが!

21日のFNSも良かったけど、3月30日(月)に放送されるコレも見逃せない!

エレカシの名前がないのが残念ですが、豪華アーティストが結集です。

中でもあのUruがテレビに初登場するというのですごく楽しみ。
Uru、おすすめです。

明日はUruが主題歌を歌う「テセウスの船」がいよいよ最終回。
全ての謎って?

スポンサーリンク

コメント

  1. エレカシおばさん より:

    こんにちは、うずらさん。
    俺たちの明日、なんど聞いても良い曲。最高でしたね!生放送最高!
    ソロツアー残念です。でも春は必ず来ますよね!エレカシを見て元気もらいました!
    宮本さん大丈夫かなあって、思ってましたけど、山崎さんとのお茶会の写真やテレビの姿を拝見し、ほんわかしました。前はハラハラしてたのに、最近癒やされるんです(笑)

    • うずら より:

      エレカシおばさんさん、こんにちわ^^
      4人揃った生放送、本当に感動でした。
      ツアーも中止ではなく延期になったのは素晴らしい。
      楽しみは先延ばしってことで^^
      ここずっ~とスゴイ勢いで走り続ける宮本さんの体も心配だったけど、インスタ動画やらお茶会やらのにこやかな笑顔は見ててホッとしますよね。